オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社交辞令?不倫を意識? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

社交辞令?不倫を意識?

のりかん
2008/03/31(月) 22:47

30代後半、独身OLです。転勤で地方に行った同世代の上
司から「出身地の近くでしょ。こっちに来ることがあったら
連絡してね。ごはん食べに行こう。」と誘われ、1度だけご
馳走になりました。相手は既婚者で小学生の子供もいます。
私は、海外生活が長かったためか、あまり異性を意識せずに
今までも既婚者の人と二人で食事に行くことが時々ありまし
た。もちろん、食事だけでそれ以上のことはありませんでし
た。誘惑もされたことがないです。会話が楽しい。話してい
ると元気になれる。とよく言われます。先日、実家に帰るつ
いでにまた会いたいなと思い、PCのアドレスにメールしま
したが、返事がきませんでした。最初は仕事の近況報告や同
僚の話題でメールして、返事がこなかったので、次に一言
「中旬に帰省します。お時間があれば、また会って色々お話
したいです」とメールしたら「詳しい予定が決まったら連絡
ください」と返事がきたので、しばらくたってから、予定を
メールしました。が、返事がきませんでした。

私は、今とても反省しています。やはり、既婚者の人と二人
で食事に行くのは良くないことだったんですね。1度会った
時は、本当に楽しい時間を過ごすことができたのに、上司の
本心は(こいつ、社交辞令を間に受けてるよ)と思っていた
のではないかと思うと、自分が情けないです。

仕事では、あまり接点がありませんが、今後連絡をとる可能
性もあります。その時、どのように対応すればよいでしょう
か?

社交辞令ならば、何故「予定が決まったら連絡して」と返事
をしてきたのか理解できません。
それとも、私が、誘惑すると勘違いして、突き放したのでし
ょうか?

 普通にしていれば

 読む

iLength
2008/04/02(水) 10:00

 気にしすぎ

 読む

tokuko28
2008/04/02(水) 19:51

 そんなに

 読む

ばーべな
2008/04/02(水) 22:42

 気にしないで♪

 読む

ki_s
2008/04/03(木) 11:47

 私なら(勝手ですが)放っておきます

 読む

freefree
2008/04/06(日) 16:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR