オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社交辞令?不倫を意識?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

社交辞令?不倫を意識?

のりかん
2008/03/31(月) 22:47

30代後半、独身OLです。転勤で地方に行った同世代の上
司から「出身地の近くでしょ。こっちに来ることがあったら
連絡してね。ごはん食べに行こう。」と誘われ、1度だけご
馳走になりました。相手は既婚者で小学生の子供もいます。
私は、海外生活が長かったためか、あまり異性を意識せずに
今までも既婚者の人と二人で食事に行くことが時々ありまし
た。もちろん、食事だけでそれ以上のことはありませんでし
た。誘惑もされたことがないです。会話が楽しい。話してい
ると元気になれる。とよく言われます。先日、実家に帰るつ
いでにまた会いたいなと思い、PCのアドレスにメールしま
したが、返事がきませんでした。最初は仕事の近況報告や同
僚の話題でメールして、返事がこなかったので、次に一言
「中旬に帰省します。お時間があれば、また会って色々お話
したいです」とメールしたら「詳しい予定が決まったら連絡
ください」と返事がきたので、しばらくたってから、予定を
メールしました。が、返事がきませんでした。

私は、今とても反省しています。やはり、既婚者の人と二人
で食事に行くのは良くないことだったんですね。1度会った
時は、本当に楽しい時間を過ごすことができたのに、上司の
本心は(こいつ、社交辞令を間に受けてるよ)と思っていた
のではないかと思うと、自分が情けないです。

仕事では、あまり接点がありませんが、今後連絡をとる可能
性もあります。その時、どのように対応すればよいでしょう
か?

社交辞令ならば、何故「予定が決まったら連絡して」と返事
をしてきたのか理解できません。
それとも、私が、誘惑すると勘違いして、突き放したのでし
ょうか?

  普通にしていれば

iLength
2008/04/02(水) 10:00

今後連絡するときは何事もなかったかのように普通にしてい
ればいいのでは。
こちらがそのつもりではなくても相手はそのつもりのことも
あるし、1回はいいけど何回も個人的に会いたいわけではな
いとか。「予定が決まったら連絡して」も社交辞令で言う人
いますよね…。
相手にもいろいろ都合があるし(仕事が忙しいとか家族の体
調が良くないとか)メール無精な人もいるし、人付き合いの
ペースや距離感なども人それぞれなのでそんなに気にするこ
とでもないような気がします。

スタッフへ連絡

  気にしすぎ

tokuko28
2008/04/02(水) 19:51

逆にのりかんさんの方が意識しているんじゃないですか?
「不倫」という関係に反応しているのはのりかんさんじゃな
いのかなと思いました。

返事があれば、そのように対応すればいいし、なければなか
ったで、また、何かの機会に話すればいいことだと思いま
す。
あくまでも転勤した上司というだけの関係ですからね。どう
ってことないのではないですか?上司の人も「不倫」だとか
そんなこと意識もしてないだろうし。


スタッフへ連絡

  そんなに

ばーべな
2008/04/02(水) 22:42

気にしなくていいと思いますよ~。最初に誘ったのは相手の
ほうなんだし。でも、文面を読んだ印象だけなのでわかりま
せんけど、1回地元で会って、食事をごちそうして、上司に
してみたらそれで約束を果たした感じになっていたのかもし
れませんね。

やっぱり転勤先で、元の本社(?)の人間が懐かしいとか、
来たら1回くらいごちそうしてやろうとか思うものじゃない
でしょうかね。一応「日程がわかったら知らせて」と言った
のは、優しさからでは?(返信するとしたらそう言うしかな
いですよね。)残念ながら返事のないのが返事、ということ
でしょう。。。

でも、部下に慕われて気分が悪い上司もいないと思うので、
今後もし連絡を取ることがあっても別に普通にしていればい
いのでは?

スタッフへ連絡

  気にしないで♪

ki_s
2008/04/03(木) 11:47

私も皆さんと同じように気にしないでいいと思います。
仕事が忙しかったら、プライベートメールって後回しになり
ますよね。今ちょうど月初だし。

ただ、もし書かれているような内容だけだったら、お食事を
ごちそうになるために連絡をとった感じがするかも?とちょ
っとだけ思いました。
私なら、前回おごっていただいちゃったので、今回は私がお
勧めのお店をご紹介しますよ、といった言い方をするかなぁ
と。
違ったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私なら(勝手ですが)放っておきます

freefree
2008/04/06(日) 16:44

「予定が決まったら連絡して」とあったのは、それこそ社交辞
令だったのではないかと思います。

あなたがどうのっていうのではなく、1回そういうことがあっ
たっていうことで、話は終わり・・なのではないかと思いまし
た。

また、お子さんがまだ小さく、そう度々ご馳走するっていうの
も正直厳しいのではないでしょうか・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR