オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代独身。将来への焦り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30代独身。将来への焦り

のりかん
2007/12/11(火) 16:39

30代後半の派遣社員です。長期間彼氏なし、出会いなしで
孤独感でいっぱいです。おまけに女友達も次々と結婚してし
まい、距離感を感じます。休日に出かける相手がいないので
す。カップリングパーティ、信頼できる運営元の結婚情報サ
イト、習い事、スポーツ、友人の紹介など積極的に出会いに
つながるものへとアクセスしているのに次がありません。よ
く出会いを求めて必死になっている時には見つからないとい
いますが、30代前半の時は、それほど焦りを感じず、その
うちいい出会いがあるだろうとのんびり構えているうちに、
こんな年になってしまいました。おまけに派遣社員という、
いつ無職になるか分からない身分です。毎日寂しくてたまり
ません。将来が不安です。自分では人並みの顔、スタイル、
性格だと思います。

  分かります

jxta
2007/12/13(木) 22:43

私は30歳です。今まで男性と付き合ったことがなく、バージンで
す。仕事のキャリアもなし、金運なし、男運なし。これからどうな
るんだろうと、将来のことを考えるととても不安です。仕事のキャ
リアをつもうと頑張っても面接で落とされるし。自分ってなんて不
幸なんだって雑誌に載ってる勝ち組みと言われる女性の記事を見て
落ち込んでばかりです。
でも、私だけじゃないんだってコトが分かって少しほっとしました
私も外に出かけていき将来のだんな様を探してみます。

スタッフへ連絡

  わかります。

miwa38_
2007/12/12(水) 14:41

私は30代前半の派遣社員ですが、全く!同じ事を考えてい
ました。。
自分なりに、のりかんさんと同じようにあらゆる方面での出
会いを頑張りまくっていました。
ガツガツし過ぎで彼が出来ない、と友達に言われた事もあり
ます。
でも、20代と違って、30代は、自分から積極的に活動してア
ピールしていかないとなかなか上手く行かないと思います!
自然にどこかで出会う事もあると思いますが、その方が確率
少ない気がします。
「何もしてない人より、何かしてる人の方が絶対縁が広が
る」って信じて、頑張って行くしかないのではないですか
ね?
私は今年になってようやく飲み会で彼が出来ましたが、出会
いは、いつ、どこでやって来るかわかりません。
少しでもチャンスがありそうな事は積極的にやって、あとは
やはり、独身の女友達を新たに増やして一緒に活動したり、
一緒に飲んだり、遊んだり、愚痴ったり…楽しんで行く努力
をして行くのが良いんじゃないでしょうか。
モチロン、外見・中身・仕事・趣味、等、自分磨きもとても
大事ですよね!
それから男女ともに、多少気が合わなくても幅が広がりそう
な人はどんどん仲良くなる事です!
1人の人の後ろには、10人のツテがある!と思って、友達を
増やして行った方が良いかと思います。

スタッフへ連絡

  脱・人並み

まとりん
2007/12/12(水) 13:57

のりかんさんのご相談(ぼやき?)は主に「出会い」につい
て、と考えていいでしょうか?

私の、学生時代の知人にも、結婚願望がありお見合いなど積
極的に繰り返しているけどうまくいかない人(今37歳か
な)がいます。
彼女には時折ぼやきに付き合わされています。
そんな彼女とのやり取りを念頭にレスします。

抽象的になりますが、彼女は「幸せにしてくれる人」を求め
ているようなのです。
そんなの、若くてカワイイ人ならともかく、ふつーの、それ
もイイ年の女を一方的に幸せにしてやろうなんて人いるわけ
ないでしょ、と彼女を見ていると思ってしまいます。

彼女は特に、愛想や愛嬌があるわけでもなく、料理ができる
わけでもなく、私から見るとお見合いには向いてなさすぎ!
なので余計に、相手にばっかり条件求めすぎ!と思ってしま
うのですが。

のりかんさんは男性が求める「何か」をもっていますか?
言葉は悪いですが、「ウリ」になるものがありますか?
男性によっても結婚相手に求めるものは違うでしょうが、例
えば家庭的な温かい雰囲気とか。

相手の男性だって皆さんイイ年です。
昔のように結婚しないと一人前と扱ってもらえないわけじゃ
ないし、結婚しないで困ることも少ない時代です。
独身の気楽さも満喫しているでしょう。

そんな人たちに「あえて」独身を手放させるだけの魅力、ア
ピールするポイントがないと難しいんだろうな、と、
イイ年になっちゃった知人を見ていてそう思います。


私はその知人には、結婚したいなら「人並みに料理ができる
ようになること」を勧めているのですが、
のりかんさんはこれまで「人並み」でうまくいってないので
すから、とりあえず、「脱・人並み」というのを目標にして
みるというのはいかがでしょうか?
もちろんいいほうの意味においての「脱・人並み」ですよ☆

スタッフへ連絡

  「脱・人並み」にもう一票

もも2006
2007/12/12(水) 17:35

女性は30も半ばを過ぎると選ばれるチャンスがグッと減り
ますが、逆に男性は、30代・40代は選べる女性の範囲が
一番広いときではないでしょうか。
条件のいい男性なら40代、50代になって20代の子と結
婚しても、珍しがられたり不思議がられたりしませんよね。

男がみんながみんな、若い子がいいと思ってるとは思いませ
んが、でも「若い方に目が行く」男性が多いのは事実でしょ
う。
30代後半という年齢は、不利だとは言いませんが、有利と
は言えないですよね。

そういう厳しい状況下にあることを自覚すれば、
>自分では人並みの顔、スタイル、性格だと思います。
と、のん気なことは言っていられないのではないでしょう
か。

変わりましょう!!

スタッフへ連絡

  楽しいこと探しましょ!

たんきい
2007/12/11(火) 19:22

のりかんさん、こんばんは。

今の時期、忘年会とかクリスマスとかで街がにぎやかなシー
ズンゆえに余計に孤独や寂しさを感じてしまっているのでは
ないかなと想像します。

でも、寂しいって口に出さないほうがいいと思うし、こうい
うところでボヤいてもその気持ちが満たされることはないと
思うんですよね。
余計に寂しくなることはあったとしても。


ある程度の年になったら、出会いには、顔とかスタイルとか
の「つくり(造作)」はほとんど関係ないと思います。
男にしても女にしても、人が人に魅かれるのは顔やスタイル
じゃなくて、その人の表情や雰囲気じゃないでしょうか?

毎日寂しくて将来が不安だと嘆いている人は、他人から見て
魅力的に見えるでしょうか?

それに楽しさとか安心とかって、他人が与えてくれるものじ
ゃないはずです。
もちろん、2人ならより楽しいとかありますけど、でもそれ
だって相手が一方的に与えてくれるものじゃないですよ。
こちらも相手を楽しませる努力(というとオーバーですが)
あってのことです。

だから、楽しくなそさうな人を誘ってくれる奇特な人はそう
そういないでしょう。

まずは、のりかんさんが楽しそうになれるよう、自分ひとり
で楽しめる(打ち込める)何かを見つけることを提案したい
です。

例えば、派遣社員という立場が不安なら、正社員になるた
め、あるいは独立してできる何かになるための方策を考えて
はいかがですか?
ものすごい思いつきで書いちゃいますけど、ロースクール目
指しちゃおう!アメリカの大学行っちゃおう!とか。そんな
大胆なことだって不可能じゃないでしょ?

・・・まぁ、どの道を進んでも将来の不安や孤独感はあるに
決まってるんですけどね。

孤独だといいますが、面倒をみなきゃいけない子供や老親が
いるわけじゃないんだから、そう考えたらのりかんさんは自
由の身なんですから、なんでも好きなことができるじゃない
ですか!!

来年の目標を考えるには、いい時期だし、一人だっていうの
も実はかなり好都合なことだと思いますよ♪

来年なにやろうかなぁ~とあれこれ妄想しだしたら、寂しい
とか言ってるヒマ、なくないですか?

なんだか支離滅裂になってしまいましたが、私が言いたいの
は、クヨクヨ言ってないで、動こうよ! ということです。

せっかくの人並みの(ご謙遜が入っていると思うのであえて
こう書きますが)お顔、スタイルをくすませておくのはもっ
たいないですよ! 

笑う門には福来る!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR