オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 埼京線について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

埼京線について・・・

DonaJoe
2007/11/04(日) 10:17

こんにちは。相談させてください。

現在求職中で、派遣会社から大宮でのお仕事のお話をいただ
きました。ですが、少し気になっている事があって迷ってい
ます。以前、働いていた職場で一緒だった方が「埼京線は本
当によく遅れるから」と毎日、家をかなり早い時間に出てい
ると言っていたのを思い出したので・・・。今回紹介してい
ただいたお仕事の始まる時間が早めなので、かなり家を早く
出ないといけないとなるときついかも、と躊躇しています。
その話を聞いたのは何年か前の事なのですが、今はどうなの
でしょうか?埼京線を利用されていてご存知の方、教えてい
ただけると助かります。ちなみに利用したいのは川越から大
宮の区間です。よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  仕事大宮川越時間

スタッフへ連絡

  強風に弱い

はるのあやめ
2007/11/04(日) 17:05

 今は東京ですが、大宮生まれ、大宮育ちです。
川越~大宮というと、埼京線というよりは川越線
と呼ばれる区間ですよね。

 川越線や埼京線は風に弱いという印象があります。
Wikipediaにも載っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E7%B7%9A

 今もそれは改善されていないようです。

スタッフへ連絡

  同じく

鳴海
2007/11/04(日) 20:00

はるのあやめさん と同じく
今は東京ですが、大宮生まれ、大宮育ちです。
さらに、学生時代から就職して、1人暮らしを始めるまでの約
12年間、通勤通学で大宮⇔新宿間 埼京線利用でした。

川越線区間、特に 日進⇔指扇(さしおおぎ)⇔南古谷は、
田んぼの中を突っ切っているせいもあり、強風の時は徐行運
転が余儀なくされます。

ただ、込み合いの度合いは、大宮⇔新宿間よりも軽度だと思
います。

スタッフへ連絡

  単線なので

トパーズ
2007/11/04(日) 20:20

日進在住です。毎朝7時代の電車で大崎まで通っています。
確かに強風には弱いかもしれませんね。また、川越ー日進間
が単線のため、なにかあった場合各駅で待ち合わせが発生す
るので後続電車で運休が発生したり、大宮どまりになったり
して、大崎まで行く私は直通運転でなくなるので、不便なと
きがあります。ただ、今回は大宮までの通勤なんですよね?
それならば、そんなに心配はいらないと思います。大宮まで
は必ずいきますから・・・。
遅れも、確かに多い時は週に2,3回なんてことも過去には
ありましたが、今年になってからはそんなに頻繁にという印
象派ないですね。
早めに家をでてエキュートで朝ごはんなんていかがですか?

スタッフへ連絡

みなさん、質問に答えて下さってどうもありがとうございま
した。とても参考になりました。

>はるのあやめさん
川越~大宮の区間は川越線と呼ばれているんですね。ほとん
ど利用した事がない線なので、てっきり埼京線だと思ってい
ました・・・。すみません。
教えていただいたWikipediaも見てみました。色々教えて下さ
ってどうもありがとうございました!

>鳴海さん
日進⇔指扇⇔南古谷は田んぼの中を突っ切っているんです
ね。その一緒に働いていた方も、「強風だと遅れる」とよく
言ってたので、そのせいだったんだと納得しました。混み具
合も教えていただけてありがたかったです。どうもありがと
うございました!

>トパーズさん
大崎まで通っていらっしゃるんですね。色々と最近の情報を
教えていただけてうれしかったです。そうですね、早めに家
を出てエキュートで朝ごはんっていうのもいいですね。色々
教えて下さってどうもありがとうございました!

みなさん、本当にどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR