オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスのおすすめはディズニーランド?シー?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クリスマスのおすすめはディズニーランド?シー?

あきささりん
2007/12/14(金) 04:34

今月21日(金)に私用で、夫婦揃って舞浜に宿泊することに
なり、「それならせっかくだから、翌日の土曜にディズニー
ランドかシーに行きたいなぁ」と考えています。

この時期なのでどちらも激混みだとは思うのですが、強いて
いうなら、どちらがおすすめでしょうか?

ちなみに私はランドのみ行ったことがあり、夫はランドもシ
ーも未体験です。また、夫は、絶叫マシンが苦手なので、お
そらくスプラッシュマウンテンとタワー・オブ・テラーは乗れ
ないのではないかと思っています(ビッグサンダーマウンテ
ンぐらいは大丈夫かな)。

今のところ、ショーとアトラクションと半々ぐらいのバラン
スで回れればいいなぁと考えているのですが、ランドかシ
ー、どちらに行くべきなのかなかなか決められず……。皆さ
まにアドバイスをいただればと思い書き込みしました。
よろしくお願いいたします!

  ランドもシーも楽しかったですよ♪

muemue
2007/12/14(金) 13:58

11月末、うちも夫婦でディズニーリゾートに行ってきまし
た。
うちはランドもシーも両方行ったんですが、どちらも楽しか
ったですよ(^^♪

今年のクリスマスイベントは・・・どちらかというと、朝か
ら夕方にかけて遊びに行くならランド、お昼過ぎから夜にか
けて遊びに行くならシーがいいかなと思います。
ランドではクリスマスグリーティングや「ディズニークリス
マス ドリームス・オン・パレード」が午前中から昼間にか
けてあり、「トゥインクルホリデー・モーメント」というシ
ンデレラ城の点灯式が夕方にあります。
シーは、お昼過ぎから「ビッグバンドビート」や「オーバ
ー・ザ・ウェイブ」といったクリスマスバージョンのショー
や、夕方から「リトル・クリスマス・ストーリー」、夜に
「キャンドルライト・リフレクションズ」といった感動的な
ショーがあります。
何時ごろから何時ごろまでパークで遊べるか・・・というの
を考えて決めてみるのもいいかもしれませんよ♪

アトラクションは、上の方々も言ってらっしゃいますが、あ
まり乗れないと思います。。。
ショーやパレードを見るのも2時間前から待つ感じじゃないと
見れないと思いますから、覚悟して行って下さい(笑)

お泊りは、ディズニーホテルやオフィシャルホテルでしょう
か? それなら宿泊者はホテルでチケットが買えますから、
事前に用意しなくてもいいんですけどね。
それ以外のホテルにお泊りでしたら、事前に日付指定券を
お近くのディズニーストア
http://www.disneystore.co.jp/store/list.html
または公式HPからオンライン購入
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/plan/ticket/index
.html
で買うことをオススメします☆

スタッフへ連絡

  なるほど…。どんな作戦で行こうかしら?

あきささりん
2007/12/14(金) 15:22

momo0902さん、空海834さん、muemueさん、
大変ていねいなレスをいただき、ありがとうございます!

ランドかシー、どちらかしか入れないもんだと思っていたの
で「両方楽しむ」というご意見にはびっくり。目から鱗でし
た。

momo0902さん、空海834さんのアドバイスを参考に、1日シー
で過ごすか、それともmuemueさんのようにランドとシー、両
方まわるか……。またしても悩むところです(笑)。

オフィシャルホテルに宿泊する予定なのでチケットはホテル
経由で入手して、朝はランドかシーに並び開場ダッシュ。私
はファストパス、旦那はアトラクションに並ぶという方法
で、どうにかふたつはアトラクションを楽しみたいなぁと画
策しています。そのあとはゆっくり散策やパレードを楽しむ
という感じでしょうか。

うーん。どんな作戦、コースでいこうかなぁ。今のところシ
ーを中心にしたいという意志は固まっているのですが……。
引き続き、ご教示いただけますと幸いです。

スタッフへ連絡

  ン?

were
2007/12/14(金) 16:28

muemueさんがおっしゃっているのは
1日は、シー、1日はランドという意味では?
(その間に一泊されたのでは?)
どちらかに入場したらチケットをまた買わないと
もう一方には入れないはず。

あきさりんさんは一日のみですよね。
その場合、やはりどちらかだけにされたほうが良いと思います。

私もシーをオススメします。
理由はアトラクションに乗らなくても(乗れなくても)
楽しめるからです。

スタッフへ連絡

  スミマセン、勘違いしてしまいました

あきささりん
2007/12/14(金) 18:45

wereさん、ご指摘ありがとうございます!
気が焦って、すっかり勘違いしておりました…(苦笑)。

そりゃそうですよね、1枚のパスポートで2箇所回れるんだっ
たら、みんな2箇所回っているはずですものね(笑)。

皆さまのご意見を参考に、
来週はシーに行ってこようと思います。
今からコースを練って、がんばるぞー。

貴重なご意見、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ちょっとこれも勘違いかも?

南ちゃんのしっぽ
2007/12/15(土) 21:33

>私はファストパス、旦那はアトラクションに並ぶという方
法で、どうにかふたつはアトラクションを楽しみたいなぁと

もし旦那様がアトラクションに並ぶのであれば、ファストパ
スをあきささりんさんが取ってくるまで違う場所で待ってい
なければなりません。
先に待っていたら割り込みは出来ませんので、旦那様はどん
どん前に行ってしまいます。
列の最後尾で「みなさんがそろってからお並びください」と
言われるはずです。

旦那様が一人でアトラクションを楽しみ為に一人でも並ぶと
いうのなら大丈夫ですけど。
お二人で楽しむのなら、その点注意が必要です。

あとせっかくファストパスをとってもメインのショーと重な
るとどちらかを断念しなければならないので、時間もきちん
と気にした方がいいと思います。

寒いので気をつけて楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

あきささりん
2007/12/19(水) 16:58

レスが遅くなってすみません!
アドバイス、ありがとうございました。

そうか、先に並んでもらってあとから合流すると、
横入りということになってしまうのですね~。

ディズニーシーの攻略サイトなどに、当然のように
「二手に分かれて、あとから合流」と書いてあったので、
問題ないのだと思ってしまいました…。

当日は周囲の人を不快にさせることのないよう、
楽しんできたいと思います。
いろいろとありがとうございました!

スタッフへ連絡

  シーが良いのでは?

空海834
2007/12/14(金) 12:21

お二人とも行ったことがないシーが良いのでは?

それに、ランドのアトラクションには、ほどんと乗れないと
思うので、ショーをメインに雰囲気を楽しんだ方が良いと思
います。
ショーも良い位置で見るには、早い時間から場所を取らない
と無理でしょうけど。

シーの方が、アトラクションに乗れなくても、散歩としても
楽しめると思いますよ。

スタッフへ連絡

  どちらにしても・・・

momo0902
2007/12/14(金) 11:14

混んでいるのは覚悟しておいたほうがいいと思います。
せっかくなら、行ったことがないシーに行ってみては
いかがですか?
乗り物に乗れなくてもイルミネーションや景色を見るだけでも
いいと思います。
行く日にちが決まっているのなら、ぜったい日付指定の
前売りチケットを買っていってください。
私は以前クリスマス時期に行った時に、朝から行ったのに入場制限
されて入れなかった事がありますので・・・。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR