オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 街中で占い師さんに声かけられたことありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

街中で占い師さんに声かけられたことありますか?

しろたんまくら
2007/11/07(水) 17:31

今日、午後休みを取って地元の駅を歩いていたところ、
中年の女性に「すみません」と声をかけられました。

立ち止まると
「あなた、今人生の大きな転機とも言える素晴らしい運気に
巡り合っていますよ!」と声をかけられました。

げっ、なんかの宗教か勧誘??と思って身構えたところ
「すみません、怪しいものではないのですが、顔相鑑定士を
しておりまして、あまりに良い相が出ているので、つい声を
かけてしまいました」と言われました。

その後、一方的にその自称・鑑定士は
今私がどんなに良い運かを、家庭運や仕事運や色々な分野に
わたって話してくれて、
「とても良い時期ですので、是非大切にお過ごしください
ね」と言って立ち去っていきました。

なんだか、訳のわからない出来事だったのですが、
こういうご経験されたことある方いらっしゃいますか?

私は、占いはいいことしか信じない程度なのですが、
実は、このように声をかけられるのは
今年に入って2度目なのです。
その時も同じように占い師さんに急に声をかけられ、
私の運を褒めちぎって、立ち去って行きました。
(前は今年の初めに、全然別の駅で声をかけられました。)

両方とも何かを売りつけられたりしたわけではないのです
が、こういった詐欺?のようなものが流行っていたりし
て・・・と、超警戒モードだったので全然まじめに話を聞い
ていなかったのですが、さすがに2度もあると気になっ
て・・・。

こういう怪しい勧誘が流行っていたりするのでしょうか?
もし本当に運がいいなら、ちょっと気にもなります・・・。

テーマ:
タグ:  人生仕事占い女性宗教流行運気

スタッフへ連絡

  ありますよ

ino164
2007/11/07(水) 21:06

ほぼ同じ文句で^^;

過去にも、最近にも。

過去に、「大きな転換期を迎えてる」

と言われ、やはり皆一様に立ち去ります。
が、今振り返ってみても、別に転換期じゃありませんでした。
私の場合は、ですが^^;

ご参考までに^^

スタッフへ連絡

  万分の一の確率?

パークオズ
2007/11/07(水) 21:08

「いい運気ですね!」と声を掛けられて、
よい気分になってその日一日ハッピーに過ごす事ができれ
ば、ヨシ!って思えばそれでいいと思います。

さて、いわゆる占い師(手相、顔相にかかわらず)と名乗る
宗教系の勧誘によると、
100人の内、1人が立ち止まって話を聞いて、その立ち止まっ
た人100人の内1人が引っかかる。
つまり100×100=10000人に声を掛ければ、一人がカモ。
いろいろと漬け込むようです。
ちなみに、私の母は、私が入院中、街で
「あなたは今大きな災難(つまり私)にあっていますね」
と言われ、危うくついていきそうになったそうです。
あいまいな事で恐怖心(?)をあおる輩がいるから気をつけ
ましょうね。

スタッフへ連絡

  気を付けて。

ばーべな
2007/11/08(木) 00:48

>こういう怪しい勧誘が流行っていたりするのでしょうか?

昔からよくある勧誘ですよ。
「転機」「転換期」は一つのキーワードです。要するに、
「今を逃してはならない」と思わせるのです。

何も売ろうとせずに立ち去ったのはただ単にマニュアルで、
こういう反応の人は確率が低いので、こういうセリフを言っ
て早々に立ち去ること、などとなっているのかも。

>もし本当に運がいいなら、ちょっと気にもなりま
す・・・。

運がいいのではなくて、それだけ人を騙そうとする悪人がそ
の辺にうようよいるということです。
ちなみに、キャッチに声をかけられたら、聞く耳を持たず、
目も合わさないようにひたすら無視したほうがいいです。律
儀に話しを聞いてしまうと付け入る隙を与えてしまいます。

スタッフへ連絡

  いい所どり!

クレジット
2007/11/08(木) 10:44

とりあえず「あなたに悪い物がとりついてます」なんて言われ
るよりは気持ち良いですよね。
とはいえ皆さんもおっしゃられてるように私も勧誘の一環だと
思うのでそういう言葉は「良かった良かった」で終わればいい
と思います。
もしかしたら「転機です!」立ち去る組と「逃しました」組が
いて’今まで良いことばかり言われていたのに・・・’と不安
にさせる方式かもしれないので気をつけてください

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

しろたんまくら
2007/11/08(木) 14:21

やっぱり、なにかの勧誘なんですね~。

きっと、私の反応が悪いから、
こいつはひっかからなそう、となって立ち去ったんですかね。

でも、別に悪いことを言われたわけではないので、
(むしろ褒めちぎられたので)
良いように解釈して、気分良くすごしたいとおもいます!

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR