オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の彼氏にお祝いしてもらったらお返ししますか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の彼氏にお祝いしてもらったらお返ししますか?(長文です)

*秋桜*
2007/08/28(火) 16:06

先日、私の誕生日に友達カップルがお祝いに奢ってくれまし
た。

友達(A)は学生時代の友達、その彼氏(B)は私の別の友達(C)の
ダンナの友達で、C夫婦友達の集まりに私も呼ばれたりするの
で年に何回かは遊ぶ友達です。
AとBはCの結婚式をきっかけに付き合っています。

Aは学生時代の友達とはいえ普段遊ぶことはありません。
AとCと私は共通の友達ですが、Aが私たちのメールに返事も寄
越さないため、集まりなどはBが来てもAは誘われない状態で
す。
要するにCと私は親友、Aは結婚式以前から疎遠の状態です。

誕生日もAからメールでなく、彼氏のBから私に「呑み行こう
よ」と誘いのメールがきました。
(なぜかAが参加する遊びでもAからメールが来たことが1度
もありません。いつもやりとりは私と彼氏Bです)
友達Aは私の誕生日を覚えてすらいませんでした。
「え?今日誕生日なの?」と言った挙句「聞いてもまた忘れ
るけどね」とか平気で言うような人です。

お祝いのおごりも全額彼氏Bが支払いました。
カクテル1杯1000円程度のお店で4~5杯私は呑み、
ケーキも1ホール(?)頼んでくれました。
たぶん奢り分が5000円はいったと思います。


ここで相談ですが、お返しはした方がいいのか?ということ
です。
千円程度なら「ありがとう」でいいかなとも思うのですが、
結構お金かかったぽいし・・・。

友達カップルは誕生月が同じなので、本当なら一緒に奢り返
すと思うのですが、ハッキリ言って誕生日も覚えていないよ
うな人にお祝いしてくれる気があったとは思えず、Aに奢りた
くありません。
かと言ってBと二人で食事に行くほど仲良くもないので(しか
も変だし)、Bだけ奢るというのも・・・。
モノを渡すのも彼氏でもないし嫌なんです。

ちなみにBが私に気があるとかそういうことはありません。
BはCにも誕生日にティファニー(!)をくれたらしいです。

この場合どうするのが1番よいと思いますか?
アドバイスをお願いします。

  返す◎

あずたん☆
2007/08/28(火) 20:50

Bさん好み寄りの
Aさんと二人で使える品をお返ししたらどうですか?

Bさんは単に「友達の彼氏」
という位置づけじゃなくて、
お見受けした限り*秋桜*さんの「お友達」のようですの
で、
普通にお返ししても不自然ではないと思います。
ですが、Bさんだけに返すのは大人気ないかと。。。
お二人からってことでいただいたんですよね?

仮に、女友達に彼氏がいて
よく彼の話をしてもらっていて彼の存在は知っている
けれども会ったことはないというような状況で、
友達の誕生日に彼氏と2人で使えるものを贈っても
別におかしくはないですよね◎

気持ちだけでもお返しする方がいいかと思います。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

*秋桜*
2007/08/30(木) 10:13

B君だけに返すのは大人気ないですかね^^;
お金も全額B君だし、なによりB君は覚えてた私の誕生日を
Aはまったく覚えていなかったのが、お祝いする気あったの
かな~って感じなんですよね。
普通だったら「2人から」になるんでしょうけど、ハッキリ
言ってアヤシイ。。。
元々疎遠になってからのAにはいい印象ないし。
なので、「Aになんかお返ししたくない」とイジワルなこと
考えちゃいました。

他の友達にはあずたん☆さんのご提案のように、
例えばお土産とか「○○君と食べな~」って多めに渡したり
してるんですけどね^^;

気持ちだけでもあとくされのないように、二人にお返しの方
向で考えたいと思います。

どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR