オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝いにママバッグてどうですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝いにママバッグてどうですか?

まとりん
2008/01/21(月) 13:12

いつもお世話になっています。

お祝い品ネタは、こちらでもよく見ているので、改めて相談
するのも恐縮なのですが、経験者さんにご意見いただけたら
と思って投稿します。

タイトル通りなのですが、出産祝いにママバッグというのは
もらうほうとしてはどんなものでしょうか?
ママバッグというのは、複数はいらないものですか?
自分のお気に入りを選びたいですか?

相手は親しい友人なのですが、出産祝いに何がほしい?と聞
いたら「気を使わなくていいよ~。」との返事でした。

趣味をよく知っているという間柄でなければ現金が無難と普
段は考えているのですが、彼女には何かプレゼントしたいの
です。
できればベビー用じゃない何かにしたくて、でもまったく母
親業と関係ないものもちょっと違うかなぁと考えて思いつい
たのが「ママバッグ」です。
(自分がバッグ好きなこともあり、これなら選ぶのも楽しい
という気持ちもちょっとあります)

ママバッグを選ぶ際の見落としちゃいけないポイント、お勧
めのメーカー、ブランドなどありましたら教えてください。

それともママバッグは先輩ママさんから贈ったほうが喜ばれ
るでしょうか?(私は子供はいません)

そもそも出産祝いにママバッグてどうなの?というところか
ら分からないことだらけです。
なんでも結構ですので、ご意見よろしくお願いいたします!

 嬉しいけれど

 読む

パークオズ
2008/01/21(月) 19:45

 気持ちは嬉しいけど

 読む

羽衣
2008/01/21(月) 20:36

 友人談

 読む

ozmaro
2008/01/22(火) 10:11

 頂いたけど

 読む

パデエタン
2008/01/22(火) 10:47

 ありがとうございます!!

 読む

まとりん
2008/01/22(火) 14:56

 締め切り後ですが・・・。

 読む

るるたろう
2008/01/22(火) 18:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR