オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モバイル通販

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

モバイル通販

rosecat
2008/03/29(土) 22:46

先日、モバイル通販でワンピースを2着購入しました。
今夜、代金引換で商品を受け取り、いざ箱を開けてみると、一着は
明らかに違うワンピースが・・・・。
別の一着は、購入前に画像で細部と前後を確認したのですが、ワン
ピースの裾のフリルのデザインが違うんです。画像のフリルはゆる
りとした4段のフリルだったのに、手元に届いたワンピースのフリ
ルは幅の狭い5段のフリルに変わっていました。
4段のフリルは三十路の私が着ても子供っぽくならないと思って選
んだのですが・・・5段はあまりにもブリブリ(涙)
カスタマーサービスに連絡をしようと思い、箱の中の明細書をよく
見たら、「到着した商品が不良品または誤発送に限り商品の交換を
承ります。商品のサイズ、カラー、素材などの理由による返品はお
受けできません」と印刷されていました。
その文章を読んだ時、明らかに違う商品が届いたのは誤発送と認め
られると思うけど、フリルの段数の違いは認められるのかなぁ?と
不安になりました。
本日は休日のため、センターに電話連絡が出来ないため、メールで
連絡はしてみましたが、どんな返答がかえってくるのか不安でいっ
ぱいです。

  とりあえずカスタマセンターへ

イブニング娘
2008/03/31(月) 09:52

全く答えになってなくて済みません。
個人的にはフリル数が違えば充分違う商品だと思うのです
が。
今回の対応によってそのサイトの良心度が分かりますよね。

私も通販好きですが、写真をじっくり見て納得したつもりで
も実物とイメージが違うことってあります。

話はそれますが、時々利用してるマルイやニッセンは到着後
すぐなら返品可なので安心して申し込めました。

が、ルミネは「イメージ違いでの返品不可」なんですね。申
し込んでから気づいて「しまったー!」と思いました。
イメージ通りの商品が届くことを祈ります^^;

スタッフへ連絡




PR