オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母親とディズニーシーに行きます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母親とディズニーシーに行きます。

トラベルっ子
2008/03/24(月) 15:25

タイトルどおり、週末に母親(60台前半)を連れて二人で
ディズニーシーへ行こうと思っています。
今まで、親と一緒に行ったのは学生時代しかないので
相談させてください。
母は、初めてのシーです。
私も、3度目と初心者?に近い感じです。
普段、友人やデートで行くとファストパスの乗り物をメイン
に乗り、あとはランチや買い物といった感じであまりシーを
満喫できていないと思いますが、更に今回は、タワーオブ・・・
や、センター・・・などの激しい乗り物は多分乗らないと思いま
す。
是非、お勧めのショーなどがあれば教えてください。
以前ゴンドラに乗り、とても良かったので今回も乗りたいと
思っています。
ランドには、ランチを食べながらのショーなどがあり行った
事ありますが、シーにはないようです。

ほかにも、楽しんでもらいたいと思っていますので何でも
お勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  自分だったら・・・

miyamiya
2008/03/27(木) 16:08


とてもステキなお話ですね!

今のシーズンだと、9:00-22:00くらいだと思いますが
シーはランドより坂や階段なので、かなり体力を使うので
出来る限り、レールウェイ(トロリー式電車)スチーマーラ
イン(蒸気船)に乗ることをオススメします。
その電車の乗り位置と下り位置を事前に確認して
アトラクションの回る方向を決めると無駄な動きがすくなく
てすみ
歩く距離を出来るだけ減らすには、事前にやってる乗り物と
やってない乗り物を
シーのサイトでアトラクションで確認しておいた方が当日楽
です。

メディテレーニアンハーバーで行われるエンターテイメント
ショー
レジェンド・オブ・ミシカ14:30?、ブラヴィッシーモ!
20:05? が開演中かと思いますが
この開園時間は事前に調べて、その時間にミラコスタ内のレ
ストランを押さえるのをオススメします。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/index.html

ミラコスタ内の3つあるレストランは、泊まらなくても予約
できます。
「シルクロードガーデン」と「オチェーアノ」は、オチェー
アノのテラスからショーが見れます。
ロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は、座ってみ
ることが出来ますが
見える窓際席をちゃんとおさえないと前の席の人が邪魔で見
えなかったりするので
立つのが辛くないようならテラスで見た方が、見えるかもし
れないです。
音が聞き取りづらいなので、その点もテラスの方が見た気に
なるかもしれないです。
どちらも子供が前にでしゃばってくると見えないので、運か
もしれないのですが(笑)
テラスだと屋根に立つし、席だと窓にへばりつくので…
昼と夜2回レストラン使うのもいいですが、昼はケープコッ
ドでショー見つつバーガーでもいいかも。

オチェーアノは、ブッフェなのでおなかいっぱいになります

ベッラヴィスタのコースの方が、リッチ感が味わえます。
ベッラヴィスタのコースは、これだけではおなかいっぱいに
ならないかも…

ショーは、ミスティックリズムはおさえたいです!
自分が大好きなので、出来れば40分くらいまって一番前で見
て欲しいです。
日中しかやってないショーなので、時間おさえないと見れな
いかもしれないです。
ビッグバンドビートは、いつ行っても、大箱なので見れま
す。
映画館みたいな椅子で見れるショーなので、疲れた時にはと
てもいいです。
あとは、アリエルのショーですね。

アトラクションは、
ヴェネツィアン・ゴンドラ
海底2万マイル
アクアトピア
シンドバッド(リニューアルしたばかりのはず…)
マジックランプシアター
ストームライダー(きびしいかな~)
あたりがいいかもしれませんね。

これだけでも1日たってしまうと思います。
海底2万マイル、マジックランプシアター、ストームライダー

パスがあるので取って後で行くのもいいですよね。

行かれたらぜひ結果を教えてください♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

トラベルっ子
2008/03/28(金) 19:11

miyamiyaさん、ありがとうございます。
とっても詳しく書いていただいてしっかりメモらせてもらい
ました!
とても母が楽しみにしてくれているので、
いろいろ計画して喜んでもらえたらいいなと
思っています。

是非、報告させていただきます。

みなさん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  行ってきました。(報告です。)

トラベルっ子
2008/03/31(月) 11:46

みちょんさん、muemueさん、miyamiyaさん、こんにちは。
昨日あいにくの天気の中、無事にシーへ行ってきました。
3月最後の週末ということで、
日曜日にもかかわらずすごい混んでいましたが
8時すぎに到着後,
ゴンドラ→ストームライダー(インディ・ジョーンズのFPをと
る)→ミスティックリズム→インディ・ジョーンズ(レイジン
グ・スピリッツのFPとる)→シンドバット→レイジング・スピ
リッツ→昼食(レストランテ・ディ・カナレット)→ビッグバ
ンドビート→レジェンド・オブ・ミシカ→海底二万マイル→マ
ジックランプシアター→アリエルショー(午後7時)
といった具合に、欲張ってたくさん乗ることが出来ました。
途中レストランの予約時間が間に合わず、レイジング~のあ
るロストリバーデルタから、メディテレーニアンハーバーま
で母を走らせてしまったのが申し訳なかったのですが
夕方ごろ雨も強くなり帰りたがるかなと思いましたが、全く
そんな気配はなくすごく楽しんでもらえたようです。いつも
は買わないお土産もたくさん買って帰る事ができました。
母は、やはりショーにとても感動したようでミスティックリ
ズム、ビッグバンドビート、アリエル(偶然真正面から見れ
ました。)が良かったと言っていました。アトラクション
は、レイジングはFPを取ったものの駄目そうならやめればい
いと思っていたのですが、乗った後怖かった~といいながら
もその後のダッシュの方が体に堪えたようで安心しました。
皆さんのお陰で、のんびり優雅にシーを満喫とはいかなかっ
たのですが母を大満足させることが出来ました。
私自身も、今までとは違ったシーの魅力(魔力?)にハマ
リ、次はもう少し空いている時に行きたいと思いました。
また、次回は是非ミラコスタのレストランを予約して行きた
いと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  良かったですね

みちょん
2008/03/31(月) 17:02

お天気は残念でしたが、楽しまれたようで良かったです。
ミラコスタのレストランはオススメですよ。
アンバサダーより美味しいです。

シーはランドと違って、大人が楽しめるので、利き酒をやっ
ていたり、ピアノを聴きながら食事が出来たりと、贅沢をし
ようと思えばいくらでも(笑)

まだまだネタは尽きないので、次回は違う楽しみ方が出来ま
すね(^o^)

スタッフへ連絡

  すごーい!

パークオズ
2008/04/01(火) 13:30

本当に盛りだくさんで楽しまれたようですね!
先日の「旅の香り~」というテレビ朝日の番組で、
72歳の野際陽子さんが、タワーオブテラーに乗っていたか
ら、60代前半のお母さまならば、絶対に楽しめる!
って思っていたので、プランを眺めつつうらやまし~って。
ああ、私も行きたくなっちゃいました!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

トラベルっ子
2008/04/02(水) 11:02

みちょんさん、パークオズさんこんにちは。
混んでいた割りには乗れた方だと思います。

今回は母がイタリアン希望だったため、あえなく断念しまし
たが次回は是非ミラコスタ行きます!
「タワー・オブ~」は、私も乗ったことがないため(落ちるの
が苦手です。)どうなんでしょう?
一度は挑戦してみたいです。

本当に、ディズニーはまたいきたくなりますよね?
夏にディズニーホテルがオープンするようで大分出来上がっ
ていましたのでランドにも行きたいと思っています。
また、そのときは皆様のお世話になりたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  楽しい親孝行を☆

muemue
2008/03/25(火) 11:57

私が60台前半の両親を連れて行った時は、マジックランプシ
アターとレジェンド・オブ・ミシカを見せました。
とても楽しんでくれましたよ(^^)
ゴンドラもいいですね♪

ランチは、その時はリストランテ・ディ・カナレットにしま
した。
前日までにディズニーリゾート総合予約センターに電話し
て、予約(プライオリティ・シーティング)しておくと、混
雑している時もだいたい優先してテラス席に案内してもらえ
ます。
テラスでゴンドラが行き交う運河を眺めながらランチコース
を食べて、「とても優雅だねぇ(^^)」と喜んでもらえまし
た。
運が良ければ、ミラコスタで結婚式を挙げたカップルがゴン
ドラに乗ってパレードする、ある意味ショーのようなもの
(笑)が見れるかもしれませんよ☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。引き続きお願いします。

トラベルっ子
2008/03/25(火) 13:45

みちょんさん、muemueさん、
ありがとうございます。

お二人とも、ランチ情報まで頂きまして感激です。
レストランに予約が出来るなんて知りませんでした。
総合予約センターという存在も、全く。(汗)
ミラコスタのランチ・櫻の和食や、リストランテ・ディ・カナレ
ットのイタリアンどれも悩んでしまいそうです。

ショーも、結構種類がたくさんあるみたいなので
今回は、いくつか見てみようかなと思っています。
日曜日なので、土曜日よりは空いてるといいのですが。

今まで、行き当たりばったりでランドやシーに行っていたの
で今回とてもお勉強になります。
どうもありがとうございました。
引き続き、お勧めがありましたらどんなことでもいいので、
(何味のポップコーンが美味しいとか)
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  プライオリティシーティングがオススメ

みちょん
2008/03/24(月) 16:09

ショーを見ながらというのは、なくはないです。
子供向けのミニショーですが、ケープコッドクックオフで、
ドナルドのショーを見ながら食べれます。ただ、バーガー類
です。なので、休憩に使う方がいいかもしれないです。

お母様と一緒なら、櫻で和食とか如何ですか?私の母親は喜
んでいました。プライオリティーシーティング予約をで開園
直後することをオススメします。
他にもホテルミラコスタのレストランを予約しておけば、時
間とレストランによっては、シーの水上ショーを見ながら食
事も出来ますよ。(事前に電話予約出来たはず・・・)
ホテルはパークから直接出入り出来るので、結構便利です。

どちらにしても効率よく、待ち時間を少なくするためには予
約をオススメします。

ショーは、ブロードウェイミュージックシアターがオススメ
です。ミッキーが出てくるので、お母様もディズニーに来た
ことを実感できるでしょう(笑)
個人的にはキャラクターが出てこないのですが、ミスティッ
クリズムが好きです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR