オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚出産祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚出産祝い

mkari
2008/03/04(火) 10:21

友達が去年入籍、10月に出産しました。
今週末彼女の家に初めて遊びに行くのですが、お祝いを何に
しようか悩んでいます。
背景は、私達は今年24歳で、専門時代の仲良し6人グループで
した。そのうち3人で遊びに行くので、3人で何かお祝いを、
と思っています。ちなみに結婚式は今年の秋頃する予定みた
いです。

本人に何がいいか聞いたところ「子供の洋服やおもちゃはた
くさんあるのでいらない」と。けど、あまり金額が張るのも
私達に悪いという感じでした。
私はルクルーゼの鍋とかがいいかなと思っていたんですが、
友達の1人が金欠で厳しいと、、、
私は仲のいい友達だし金欠とはいえ1万円くらいが相場なので
はと思っているのですが。
お祝いを贈ることがみんな初めてで、どうしたらいいかよく
わかりません。
入籍してだいぶ期間があいてるのでほとんど生活するに必要
なものは揃っているとは思います。

何がいいでしょうか?
喜ばれたものや、貰ってうれしかったものを教えて下さい!


  こんなのはどうですか?

キャンディ105
2008/03/04(火) 13:34

私もとても悩みました。
自分は結局、積み木のおもちゃにしてしまったんですが

生まれたときの体重を1グラム単位で再現するテディベア
http://www.1cheer.com/bridal/

赤ちゃんの「夜泣き」「ぐずり」を軽減する画期的ブランケ
ット
http://www.mixmode.co.jp/

も気になっていたんです。
変わっているのはどうですか?

スタッフへ連絡

  出産祝いで嬉しいもの

パークオズ
2008/03/04(火) 14:01

個人的になんですけど、
バスローブ(赤ちゃん用又はお母さん用)が、おすすめで
す。
自分で買うのはちょっと高いものなので、
躊躇してしまいますが、頂いたお祝いの中で一番の活躍で
す。(もちろん、服も活躍していますよ)
私は今まで、服をあげていたけれど、これからは、
バスローブにしようかと思ったくらいの、ありがたさでし
た。

スタッフへ連絡

  ティファールは?

るるたろう
2008/03/04(火) 16:26

ル・クルーゼもいいですが、高めですよね。
ティファールだったら予算内でも購入できるものもあると思
います。

スタッフへ連絡

  10月に出産

貼るナッツ
2008/03/05(水) 02:04


ってことはいま、お子さんは4~5ヶ月ですかね。

おんぶ紐はどうでしょうか?
ちょうど体重がぐんと増えて抱っこが辛くなる時期です。
首も据わっているしもうおんぶできる時期だと思います。

今の時代におんぶ・・・っていうのはどうなの?
と最初は思っていたんですが、家の中でしかおんぶはしないし、
なにより子供が泣かない上に家事がはかどる。
数ある育児グッズの中でも買ってよかったと思う一品です。

私は自分で買いましたが、あまりによかったので、
今度出産する友人のお祝いにしようと思っています。
このお店↓で購入しましたよ。
http://www.rakuten.co.jp/babyatheart/
送料込みで6000円くらいなのでお手ごろと思いますがどうでしょ
う?

それか、いっそのこと割り切って「現金」という手もあります。
それならば子供さんのために貯金する、必要なものを買う、
など貰った側がいいように使えるのでいいのかもしれません。

ただ、今回がお仲間の中で初めての出産祝いということでしたら、
今後、他の方が出産したときにも同じようにすることになると思い
ます。
今回一緒に行かないメンバーにも相談なさって決めたほうがいいで
しょうね。
中には「一人○円で現金のみ。お返しの内祝はなし」なんて決めて
いるような人たちもいますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mkari
2008/03/05(水) 10:26

キャンディ105さん
ブランケット見てみました!すごく良さそうですね。
夜泣きで大変と言っていたので、候補に入れさせてもらいま
した。

パークオズさん
バスローブも自分ではなかなか買う機会が無いと思うので
お祝いであげたら喜んでくれそうですね!
子供がいない私達には考えつきませんでした。

るるたろうさん
そうなんですよね、ルクルーゼは高いんですよね。
しかし、ティファールは持っているみたいなんですよね。
う~ん、悩みます。

貼るナッツさん
今回仲間うちで初めてなので、この機会にしっかり決めてお
こうと思いました。
結局は今回は3人で1人3000円位の物を気持ちとしてあげて
結婚式のときに5人で何か贈ることになりそうです。


みなさんのアドバイスすごく参考になりました。
日にちがあまりありませんが、友達と相談&あげる子に聞い
て考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR