オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠しましたが、不安で仕方ありません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠しましたが、不安で仕方ありません。

どれみふぁそ
2007/10/07(日) 23:53

37歳です。結婚半年です。
妊娠したのですが、不安で仕方ありません。
独身時代が長かったのと、結婚後も共働きで独身時代とほぼ
同じ勝手気ままな生活を送っているので、いろんなことが出
来なくなると思うと、不安で悲しくて仕方ないのです。
あぁ、これから育児で忙しくなって、夜更かしや朝寝坊が出
来なくなる、とか、飲みに行ったりエステに行ったり旅行に
行ったりするのも難しくなる、とか、自由に使っていたお金
も、そうでなくなるとか・・・・・
そんなことばかり考えてしまって、本当につらいのです。

もちろん、欲しいと思っていたので、うれしいです。でも、
こんなに長い間、自由気ままに生きてきた私が、ちゃんと母
親になれるのかどうかという不安と、今までの生活ががらっ
と変わってしまうことへの悲しさでいっぱいなのです。

きっと「自覚が足りない!」とか、厳しい意見をいただくこ
とになると思います。わかっています。甘いということ
は。。よくわかっているんですが、正直に言って、つらいの
です。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
それとも、こんなんじゃ、親失格なのでしょうか。
怖くて仕方ないです。ご意見よろしくお願いします。

 わかる様な、、、

 読む

awhitehare
2007/10/08(月) 01:09

 わかります

 読む

はるのあやめ
2007/10/08(月) 08:21

 同じ気持ちでした

 読む

NO-NA
2007/10/08(月) 11:12

 大丈夫ですよ

 読む

ino164
2007/10/08(月) 13:11

 私も・・・。

 読む

たっくん1976
2007/10/08(月) 14:43

 大丈夫!

 読む

美朋
2007/10/08(月) 16:06

 辛口です

 読む

みさき0702
2007/10/08(月) 19:53

 わかります!でも、可愛いんだよ~

 読む

cyapee
2007/10/09(火) 12:27

 子供いませんが

 読む

serafan
2007/10/09(火) 13:00

 子供に伝わる

 読む

どっかーん
2007/10/10(水) 21:30

 たくさんのお返事ありがとうございます。

 読む

どれみふぁそ
2007/10/14(日) 22:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR