オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほぼ愚痴です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ほぼ愚痴です

pockle
2008/03/20(木) 23:06

かなり今更な悩みなんですが、
同じ経験をした方がいるかなーと思って告白させて下さい。

私は結婚して2年の者です。
旦那はごく普通のサラリーマンなのですが、
一人暮らしの段階でマンションを購入してました。
(どうせ家賃払うなら買っちゃえ!的な考えです)
元々友人同士で付き合い始めたので、旦那の元カノの存在も
知っており、付き合う前に家に遊びに来たりしてたので、元
カノがかなり出入りしてた事も知ってました。

その後、私と付き合って結婚に至った訳ですが、
当然そのマンションに住むことになるわけで…。
マンションはともかく、家具も旦那一人でかなり揃えていて
(完璧主義の気があるので…)、
大きい家具ってなかなか買い替えられないし、
しかも簡単に買い替えられる感じでは無い、良いもので揃え
ちゃってます。

ぜーんぶ割り切って付き合い始めたつもりだったんですけ
ど、彼女としてならともかく、嫁として
元カノと同じダブルベッドを使うのってどーなの?!と
最近悶々と考えるようになりました。
(本当に今更ですが)
家の他の部分は私色にちょこちょこ変えてますが、
なかなかベッドのハードルが高くて。
ま、ベッドだけじゃなく色々あるんですけどね。

言ったって仕方無いことは分かってるんです。
こんな経験をされてる方、いらっしゃいませんか?
私、心が狭いのかなぁ…(´ヘ`

  感想ですが

狗澄
2008/03/21(金) 14:10

家具つきマンションつきの旦那さんっていいですね!
すみません。気楽な未婚の感想で・・・。
家具の趣味自体もいいものみたいですし。
でも、懸案のベッドはどうにかしたいですよね・・・。
そう思われるのは当然だと思いますよ。

どうにかして「新しいベッドを購入しなければならない事態にす
る」と。。。。
ベッドのマットの上で盛大にコーヒーをこぼすとか・・盛大に味噌
ラーメンをこぼすとか。。。。
少しずついろんなところのネジをゆるめていくとか。。。

すみません。こういう方法の方を考えてしまいました。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2008/03/21(金) 14:48

経験は無いのですが、ベッドは嫌ですね。
逆によく2年も大丈夫だったなと思います。
どうしても「ベッド買い換えたい」とは言えませんか?
「何故?壊れてないし傷んでないよ」と言われたら、
「実は・・・・」と言ってご主人の愛情に何の不満もないけど、
ベッドの件は引っ掛かっていたけど言い出せなかった事を
伝えられませんか?
多分、ご主人としては結婚する時に(今もですが)、
前の彼女の事は一切吹っ切れていてpockleさんを
愛している気持ちしかないから、気にしているのが分からなか
ったし、分からないのだと思います。
案外言ってしまえば「あ!そうだったの?」となるんじゃない
かなぁと客観的に思ってしまうのですが。
買換え絶対出来るように祈ってます。

スタッフへ連絡

  もっと素敵なベットを二人で選びに行く!

らびらび252
2008/03/22(土) 09:58

こんにちは☆

う~ん!いいなあ♪

高級家具にマンションかあ!!

ってまず思っちゃったけど、趣旨から外れてますね。
ごめんなさい・・。でも、まずそう思うとちょっといいです
よね★

ベットは確かに気にしますよね。
でも、だったらもっといいのに買い替えちゃえば?

それか、そのモデルが気に入っているのなら同じモデルで新
しいのを買う。

もちろん、旦那様はもったいないと思うだろうから、pockle
さんが買い与えてしまう。
お金はかかりますが、穏やかに解決しちゃうと思いますけ
ど。

旦那様は「家具」へのこだわりであって、「思い出」へのこ
だわりではないですもんね?

もっといいのを買い与えちゃえば??

スタッフへ連絡

  リネン類、布団系だけでも

えこち
2008/03/22(土) 10:45

私も皆さんと同じ、家具付きかぁラッキー。
と思ってしまう口です。

ご主人の趣味で選び抜いたものなので、
きっとベッドも、一貫したセンスのもので
お部屋にはあっているんでしょうね。

とはいえ、やっぱりイヤですよね。
私なら付き合い始めた段階で、肌に触れるものは
変えてもらっていたかも。
結婚のどたばたと、ラブラブ期がひと段落し、
今、隠れていたもやもやが出てきたころなのでしょうか。

せめてリネン類、ベッドパット、毛布や掛け布団の
肌に触れるものを総取替えしてはいかがでしょうか。
2年たったのでしたら、そろそろ変えようでもいいですし、
いいものがあったんだでもいいですし、
せっかく新しい季節が来るので、雰囲気を変えよう、でも
理由はいくつでも探せると思います。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  スッキリしました!

pockle
2008/03/22(土) 14:12

皆さん、ご意見ありがとうございます!

なかなか人には言えない悩みでモヤモヤしてましたが、
ここでご相談できたこと&皆さんにも「イヤだ」って賛同して
もらえたことに、とってもスッキリしています!^^
まずは旦那に打ち明け、相談することから始めてみます。
…と言いつつ、早速ネットで検索&品定めしちゃいました(笑)

>狗澄さん
家具つき旦那は、正直オススメしませんねぇ(苦笑)
ピッタリ趣味が合えば良いのでしょうが、ズレていると
それを崩すところから始まるので、ちょっと面倒です…。
「買い換えざるを得ない状況」に持ってく案は、強行突破にな
った時に使わせていただきます!^^
ありがとうございました。

>キャンティCさん
ありがとうございます。
こんな小さな事(私にとっては大事ですが)に
こだわっちゃうのは自分だけかと思っていたので、
旦那にもなかなか言い出せず…。
でも、ご指摘の通り、旦那に打ち明けてみます。

>らびらび252さん
そうですね、もっと良い物!と言えば、話しやすいかも。
何だかウジウジ考えていた自分が恥ずかしいです…。
ありがとうございました!

>えこちさん
おっしゃる通り、心の底に隠していたモヤモヤを
ぶちまけさせて頂きました(汗)
もう思い切って、ベッド+布団+リネンと、寝室のカーテンあた
りも変えてやろうかと思います!(笑)
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  先輩がんばってください!!!

狗澄
2008/03/22(土) 20:34

pockleお姉さん、がんばってください!

すごく素敵に見えるマンションつき旦那さん。。
いろいろ大変な思いもありますよね。お察しします。
お宅訪問の段階でも前カノが選んだものがあったりするだけで、
気持ちはブルーになりますからね。。。

ちょうど「新年度にむけてのお部屋の模様がえ」として気持ちよい
お部屋づくりができますように。



スタッフへ連絡

  狗澄さんへ

pockle
2008/03/23(日) 11:28

先輩だなんて、お姉さんだなんて、お恥ずかしい…///
丁寧なご返答ありがとうございます。

そうですよね、彼氏の部屋にキャラクター物とかが置いてある
と、ベランダから投げ捨ててやりたくなりますよね。
私も、食器やらタオルやらは入れ替えたんですが、
家具やインテリアの大物となると躊躇してしまってました。。
結婚する前に解決しとけって話ですね、ほんとに。

マンション・家具付き旦那は、前カノだけでなく
義理の両親の存在も大きく感じるので
(旦那一人で買えるような給料は頂いていないので、いくらか
出してもらったと思われます)、けっこう重いですよ。
もし将来息子ができたりしたら、結婚前に家は買わせない!と
密かに決めてます(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR