オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達(同性♀)とのお風呂が苦手・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達(同性♀)とのお風呂が苦手・・・・

tera.ss
2007/08/20(月) 13:18

私は、小さい頃から、同性とお風呂が苦手です。
はっきり言って、恥ずかしいからです。
友達よりはマシですが、見知らぬ人も気になります。
(単純に裸が恥ずかしいという思いと、どうしても視界に入る
のが、苦手です。おば様のブルンブルンした体とか。)

なので、温泉ならば、「彼氏と貸切」「1人で貸切」がBESTで
す。

前置きが長くなってすみません。
この度、友達2人から、有名な温泉旅館いいよね~行こう~と
いうお誘いがありました。1年後にでも!という曖昧なお誘い
だったし、軽く流してしまったのです。
そろそろ、具体的に友達2人が温泉旅行を企画しそうです。
4人で行く予定で、まだ日にち等は決まっていません。

温泉目的というのが、とてもブルーで困っています。
まだ日にち等が具体的に決まったわけではないので、
決まる前に何とか(やんわりと)お断り?したいのです。

彼氏とは行った事があるのを知っている為、『温泉が嫌い』と
いう理由は、×と思います。
何かアドバイス下さい。

いい大人が、同性でお風呂が苦手なんて珍しいですかね?

  私もです。

pooh3
2007/08/20(月) 14:49

でも友人たちにはちゃんと言っているのでそのつもりでいて
くれます。だからみんなが温泉に入っている時に私は部屋の
お風呂に入ります。

折角温泉に行ったのにと言われることもありますが、自分が
好きで部屋風呂に入っているのでぜんぜん問題ありません。

宿泊客が少ない時は、誰も入ってない時間を狙って温泉に入
ります。

お友達には正直に言ったら問題ないと思いますよ。楽しい旅
行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  へぇ~

かとちゃんぺっ
2007/08/20(月) 22:17

同性とのお風呂が苦手っていう人、いるんですね。
異性なら恥ずかしいからっていうのでわかるんですけ
ど・・・

私は、壁女ですが、公共の温泉施設とか行っても、かなり
堂々としている方です。別にみんな同じつくりだしって感じ
で・・・
私の場合、異常に隠しまくっている人は、逆に気になっちゃ
いますね。何でそんなに隠すんだろうって??

で、肝心のお断りの理由ですが、『最近、温泉入ると湯あた
りしちゃって、なかなか復活できなくなっちゃったの
で・・・』『とかでは無理ですかねぇ。

スタッフへ連絡

  私も②

ハニーりんご
2007/08/21(火) 22:26

お気持ちよくわかりまーす!!
 私もも何年か前は、かなり苦手でした。
でも、お風呂自体は好きで、温泉旅行や日帰り温泉も良く友
達といくので、同じ悩みをもってました。
 だから、濁り湯にいくとか、洗い場は隣に座らず、わざ
と、後から行って、友達と離れたところに座るとか
してました。
 ある時、友だちがトイレに行っている隙に先に、すみの方
にいって、頭を洗っていたので、私に気づかないだろうと思
ってたら、顔を上げて隣を見たら、友だちが居て、
思わず、恥ずかしいから隣こないで~ぇ~!!とふざけたよ
うにいったら、へんなの~んんていわれましたが(笑)
 正直にいうか、濁り湯か、なるべく目立たないようにさっ
と入るか・・・
 なんてどうでしょう??

スタッフへ連絡

  嘘も方便

kimishima3
2007/08/23(木) 18:35

tera.ssさん、はじめまして。

さて、お風呂のお話ですが旅行自体には乗り気であれば、入浴
は「昨日からはじまっちゃって今日2日目だから大浴場はやめ
ておくね。」と言えばまず無理に誘うお友達はいないんじゃな
いでしょうか。
どうしても大きいお風呂に入りたければ夜遅くでも「人が誰も
いないみたいだからサッと入ってくるね。」で問題ないと思い
ます。

余談ですが10代の頃、クラブ活動でよく合宿に参加したのです
が同じ仲間の女の子に絶対みんなと入浴しない子がいました。
思春期で裸が恥かしい年齢なのは皆一緒ですし、時間割どおり
に動かないといけない合宿生活でそれはちょっとワガママなん
じゃない?自意識過剰だよって空気が流れて夜、友達とふざけ
て「背中にウロコが生えているらしい」なんて話したのを覚え
ています。
なんだかtera.ssさんを不愉快にさせてしまうような思い出話
ですが、一緒に行くお友達がよほど親しくなければ「そんなに
ジロジロ見ないわよ!彼はよくて友達はダメってどんだけ?」
と思わせてしまう要素はあるかなぁと思います。

人の言葉に敏感に反応してしまう人、全然気にしない人がいま
すからお友達の性格に合わせて正直に言うか、嘘も方便か、お
考えになった方がいいかと思いますよ。
楽しいご旅行を♪

スタッフへ連絡

  自分のペースで楽しむ

あおりいか
2007/08/23(木) 19:30

私も、
裸を見られるのも、見るのも恥ずかしいですし
落ち着きません。
「体の作りは同じ」とか「意識的に見る人なんかいない」と
友人などにも言われますが、
恥ずかしさは完全に拭えません。

でも、日帰りにしろ泊まりにしろ、
現地までの道中や、部屋での時間が楽しいので、
誘われれば断りません。
「普段、カラスの行水なの」とか「のぼせやすい」などと
前もって言っておくか、その場で言います。
そうすれば、サッと上がっても不思議がられないし、
「どうぞごゆっくり~」と一言添えて
それぞれ適当に楽しんでいれば、
友達も気を使わないんじゃないかな~と思います。


友人の中には
見知らぬ大勢の人が使った風呂椅子、
足拭きマット、浴場の床が嫌という人もいます。
その友人は完全に、内風呂。
夜、飲みながらお喋りが好きで参加しているようです。
その子がそれで良ければ、それで良いって感じです。

ご参考までに!

スタッフへ連絡

皆さま、どうもありがとうございます。
私のように苦手な方もいらっしゃるようでほっとしました。

それから、>嘘も方便・・などなど様々なアドバイスありがと
うございました。
とっても参考になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR