オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供が欲しい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供が欲しい

rero
2007/10/15(月) 20:05

こんばんは。

結婚3年目の32歳、夫は33歳です。
結婚した当初は子供は当分先先・・・と二人で思って過ごして
きましたが、そろそろ欲しいなぁと思って先日夫に「そろそろ
子供つくらない?」と言ってみたのですが「まだいいよ」「ち
ゃんと育てられるの」「実はあんまり子供が欲しいと思ったこ
とはない」「考えてみる」と言われました。夏頃からそろそろ
欲しいな、なんて言おうかな、ちょっと言うの恥ずかしいな、
と思っていて、やっと口に出して言えたのに、断られてなんだ
か告白して振られたような気分です。
お恥ずかしい話ですが、うちは3ヶ月に1回くらいセックスがあ
れば良いほうでほぼセックスレスに近い状況にあります。
しかも、昨年は離婚の危機にもなり不安定な時期からやっと抜
けだせた状況にもあります。
考えてみる、って漠然と「いらない」と言われるんじゃないか
と不安がよぎります。
みなさんはどうやってお子さんを作るまでに至りましたか?
35歳までには子供が欲しいと思っていて焦りもあります。今何
ができるのかわからない状況でいます。

アドバイス頂きたく、こちらに投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。




テーマ:
タグ:  告白子供結婚離婚

スタッフへ連絡

  徹底的に話合ってみては?

笹ミカン58
2007/10/16(火) 13:12

31歳主婦笹ミカンです。
私も結婚3年目で、夏頃から子作りに励んでいます!!
(笑)男の人って女の人の体のことよくわかっていないし、
35歳すぎると出産のリスクがすごく高くなることとか…
女の人しか知らないことっていっぱいあると思うんです。
そこらへんを旦那様にしっかりと説明して、その上で
旦那様の意見を聞き、2人の納得する答えを出すことが必要
だと思います。
働き盛りの旦那様は、うちに帰ってくると疲れ切っていて
なかなか子作りどころではないと思います。
3ヶ月に1回なんてめずらしい話じゃないですよ(笑)
うちも子作りする前までは、そんな程度でした。
20代じゃないんだし、回数は気にすることないと思いま
す。それよりも、2人できちんと将来のビジョンを話し合う
ことが大切だと思います!!
「子どもが欲しい」と旦那様にストレートに言うことを
はずかしがっているなんて、reroさんはかわいらしい人なん
でしょうね。でも男の人って言わないと気がつかない動物で
すから… ストレートに自分の思いを言ってみることも大切
ですよ!!
それでは、お互いカワイイ赤ちゃんを抱っこできる日が来る
といいですね♪がんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

rero
2007/10/16(火) 23:02

笹ミカン58さん

お話を聞いてて、ほんとにうらやましく思いました。
私も笹ミカン58さんのようにできたらいいなーと妄想してたら
なんだか涙がでてきましたよ。

高齢出産にはたくさんのリスクが伴う話。障害を持った子供を
授かったり母体にも良くないし、子供ができる確率もぐんと下
がるという話もしたのです。それでも。。。。
彼が「子供作ろう」と言いだしてくれたらな。
男の人って自ら子供をつくろうと言い出してくれる方のほうが
少なかったりするのでしょうか。
人それぞれですよね。

私もいつか、かわいい子供を抱っこできる日を夢みて!彼に向
き合い、がんばります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  今できること

たんきい
2007/10/16(火) 11:49

私は子供はいないし作る予定もない(作らないという約束で
結婚している)のですが・・・

reroさんが子供をもつために今できること、やるべきことは
ただひとつ。
旦那さんとちゃんと、将来のこと、家族観を話し合う でし
ょう。

昨年の危機を乗り越えて一段落している現状に波風をたてる
ことかもしれません。
もしかしたら、お互い本音をさらしたら決定的な別れの選択
が待っているかもしれません。

でも、そうやってちゃんと本音で話し合って、お互いが納得
のうえでなければ、いま子供ができても、またはあと2・3
年我慢するにしても、むなしすぎませんか?

スタッフへ連絡

  直球でした。

rero
2007/10/16(火) 22:53

たんきいさん

アドバイスありがとうございました。
そうなのです。いつも物事の「核」部分でコワくなって
しまいます。

大きく捉えすぎかもしれませんが、私の残りの人生がかかって
いる問題でもあるのでしっかり彼と向き合って話してみます。
そうすれば悲しい結果になってしまったとしても、自分も納得
できると思うので。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR