オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フローリストの彼氏の年収について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フローリストの彼氏の年収について

ひろみ821
2008/03/29(土) 13:27

彼氏は、フローリスト(花屋)なんですが、一般の30代の
男性の方の年収はどれくらいなんですか?
400~500万位だと聞いてますが、フローリストは給料
が安いらしく、彼の事は大好きで、結婚も考えているのです
が、そこだけが気になります。
今、彼はアパレル関係のブライダル衣装の会社へ転職を考え
ています。面接は済んで、一週間後の結果待ちです。
フローリストと、結婚された方いらしたら、お話聞かせてく
ださい。やはり、愛よりお金ですかね?

  収入なんて

たんきい
2008/03/29(土) 23:45

結論から言えば、私は結婚は「お金より愛」だと思っていま
す。

ひろみ821さんが結婚したら働かないと決めているのであれ
ば、旦那になる人の収入は大きな問題かもしれませんが、そ
うでないなら、お金のことは二人がそれぞれに稼げば(彼が
稼げないときはひろみ821さんが頑張れば)なんとかできるこ
とです。
会社や景気うんぬんもありますが、収入なんて、現時点でい
くらもらってるか、将来いくらもらえそうかという計算が保
障されるものではありません。
そもそも健康で働き続けられるかどうかだって心配な世の中
です。

彼の収入でどんな暮らしができるかではなく、この人とどう
いう人生を生きたいか、この人となら楽しく歳をとっていけ
そうか、と考えるほうが幸せな結婚には近いような気がしま
す。

ただ、もし現時点で「大好きだけど彼の収入には不満があ
る」のなら、今は結婚のときではないのでしょう。
何がしか不満や不安を抱えての結婚は、爆弾を抱えているの
と一緒です。
結婚を考えるのは、不満や不安を取り除いてからにしません
か?

彼の収入が気がかりなら、転職後の彼がどのくらい稼げる人
になりそうか1年でも2年でも見極めてからでも遅くはない
と思いますよ。


具体的な答えでなくて、しかも説教じみててごめんなさいで
した!

スタッフへ連絡

  未来の假屋崎省吾?

もも2006
2008/03/30(日) 08:13

フローリストの知り合いはいないのですが、造園業(今風に
いうとガーデンプランナー?)見習いの男性と結婚した子を
知っています。
その男性は30半ばで手取り月収20万円だそうです。年収
はおそらく300万円届かないでしょう。妻のほうは事務職
でやはり月収20万円くらい。出産を望んでいますが、その
後働き続けられるかどうかは現在のところ不明という状況で
の新婚生活を送っています。

給与の額と今の職業だけ見ると「え?それでいいの??」と
言いたくなるような相手ですが、彼女にとっては、今の「見
習い」の身分の彼ではなく、将来独立して事務所を構え、ガ
ーデンプランナーとして大きな仕事(例えばミッドタウン東
京の公園部分のデザインみたいな?)をするという夢をもつ
彼に惚れたし賭けたのだそうです。

私ならせめて独立するまで待ちたいところだけど(笑)、彼
女の選択はかっこいいなと思いましたし、そういう彼女を私
は友人として応援したいと思いました。

ガーデンプランナーもフローリストもまったくの門外漢の私
にはその業界の仕組みも規模も分かりませんが、ひろみ821さ
んの彼はどんな将来像・人生設計をしているのでしょう?
それは納得のいくもの、一緒に夢が見られそうなものです
か?

フローリストだったら大化けして、假屋崎省吾みたいな有名
人&お金持ちになっちゃう可能性なんていうのもないです
か? 
「似たのはおねえキャラだけ」だったら困るけど(笑)

スタッフへ連絡

  どっちも大事

ぽぷらのき
2008/03/30(日) 10:40

もう交流がなくなってしまった知人が
「花屋になりたい」という夢を叶えて学校へ通い
花屋へ就職することができました。
でも収入は激減してしまい、地方だったこともあって
手取りで月15万円くらいって言ってたかな?
もっと少なかったかもしれません。
就職先にも寄りますのであくまでも一例としてください。

お給料はおそらく転職先の方がいいとは思いますが
仕事内容は彼が望んでいることなのでしょうか?
ブライダル関係のお仕事はかなり離職率が高いので
もし望んでいるわけじゃない場合また転職する可能性も。
そうなると結局安定した収入は望めないですよね。

私は「愛かお金か」って聞かれたら
どうしても両方と答えてしまいます。
愛を取った友人がお金で別れてしまったりもしているので。
でもお金は稼げますけど愛は簡単に手に入れられませんので
割合としては7対3くらいですけどね(笑)

彼の収入だけを判断基準とせずに
お互いの生き方や今後の人生の進め方を話し合って
同じ方向を向いているかを確認してみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR