オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 見下されている? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

見下されている?

ホエイパウダー
2007/09/12(水) 21:41

皆様こんにちは。

職場の同僚女性Aさん(年齢は10歳向こうが上です)につい
て相談させてください。

その人は、ちょっとしたことについて、いちいち「~って知
ってる?」などという言い方をします。

 例えば、おしゃれなビルの高層階にあるようなお店の名前
をいきなり挙げて、「そこは~がお洒落で素敵なの。あなた
は行ったことある?」とか、明らかに私が行きそうもないの
を知っててあえて聞いてきます。
 たまたま、行ったことがあったときに、「ありますよ~」
なんて軽く答えたら、「えっ!?」と異常に動揺?されてし
まい、逆にびっくりしたこともあります。
 また、自分の海外旅行などの話を散々した後、最後に「あ
なたもいつかは行けるわ!」と、世間話に付き合っただけな
のに必ずいつもその一言で締めます。
 
 これだけ書くと、自分がひがんでいるみたいですね(苦
笑)。
 ほかの人にはこういった話し方はしないので、きっとだい
ぶ見下されているんだろうな~なんて思います。
 心の中で見下すだけならともかく、正直イラっとすること
もあります。こういう人への対処法をおしえてください。よ
ろしくお願いします。

 年功序列を推進するわけじゃないけれど

 読む

パークオズ
2007/09/12(水) 21:50

 困ったちゃんですね

 読む

きょうちゃん2002
2007/09/13(木) 08:12

 言い方なんでしょうけど

 読む

ino164
2007/09/13(木) 19:38

 たぶん

 読む

リーバー
2007/09/13(木) 22:23

 似たような経験あります

 読む

てるてるこぼうず
2007/09/14(金) 06:51

 皆さまありがとうございます

 読む

ホエイパウダー
2007/09/17(月) 21:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR