オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣先の上司のパワーハラスメントに悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

派遣先の上司のパワーハラスメントに悩んでいます

のりかん
2008/04/13(日) 17:35

派遣先の上司から名簿を作るからと言われ、嫌だったのです
が、断ると逆ギレするような上司だったので(かなり変わり
者)契約を解除されると困るため渋々記入して提出しまし
た。が、携帯については解約したと伝えた所、派遣会社の営
業に「最近、休憩時間に携帯を使っている所を見た。あの子
は嘘つきだ」とねちねち嫌味を言ったそうです。翌日、携帯
の解約証明書を見せ、「本当に解約してます。今は必要な時
だけ、親の携帯を借りて使っています。」と言ったところ
「解約は去年して、それからずっと親の携帯借りているんだ
ー。そんなもん別に見せなくてもいいから」と言われまし
た。(本当に現在は自分名義の携帯を持っていないのに、嘘
つき扱いです)それ以来、何かにつけて嫌がらせされていま
す。例えば、仕事で外出するときに、上司が電話中だったの
で、周りの人たちに「銀行に行ってきます」と、告げて(上
司の目前で言ったので、電話中とはいえ聞こえているはず)
5分程、外出して戻ったところ、別室に呼ばれ「あんた仕事
中にどこ行ってたんだ」と言われ、「黒板に書いて行かなか
ったら、さぼっているのも同然だ」「社会人としておかしい
だろ」と散々言われました。急いでいたので黒板に書くのを
忘れてしまったのですが、周りの人たちには行き先を告げ
て、みんなが「いってらっしゃい」と言っている姿をみてい
るはずなのに、長時間離席した扱いです。とどめの一言が
「こうやって、勝手にいなくなったときに連絡とれないか
ら、携帯持ってないと困るんだよね」です。
今の職場は1年になりますが、なぜ今になって急に名簿を作
るとか個人情報を集めだしているのか疑問です。それに携帯
番号を教えなかった事から急に上司との関係が悪化していま
す。(ここ数日の出来事です)挨拶しても返事がなかった
り。茶ダンスに置いておいた箸(自分用の箸箱に入れておい
た)も勝手に捨てられてしまい「私の箸捨てたのですか?」
と聞いたところ、謝罪の言葉もなく「ああ捨てた。買って返
すから、レシート持ってきて」と言われ、あ然としました。

これ以上、この職場で働くのは精神的に無理なので辞めよう
と考えていますが、会社都合という形で残りの契約期間分の
賃金を払ってもらうことは可能でしょうか?また、派遣先が
個人情報を収集するのは法的に違法ではないのでしょうか?
名簿を作成する理由の説明もなく、上司の機嫌を損ねないよ
う住所と自宅の電話番号を記入してしまいましたが、携帯番
号を書かないだけでこんな嫌がらせをされるくらいならば、
最初から住所の記入を拒絶するべきだったと後悔していま
す。

この件があるまでは、上司も私の仕事の能力を評価してくれ
て良好でしたが、時々、突然肩をもんできたりとセクハラじ
みたこともやってきました。上司は60才ちかいおじさんで
す。

派遣先の営業担当には状況を話していますが、会社都合にし
てほしいということは話していません。現在、私の他に二人
同じ派遣会社から派遣されているので、あまりもめたくない
ようです。ちなみにこの上司は半年前にも、気に入らない派
遣社員をうつ病寸前まで精神的に追い込んで、辞めさせたこ
ともあります。

  本当は

jellfish
2008/04/14(月) 19:13

派遣会社にきちんと対応をしてもらいたいですよね。
そのための派遣会社なんだから。
パワハラが認知されてきたとはいえ、のりかんさんの
ような状況ではなかなかパワハラと認めてもらえるのは
難しいかもしれません。
でもこのままの状態が続くと、のりかんさんもうつ病などに
なりかねないので辞めるのが正解だと思います。
くやしいけど穏便に辞めた方が結果的に嫌な思いをしなくて
済むかもしれません。
派遣会社にパワハラの電話相談などはないですか?
大手の派遣会社ならあると思いますよ。
一度そこにお電話するのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR