オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 低血圧で困っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

低血圧で困っています

ぽろっこ
2007/10/29(月) 19:58

まさにタイトル通りなんですが、かなりの低血圧で毎朝とて
も困っています。困るというかしんどいのですが・・・。



毎朝起きてから吐きそうになったりもするのですが、家を出
るまでまったく目が覚めません。家を出て会社に着けば平気
なのですが、結婚などをしたらそんなことも言ってられない
ので、どうしたらいいのかと・・・。

企業入社のために健康診断を受けた際も、84の50とやっ
ぱり低く、結果は再検査になってしまいました。


低血圧というのはどうにもならないのでしょうか。
同じような方いらっしゃいましたら何か解決策など、教えて
頂きたいですm(__)m


宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  健康結婚診断

スタッフへ連絡

  漢方で改善しました

ぽぷらのき
2007/10/29(月) 20:13

と言っても低血圧は体質らしく、今も上は90台ですが。

私は子供の頃から低血圧だったにもかかわらず
朝弱いということはなく、朝食もしっかり食べられます。
でも年に何度か「目は覚めても起き上がれない」
ということが社会人になってから起こるようになりました。
そのうち低血圧なだけでなく、低体温にもなってしまい
朝布団の中で計っているのに35度5分だったことも。
後から知ったのですがそういう体調は免疫力を弱めるそうで
当時はいろいろな病気になりました。
あまりにも体調が悪かったため、漢方医にみてもらって
漢方を飲むようになったところ劇的に改善しましたよ。

ちょっとお金がかかるのですが、あの体調の悪い日々を
考えたら安い(とまでは言えないですが)ものかなと。

スタッフへ連絡

  漢方おすすめです、それと・・・

HAPPY999
2007/10/31(水) 12:09

私も漢方を飲んで、
血流がよくなったことを実感している一人です。
私の場合は病院で処方してもらっている
ツムラの漢方薬なのでお金もあまりかかりませんが・・・。
ただ今も上が90前後、下が50~60なので、
低血圧そのものが改善されているわけではありません。

それとぽろっこさんは
会社に着く頃には大丈夫なんですよね?
だったら逆の発想で、
朝、もっと早く起きてみればいいんじゃないでしょうか?
私も会社員(既婚)ですが、家を出る2時間前に起床し、
熱めのシャワーを浴びたり、簡単なストレッチをして、
ゆったり過ごすようにしていますよ。

最初の30分ぐらいはボーっとしていますが、
だんだん体も起きてきて、朝ごはんも食べられます。
特にシャワーはおすすめで、これがないと
目が覚めないので、真冬でも必ず!
一度、試してみてください。

スタッフへ連絡

  私も低血圧です

sibahito
2007/11/03(土) 17:57

こんにちは。
人事ではないなぁと思い、投稿します。

私も相当の低血圧です。
下50で上90くらいです。
私は低体温もある(平熱35度)ので、併せてということで
工夫していることを書きますね。

下半身を鍛えると血流がよくなるそうです。
そこで、寝る前に、脚だけ上げたり下げたりしています。
(腹筋を鍛える感じで)

あとは、
リンゴ酢&フルーツ&蜂蜜&生姜ドリンク
ミントティ&オリゴ糖&レモン&生姜ドリンク
自宅で作り、
生姜パワーで体を冷やさぬようにしてます。
毎夜、湯船に浸かったりと、
血流をよくするようにしていますよ。

直接の低血圧に効くかはわかりませんが、
これでこの数年は、だいぶ生活に支障が出なくなりました。

スタッフへ連絡

  みなさま☆

ぽろっこ
2007/11/04(日) 09:53

ご意見ありがとうございます。


>ぽぷらのきさん
漢方は使用したことないので、ドキドキしますが、効果があ
るのならぜひ考えてみたいです。
ぽぷらのきさんと違うのが、朝食をなかなか食べる気になれ
ないのですよね。


>HAPPY999さん
いつもより早起きするのはあたしも実践してみました。これ
は確かに効果的だったのですが、夜が非常につらくなってし
まいました。眠くなるのが早い・・・なんだか子供みたいで
すね。恥ずかしい(笑)



>sibahitoさん
下半身を鍛えるのは考えていませんでした。驚きです!!!
しかも私は下半身デブなので、いいかもしれません☆
下半身を鍛えるのは具体的に何をやられているのか気になり
ました。ドリンクはお酢が苦手なので、いけないのかなぁっ
て思いました・・・反省。



性格的なもので朝起きれないことはないので、少しでも目覚
めが良くなるよう改善頑張ります!!!!!
ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR