オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暑~い!夕飯、なに作ろう。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

暑~い!夕飯、なに作ろう。。。

ま~にゃ
2007/08/20(月) 17:09

毎日暑いですね。
暑さが苦手な私は、食欲が落ちてしまうけど、
子供や主人にはきちんと食べさせたい。かといって、
手が込んでいたり、火を使う料理はなるべく避けたい。

少ない手間で短時間にできる、暑い日にお勧めな
夕食を教えてください。

ちなみに、私のお勧めは、オクラの豚肉巻きです。
オクラに、豚のバラ薄切りをクルクルと巻きつけて、
お皿に並べてチンするだけ。生姜醤油でいただきます。
電子レンジしか使わないので、お手軽です。

  ありがとうございます

ま~にゃ
2007/08/24(金) 13:40

どのレシピもおいしそうで簡単そう!(笑)
早速作ってみますね。

お礼方々、私のおすすめをもうひとつ

鶏のささ身とモヤシ、白髪ねぎ、ザーサイを合わせて
ごま油をたらして塩コショウで味を調える。
アサツキを散らして出来上がり。

バンバンジー風のさっぱり中華サラダです。
うちでは、大量に作ってメインにしてしまうくらい大好評。
実は、「花まる」でやってたんですよ。

引き続き、おすすめがあったら、お願いします~!

スタッフへ連絡

  せっかくだから

PASEO
2007/08/26(日) 11:27

こういう内容はグルメ版の方がいいのでは?

スタッフへ連絡

  冷奴

るるたろう
2007/08/22(水) 13:23

もちろん、これだけじゃないですけど・・・。
どうしても夏って冷奴出しがちですよね。
で、最近はいろいろなお豆腐に挑戦することに凝ってます。
今まで気づかなかったけど、いろんなのがあるんですよ。
夫婦で”これ、おもしろいね”などと言いながら食べてま
す。

スタッフへ連絡

  ネバネバ食品

たんきい
2007/08/22(水) 11:24

火を使わずに、でもスタミナがつきそうということで、私の
お気に入りは、ネバネバ食品たちです。

メインにするなら、まぐろの山かけ。ご飯に海苔をしいて山
かけ丼もいいですよ。

他には、
オクラを細かく刻んで(生のままでOK!)納豆、かつおぶ
しと混ぜるのもご飯が進みますよ。
あと、市販のもずく酢に、トマトやきゅうりを切って、サラ
ダ風酢の物もよくやります。

以上はいずれも火を使わずにできるし、冷たくてツルンとし
ているので食欲がないときでも食べやすいです。

スタッフへ連絡

  チン!がいいですよね

eyeworks
2007/08/21(火) 12:46

ま~にゃさん こんにちは♪
暑い日は夕飯の献立に迷っちゃいますよね‥
作る気力も鈍りがちで‥

私は炊き込みご飯に逃げてしまう事が多いです。
「ホタテの缶詰+針しょうが+枝豆」が最近の
お気に入りです。
炊き込みご飯だとおかずが少なくても許されてしまうので
そのほかに茄子を蒸して(チンして)酢醤油で食べたり
香味野菜をた~くさん刻んで 豆腐より野菜が多い冷奴
にしたり。
今年は話題(?)の冷や汁を作ってみようかな‥って。
まだ作っていませんが‥。

まーにゃさんのお宅のメニューも美味しそう!
オクラは夏っぽくていいですよね!

似てしまうのですが、耐熱食器にザク切りのキャベツと
豚薄切り肉をミルフィーユみたいにサンドして
レンジでチン!も良いですよ。
キャベツを大量に食べられちゃいます。
めんつゆ+ゆず胡椒のタレでどうぞ!

暑くても食欲が落ちないのは幸せなことだ!と
思いたいですね♪

スタッフへ連絡

  メインにはならないのですが・・・

スナフ526
2007/08/21(火) 12:27

ま~にゃさん、はじめまして。
ホント毎日暑くて、食事の準備が億劫ですよね><;

私も夏はよく食欲が落ちます。今年はまだ何とか大丈夫なようです
が・・・
実家にいたときに母が出してくれたものに「バンバンジー風サラ
ダ」(と勝手に名づけてみました)があります。

材料:鶏ささ身、レタス、たまねぎ、トマト、きゅうり、お好みの
ドレッシング
作り方:鶏ささ身をお皿に乗せ、レンジでチンする→熱いうちに細
   かく裂いておく。
    玉ねぎはスライスして、水につけておく。
    お皿にちぎったレタスを敷く。
    スライスした玉ねぎの水分を取り、レタスの上にのせる。
    きゅうりはななめに薄切りし、もりつける。
    トマト、裂いた鶏ささ身を上にもる。
    ドレッシングをかける。               
                    出来上がりです!

サラダなので火は使いませんし、(鶏ささ身をゆがく場合は使いま
すが)さっぱりしているので、食欲がなくても食べられますよ!
実家ではフレンチドレッシングをよくかけていました。
よかったら作ってみてください^^

説明が分かりにくかったらすみません。ご参考までに。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR