オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 思わせぶり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

思わせぶり

ro-sa
2008/02/09(土) 22:41

思わせぶりな男の人に振り回されて、苦しんでいます。

本人にはたぶん(というか絶対)思わせぶりな態度を取る気
はないんだと思います。
でも、すごく気遣いのできる社交的な人なので、当然のごと
く友達も多いです。その大勢いる友達グループ?の一人とし
て、私もいるんですけど、その人の一挙一動にかなり振り回
されています‥。

「なぜかわからないけど、他の子には買ってないけど、○○
にお土産を買ってきてしまったから、また渡すねw」
と海外旅行のお土産を渡されて、こっちはどきどきしてた
ら、次の日には別の女の子に、
「△△ちゃんこんな趣味があったんや!ちゃんと覚えとくわ
~」
て言ったりしてて(ちなみにその子にはボディタッチが激し
いw)また他の女の子とは、二人で足湯に行って、ドライブ
して、その後お互いの友達呼んで、カラオケに行ったりして
るんです。

去年の夏くらいに、その人のことを「いいな!」と思ってい
る時期があったんですけど、色んな女の子に思わせぶりな態
度を取るのを見て(ただ惚れっぽいのかもしれませんが)
引いて、でも話してると楽しくてまた惹かれる部分があっ
て、でもまた周りの女の子への不誠実な言動?に引いて‥
という繰り返しを私の中で勝手にしていて、すごく疲れ果て
てしまっています。

しばらく会わないでおこう、と思って連絡せずにいると、ま
たみんなで○○行こうよ~とかいう連絡が入り、行ってしま
います‥。
(「みんな」の中には高校からずっと友達の子とかもいるの
で、完全に縁をきるのは難しいっぽいです)

男の人ってなんで、色んな女の子にやさしくするんでしょう
か?チヤホヤされたいのはわかりますが、本気で好きな女以
外、やさしくすんなーーーー!!!!って言いたいです(;;)

彼に対する好きな気持ちが残っているから、心が振り回され
るんでしょうが、できたらその人のことを「ただの友達」と
割り切りたいんです。(これ以上はまると地獄っていう感じ
もするし)
辛口でもいいので、アドバイスお願いしますm(__)m

  不誠実ではないが、効果は分かってる彼

mayjune111
2008/02/11(月) 12:25

私はこの手のタイプを彼氏としては苦手なので、逆に友達と
して仲良く(?)なります。彼らがたまに種明かしをしてく
れるのです。 
あの人達は「おもわせぶりな行動」の効果を重々分かった上
で、やってるんですよ!!
つかず、離れずの感じがいいらしい。  
ひどーーい(><)(はっきり言います。)

こういう人達の彼女として一年以上君臨できる女性は、焼餅
やかない女の子。彼らより上手なんです。精神的に。

ro-saさんが既に心を振り回されちゃってる感じからすると彼
女になれても、3ヶ月ぐらいだったり、二番手さんだった
り…。 
辛口でごめんね。
ほんと、こういう人って魅力的なんですよね~。私も先輩、
後輩、飲み友達として「面白い奴だ。」と思いますもの。

一番の特効薬は新しい恋なんですが、原因の彼が魅力的なだ
けに、新しい恋を見つけにくいんですよね。
ちょっと極端かもしれませんが、一度お付き合いしてみて
は? 
三ヶ月ぐらい楽しさ(&苦しさ)を味わって。もう三ヶ月く
らいすると、彼から卒業できると思う。

スタッフへ連絡

  不誠実ではないような。。。

まろ。
2008/02/10(日) 20:24

不誠実な行動ではなくて、ただの性格というかマメな彼なの
かなと思いました。

ただro-saさんがそういうことにヤキモチをやいてしまう性格
の方だと、例えば彼氏になった時に、それこそヤキモキして
嫉妬して、くたびれ果ててしまうのではないかしら?

ro-saさんがどうするかしかないわけなので、しばらくモヤモ
ヤかもしれないけれども、自分の気持ちをだましだましやり
過ごせば気になる気持ちもおさまってくるんじゃないかし
ら。

スタッフへ連絡

  個性では

iLength
2008/02/10(日) 16:37

チヤホヤされたいからやってるんじゃなくて、サービス精神
が旺盛で楽しいことが好きなんでしょう。そういう性格の人
なんだと思います。持って生まれたもの。顔立ちや背丈と同
じです。
「誰に対しても二重で、鼻が高くて、背が高い!」とムカつ
いたりはしないでしょ?だからムカついてはいけません。も
って生まれたものなんです。
好きだから振り回されたり、好きだから期待して「不誠実」
と思ってしまうけど別に「付き合ってよ」といろんな子に言
ってるわけじゃないんだし不誠実でもなんでもないと思いま
すよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR