オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月のディズニーシーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

12月のディズニーシーについて

mio☆mio
2007/11/14(水) 11:20

こんにちは。
ディズニーシーに詳しい方、教えて下さい。

①12月の日曜日(前半)混み具合
混み具合なんて誰もわからない!というのは重々承知です。し
かし、12月(クリスマスにはまだ早いけど)の日曜ということ
で、かなり混むのでは?と思っています。しかし、ネットで調
べたところシーはランドよりすいている、という意見がたくさ
んあり希望も持っているところです。
主観で構いませんのでご意見お待ちしております。

②効率よくまわるには?
20歳を超えた大人4人です。初めてのディズニーです。今はフ
ァストパスがあるので、効率よくまわれるんだろうと思ってい
たのですが、調べたところ色々制限があるので「・・・」と思
っています。
例えば、人気があって絶対に乗りたいアトラクションに真っ先
に行き、ファストパスを取ってからゆっくり他のを楽しむとい
う方法が一番のようですが、他のも結構並ぶのではないでしょ
うか・・・

③これは絶対にもっていったほうがいい!という持ち物はあり
ますか?
寒そうなので、ホッカイロを用意しようと思っています。これ
だけだと甘いでしょうか。

実は、私は行きません。上京する主人の家族が行くのですが、
混雑や並ぶことを説明しても、全く分かってもらえません。
多分、経験したことがないからと主人は言っていました。アト
ラクションには、行きたい時に行けば入れるものと思っている
ようです。
私はどうせ行くなら思う存分楽しめて「結局並びまくって、
2,3しか乗れなかったし疲れただけだった」という風にはな
らないように、と願っているのですが・・・

ちなみに私は10年位前を境に行っていないので全く詳しくあり
ません。現在千葉在住なので詳しいと思われており、それがつ
らいところです。

  完全な予想ですが・・・。

みちょん
2007/11/14(水) 16:56

ディズニーランド程は混まないと思いますが、シーもクリス
マスシーズンはそれなりに人出があると思います。
ただ、日曜日だというので、心配するほどではないか
も・・・。

朝、開園と同時に園内に入れるのならば、手分けして、ファ
ストパスをとる人と、アトラクションに並ぶ人で分かれれ
ば、これで2つのアトラクションはOKですよね。Fパス取った
ら、アトラクションに並んでいる人に合流するという方法。
(例えば、センターオブジアースのFパス取って、タワーオブ
テーラーに並ぶ)

効率よく回ることが目的なら、開園後、すぐに食事も予約し
ておくといいと思います。お昼の時間に並んだり、夕飯並ん
でたら、お昼/夜のショーが始まっちゃったりなんてことがな
いように、時間を予め決めて、お昼も夜も予約。もしくは、
夜は、ショー待ちしながら、何か買って来て食べるとか。

でもシーだと最前列に並ばなくてもそれなりにメディテレー
ニアンハーバーのショーは見えるので、初めてならアトラク
ション優先でもいいかもしれないですよね。

それから、Fパス持ってても、時間になると、他のFパスも取
れたりするので、時間をチェックして他のFパスを取る、など
工夫すれば、2,3ということはなく乗れると思いますよ。


なんて、書いておいて、当日、激混みだったらゴメンなさい

スタッフへ連絡

  長文です

ちょんちい
2007/11/14(水) 17:21

12月でもシーならばそれほど酷い事にはならないと思います。
実は、日曜日は土曜日に比べ、比較的空いている事が多いのですよ
ね。
(ただ、私は年パスホルダーなので、混雑の感覚がはじめての方と
は違うかもしれません・・・)

■寒さ対策・・・その日の季候によりますが、とにかく夜は寒い!
朝家を出るとき、ちょっとでも肌寒いと感じたら、もう一枚中に着
る事を勧めます。
冬に友人と行く際、いつも同じ注意をしますが、大抵舐めてかかっ
て、夜は寒くて居られず早めに切り上げています。
使い捨てカイロは、寒すぎると役に立たないので、薄手の物を何枚
か重ねる方が良いです。
手袋は必需品!

■食事対策・・・オフィシャルHP記載の電話番号より、いくつかの
レストランが予約可能なので、事前に電話にて予約しておくとベタ
ーです。
もし当日必要なければ、レストランへ行ってキャンセルを申しこん
でもOK。

■アトラクション対策・・・アトラクションのほとんどは、右半分に
あります。
初めてで、とにかく乗り物に乗りたいというのであれば、センター
オブジアースのファストパスを取って、タワーオブテラー、ゴンド
ラ、その後ファストパスを利用しつつ乗っていけば、2個、3個し
か乗れないということは無いと思います。
並ぶと以外と時間がかかるのが、マジックランプシアター。
マーメイドラグーンのアトラクションは、一度に乗れる人数が少な
い&小さい子が利用できる&屋内施設で暖かい(笑)ので、列の割
に時間がかかる印象です。
(ここ最近は利用してないので、断言できません・・・)
センター・2万マイルは閉園間際はガラガラで、時間ギリギリまで
乗せてくれるので、最後でもいいかも?

■ショー対策・・・初めてならば興味無いかもしれませんが、アトラ
クションはいついっても(この先10年経っても・・・おそらくは)
あるけれど、ショーは今だけのものなので、実はショーがお勧めで
す。
特に、クリスマス限定の「キャンドルライトリフレクションズ」は
心が温かくなるショーなので、ご家族で是非見て欲しい!!
こちらや、ブラヴィッシーモを座って待つようでしたら、ひざ掛け
のようなモノを下に敷くと良いです。
とても冷えます。(パーク内で可愛いのを売っているので、それを
購入しても・・・)
※ちなみに、ブラヴィッシーモは花火がバンバンあがるのですが、
風下側の席だと、煙がすごくて何が何やら分からなくなってしまう
ので、席を取る際に、パークのシンボルのプロメテウス火山から噴
出される煙で風向きを見て、風上側の席を取る事をお勧めします
(笑)
少しお高いのですが、水上ショーは、ホテルミラコスタのレストラ
ンを利用すると、バルコニーから観覧できます。(ちょっと遠いけ
ど)
ホテルレストランも、オフィシャルHPの電話番号から事前に予約
可能なので、こちらを利用するのも良いと思います。

上手にアドバイスしてあげて下さいね(^^)

スタッフへ連絡

  公式の混雑予想を聞いてみて♪

muemue
2007/11/14(水) 17:40

1.公式の混雑予想が音声案内で聞けますから、
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター 音
声情報サービスTEL0570-00-3932
に電話して行かれる日の予想を聞いてみられるといいと思い
ますよ。
これを聞いて、混雑してる!って思われるか、そうでもない
なぁと思われるかは、ホント個人差があると思います
が。。。

2.ファストパスを取っても他のアトラクションにそれなりに
並ばなくちゃいけないのは・・・仕方がないでしょう
ね。。。
ただ例えば2時間くらい並ばなくちゃいけないアトラクション
もあれば、30分くらいで乗れるアトラクションもあります
(これは人気があるかないかとか、回転率とかの問題です
ね)。
シーはショーもステキですから(特にクリスマスのショーが
オススメですね)、ショーの開始時間なんかも頭に入れて周
られるといいと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/sc
hedule/index.html

それから、レストランも結構混むかもしれません。
事前に電話予約できるレストランがいくつかありますので、
予約しておくか、
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/in
fo/agent_oh.html
または11時前や15時ごろなど、お昼時や夕飯時という時間帯
を避けてレストランに行くと、そこまで並ばずに食べれるか
なと思います。

3.歩き回ってる時はいいんですが、アトラクションやショー
を待つために並んでいると寒さがかなり身にしみます。
できれば、フリース地のひざかけなんかを一人につき2~3枚
持っていくと、座る時おしりの下に敷いたり、肩に羽織った
りひざにかけたりできて、便利です。
その他真冬のコート、マフラー、手袋、厚手の靴下、歩きや
すい靴など。


初めて行かれる方には、あの混雑具合はきっと想像つかない
ですよね。。。
ただディズニーシーは雰囲気だけでも十分に楽しめる場所で
すから(特にクリスマスは1年で一番雰囲気の良い季節です
(#^.^#))、きっと楽しんでこられると思いますよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mio☆mio
2007/11/15(木) 11:19

みちょんさま>コメントありがとうございます。ごはん予約で
きるとは知らなかったので、是非教えてあげようと思います!
ランチでショーをやってるところを探して見ます。ファストパ
スは2時間たったらまた取れるようになるんですよね?!た
だ、ネットで調べ途中、人気の高いアトラクションはファスト
パスもそうそうになくなると聞いたので、注意が必要です
ね・・・ありがとうございました。

ちょんちいさま>コメントありがとうございます。とてもたく
さん書いていただき、助かりました!やっぱり寒いんですね。
以前京葉線沿いに住んでいたので、海風ビュービューの寒さは
知っています・・・多分旅行と言うことで防寒具はあまり持っ
てきてないと思うんですよね。ユニクロで何か買って渡そうか
しら。
アトラクションが右に集中というのは初めて知りました。オフ
ィシャルサイトを見ても気付かなかった私・・・ありがとうご
ざいます!
多分、ディズニーはアトラクションの他にショーも楽しいとい
うのはあまり念頭にないようなので、「キャンドルライトリフ
レクションズ」のことなど詳しく伝えようと思います。ありが
とうございました。

muemueさま>コメントありがとうございます。色々とサイトも
紹介くださり感謝です!是非教えてあげたいと思います。12月
が一番いい時期なんですね。私も先ほど聞いてみましたが、そ
こまで激混み!という感じではない気がしました。後は天気で
すね・・・私自身、シーには行ったことがないのでとても助か
りました。ありがとうございました。


皆さま、ありがとうございました。
主人の家族が泊まるホテルに、事前に人数分のストールなど防
寒具・ホッカイロを買って用意しておこうと思います。
そして、折角大人4人なので、入ったらまず、人気で混みそう
なアトラクションに2人で並び、残りの2人は人数分のパスを持
って次に絶対乗りたい人気のあるアトラクションに直行してフ
ァストパスを取り、戻って合流。
1番目のアトラクションが終わったらそこまで激混みでないア
トラクションに行って、ランチへ。
ショーを見ながら(これは、ランチにショーがあればの話です
が)ランチを済ませたら、多分朝取ったファストパスの時間?
位なので並び、終わったら違うアトラクションのファストパス
を取る。。。
という流れを紹介するつもりです。この通りには行かないかも
しれませんが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR