オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガスファンヒーターについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ガスファンヒーターについて

AKIKO8832
2007/10/29(月) 15:56

この夏に引越しをしたのですが、古いマンションであるため
にこの季節でも朝晩は冷えます。
冬をどう乗り越えようか考えますが、エアコンの暖房はたか
が知れてる気がし、最近気になってるのがガスファンヒータ
ーです。
スイッチ付ければすぐに温まるらしいから節電にもなるし、
いいことづくめの気がしますが、ガスが漏れた時には大惨事
になるのでちょっと心配でもあります。
取付も手間かかりそうだし・・・

ご自宅でガスファンヒーターを使用してる方、ご感想をお聞
かせ下さい。

  長年使っていました

まとりん
2007/10/29(月) 16:12

ガスファンヒーター、いいですよ。
現在の住まいに越してくるまで長年使っていました。
(今の住まいはエアコンが付いていたのと、ガスは室内工事
をしないと使えなかったため断念)

取り付けも手間がかかりそうとありますが、室内にガス栓が
あるなら簡単ですよ。
ギュっとやってクイっくらい。全然難しくありません。

ガス漏れの危険性については、一人暮らしを始めた最初の冬
にはちょっと心配しましたけど、以後感じたことないです。
確か一年に一度くらいはガス会社の人が検査にくるのではな
かったでしょうか。
それもあってか、灯油ストーブで引火しちゃう心配よりは全
然安全と私は思っていました。


ところで、今すでにお部屋が寒いなら、まずカーテンを替え
ることをお勧めします。

カーテンの生地を厚くすることとあわせて、丈が重要です。
床とカーテンの間に隙間を作らないこと。これだけで外気の
侵入も、室内の暖かい空気の逃げもずいぶん防げますよ☆

スタッフへ連絡

  5~6年使ってます

paku491
2007/10/29(月) 20:37

私も購入する前は「ガス漏れとか大丈夫なのかしら??」と
不安でしたが、実際使ってみるとその心配はまったくないで
すね。

取付は、取付用のプラグがありますので、それをカチッと音
がするまで差し込めばOKです。カチッと音がするまでちゃ
んと差し込んでしまえば、あとは単純に引っぱっただけでは
コードが抜けないようになっていますので、ガス漏れ等の心
配はありません。
(ガス栓の形状がいろいろあるらしいので、購入の際は自分
のマンションのガス栓の形状をちゃんと覚えておいて、店員
さんに確認した方が良いと思います。基本的には上記のよう
なプラグ式で取付はいたって簡単です。)

あとお住まいがちょっと古いマンションとのことですが、ガ
スファンヒーターを置こうと思っているお部屋にガス栓は付
いているのでしょうか?
私は1Kのアパートに住んでいたときにガスファンヒーターを
購入したのですが、ガス栓が台所にしか付いていなくて、台
所のガス栓からコードをひいて、居間にガスファンヒーター
を置いていたので、コードが邪魔といえば邪魔でした
ね・・・。
私の場合、いきなり思い立って買ってしまったので、ガス栓
の位置をまったく考えておりませんでした・・・。
まあもともと1Kの狭い部屋でしたので、それほど気にはな
りませんでしたけど、ガスファンヒーターを置きたい位置
と、ガス栓の位置をきちんと確認しておいた方が良いと思い
ます。

やっぱりガスファンヒーターの一番の利点は、灯油を買いに
行ったり補充したり、という手間が一切かからないところで
すかね!
ズボラな私には大変重宝していますよ。

スタッフへ連絡

  使ってます。

はなこ222
2007/10/29(月) 22:08

今年の冬で3年目になります。

やはり石油ファンヒーターよりもすぐに温風が出てくるので
とっても便利です。それに石油タンクがない分、薄型なので、
場所も取らないので、その点も気に入っています。

でも換気やフィルターの掃除はこまめにしてますよ。

ガス代は・・・うちは小さい子供もいるし、日中も使っている
時間が長いので、思っていたほど安いわけでもなかったです。

スタッフへ連絡

  前向きに検討してみます

AKIKO8832
2007/10/31(水) 18:11

皆様、参考になる意見ありがとうございました。

寝室にガス栓があり、ガス会社の人に「冬はガスファンヒー
ターが使えますよ」とお勧めされたのです。
ガス爆発とか怖いことイメージしてましたが安全なようです
ね。すぐにあったまるというのはとても魅力的です。

ボーナスもらったら買います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR