オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婦人科について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婦人科について

ceres51
2007/10/31(水) 20:22

いろいろ調べても、どうしていいかわからないので投稿しま
す。


30代後半独身で彼氏もちです。
いづれかは結婚するかと思うのですが
それよりも気になるのがわたしの体調です。

というのは、生理の周期が短いんです。
ただ、ちゃんときてるので、そんなに心配しないでも
いいのではないか。と言われたのですが
2月にもあったのですが、生理がずーっと続いていて
今も19日目です。
他の月は1週間ほどで終わっているのに、なぜか
長いのです。


思い切って婦人科へ行こうと思うのですが、
生理が短かったり、ずーっと出血していたりするのは
子宮体癌だというのも聞き、かなり不安に思っています。


こういった症状をもたれていた方は
いらっしゃいますか??

テーマ:
タグ:  体調彼氏独身生理結婚

スタッフへ連絡

  横レスですみません…。

★タカトモ★
2007/10/31(水) 22:08

ceres51さんと症状は異なるのですが、私は月経不順で
受診しました。

最初はやっぱり抵抗があって放置していたのですが彼氏に指
摘されて思い切って話したところ、逆に放っておいた事を怒
られてしまい、それをきっかけに婦人科を受診し症状も改善
しました。

…婦人科って本当、最初は抵抗あるんですよね。
でも思い切って受診してみた感想は『行って本当に良かった
♪』です!
待合室でも同世代の女性が沢山来ていたし、漠然とした不安
を抱えて過ごしていた今までが無駄に思えて仕方なかった位
です。

思い切って受診されてみては?
あと、これはceres51さんの判断でいいと思いますが、もし彼
や身内の方、親しい友人の方など誰か1人でもいいのでご自
身の症状を打ち明けられそうだったら話してみてもいいかも
知れませんよ。
私は彼が理解してくれて精神的にとても支えられました。

横レスのくせに長文になってしまってスミマセン…。
1日も早く全快するといいですね!

スタッフへ連絡

  オーキッドクラブ

mut-n
2007/11/01(木) 11:39

婦人科医が作っているサイトの中にオンライン外来という質
問コーナーがあり、
その過去の質問と回答が一覧で見られます。

同じ症状はないかもしれませんが、似たような例はあるので
はないでしょうか。
参考までに見てみては。
http://www.orchid-club.gr.jp/html/orc_ans/index.html

ところで、基礎体温はつけていますか?
生理周期が短いのは年齢によるホルモン減少のせいというこ
ともあるようですが、それは体温の変化を見ればすぐに分か
るそうです。
婦人科へ行くなら基礎体温表を持っていくのが、何かと便利
なようですよ。

スタッフへ連絡

  病院へ!

miwa38_
2007/11/01(木) 12:30

絶対行くべきです!
婦人科って行った事ない方はかなり抵抗あると思いますが、
30代後半でしたら、定期的に通ってもおかしくない年齢だと
思いますよ!
私は生理不順ではありませんが、20代半ばで卵巣癌になって
しまいました。
以来定期的に通っています。
今後妊娠出産を経験するならば、人生必ず行く場所ですし、
抵抗あるならお友達等に良い病院を紹介して貰ったらどうで
しょうか?
もし本当に病気ならば、ほっといても治らないし、不安に思
うなら、病院に行って何でもなければ不安要素が取り除かれ
るんですから、行った方が良いです。
女医さん希望とか色々あると思いますが、いつもいっぱいで
予約が取れない病院は良くないです。
婦人科は、ツライ時いつでもすぐ診てくれる病院をオススメ
します。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました

ceres51
2007/11/04(日) 23:23

いろいろありがとうございました。


婦人科でみてもらってきました。
超音波検査しまして、今の段階では、器質性の不正出血だろ
うということで、細胞を取って検査を取って
もう一度様子を見てみようとのことでした。

また、ホルモンバランスが崩れているので
癌とか子宮特有の病気の可能性は低いとのことで
少し安心しました。

また不妊症ということでもないみたいです。

同じような症状があった友だちにも相談に乗ってもらって
病院に行くことができました。


不正出血もお薬をもらったおかげで止まりました。

みなさんのアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR