オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自転車に追突されました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自転車に追突されました。

けめ
2007/10/05(金) 10:18

昨日携帯電話の通話をしながら走ってきた自転車に追突され
ました。私は信号青の道を左右確認して直進。自転車は私の
後ろから来て、右折しようとした所で追突されました。
あまりに痛くて大声で「痛い!!」と叫びましたが、コギャ
ル(表現が古い?)風の子は「ごめんなさ~い」と一言言っ
て通話をしたまま走っていってしまいました。
痛くてうずくまっているうちに行ってしまったという感じで
す。(どうしていいか考えられなかったし。)

 このどこにぶつけ様もないムカつきを聞いていただきたか
ったのと同時に、左肘を強打していて痛いです。昨日湿布を
して寝たのですが・・・。骨に異常とまでは行っていないにして
も、見事なあざが。どのような処置をしたらよいかご存知の
方教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  自転車電話

スタッフへ連絡

  警察に連絡は?

南ちゃんのしっぽ
2007/10/05(金) 10:32

自転車だって立派な交通事故です。
けめさんが怪我されているのなら、人身事故でもあります。
相手を見つけたほうが良いと思います。

お怪我の方は病院に行かれたほうがいいのではないでしょう
か?
ほおっておくとどんどん腫れていきませんか?
お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  被害届け

こまゆ
2007/10/05(金) 17:17

うずくまってる人を放置して走り去るなんて最低です。
現場の近くの交番に被害届けを出すといいですよ。
自転車の危険運転は立派な犯罪ですから。

自転車といえど打ち所が悪くて亡くなった例や、道路側に
倒れてそのまま車にひかれて亡くなった例もあります。
そういう事故をうけて、最近は自転車の危険運転について
の罰則が強化されいて、地区ごとの条例なんかもできてい
るらしいので、お住まいの地域の役所に問い合わせされる
といいと思います。

よく見かけますけど、携帯見ながら運転なんてほんと
許せませんね。お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  今すぐ被害届けと診断書を!

かつトースト
2007/10/05(金) 20:15

相手が自転車だということでけめさんも所詮自転車って思っ
てません?
自転車も車も同じなんですよ。大げさな話ではありません。
今回のこと、車にぶつけられたのと同じだと考えてくださ
い。
どうですか?相手が車だったらあなたに怪我がなくても車に
傷がなくても例え加害者が見つからなくても被害届けは一応
だしますよね?
とりあえず大事に至らなくてよかったですが何日かしてから
後遺症が出てきても大変ですから病院に行ってくださいね。

スタッフへ連絡

  多分・・・

じんや
2007/10/05(金) 21:45

お怪我大丈夫ですか?
ひどい目に遭いましたね。
自転車に乗ってる人は、ぶつかっても「大したことじゃない」と思
ってる人が多いですね。

被害届け・・・とありますが、おそらく警察に行ってもぞんざいに
扱われるだけで、けめさんが余計に落ち込むだけじゃないかと思っ
て書き込みました。
私は以前、自分が自転車で走っていてよそ見しながら急発進してき
た原付に正面衝突されました。
原付はそのまま逃走。
幸い怪我もほとんどありませんでしたが、指を擦り剥きました。
商店街で、目撃した人たちが「危ないわね~、警察に行った方がい
いよ」と言って下さってナンバーも一部でしたが教えてもらいまし
た。
そのまま近くの交番に行きましたが後悔しました。
・その場で110番でもしてくれないと
・ナンバーの一部だけじゃね
・まぁ、無理だと思うけどその原付の人が警察に来たら連絡するよ
など、露骨にやる気のなさが見えました。
被害届けどころか、裏紙のメモに住所と名前を記入されただけでし
た。
わざわざ交番に出向いたことを後悔し、帰り道に悔し涙が出ました
よ。

けめさんの気持ちが落ち着くなら、今回のことは不運な事故と思っ
て早く忘れることも一案かと思います。
行った警察で親切な警官に当たるといいですが、もし私のような言
われ方をされたら、痛い思いの他に更に傷つくことを心配しまし
た。
警察に行くことを選択しても、上記のような扱いがあることも心に
留めて頂ければ幸いです。

あざ、一日も早く治ることをお祈りいたします。

スタッフへ連絡

 ご心配とアドバイス、どうもありがとうございました。
当日は気が動転していたのと、ムカついていただけでどうし
ていいか全くわかりませんでした。
南ちゃんのしっぽさんの投稿までの次点で「そうか、警察か
あ」と初めて思い、初め警視庁の相談窓口に電話をしまし
た。
今みなさんのお返事を全て読ませていただきましたが、じん
やさんのおっしゃるとおり「言わなきゃ良かった」という態
度で対応された上、「被害届を出しに行かないとしょうがな
いじゃない」と言われました。(じんやさんを担当した警察
の方はそれにしてもひどいですね!!)

 それでちょっと気分を害しながらも警察に行きました。
「どうして直後に言わなかったの?」と言われつつも、昨日
の担当は当直で帰ってしまったので、届出を受け付けて担当
に伝えておきます。後日連絡します。ということでした。
(この方は冷たくはなかったです。)

 被害届を出しても、当事者が出てくるとは到底思えません
が、病院に行って骨に異常がないことがわかったし、もうこ
れ以上仕方がないのかなと思っています。でも、十字路や交
差点が恐くなってしまいました。

 みなさんのアドバイス等とても嬉しかったです。どうもあ
りがとうございました。

スタッフへ連絡

  保険は?

添乗員777
2007/10/06(土) 14:27

普通傷害とか、交通事故傷害保険には加入はしていませんで
したか?
これは立派?な交通事故ですので、支払い対象になります。
もし
契約があれば保険会社に事故報告して手続きをしましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR