オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母娘の関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母娘の関係

ミケ218
2007/08/14(火) 20:35

皆さんに質問なのですが、母親との距離は
どれくらいですか?仲良くショッピングする
母娘さんを見ると不思議な感じがするのは
私だけでしょうか?あんまり母のことが
好きではないのですが・・・

テーマ:
タグ:  ショッピング不思議

スタッフへ連絡

  普通です

ino164
2007/08/14(火) 21:38

一緒にショッピングしたりする事が近いという事になるのかは判り
ませんが、ショッピングも旅行もします。なので、そういう母娘を
見ても、不思議な感じはしません。特別仲がいいとも感じません
が。

でも、母娘といっても色々ですからね。

私が出産の時に知り合った方は、お母さんととても仲が悪いそうで
(お互いそう言っていた)、確かにいつも喧嘩してました(笑)そ
うは言っても、お母様、病院に来ていましたから、断絶という事で
はなさそうでしたが。

スタッフへ連絡

  私は。

ふー。
2007/08/14(火) 23:59

私はほとんど母と出かけません。
特に嫌いってわけじゃないけど、一人で買い物するのが好き
だし、旅行も友達と行きたいと思うので。

でも、友達は結構お母さんと仲が良くて、買い物にもよく行
くし、海外旅行なんかも母娘で行ってます。
恋愛相談をお母さんにしてる子もいます。友達みたいに仲が
良い母娘って結構いるんじゃないですかね。周りにそうゆう
人が多いので、私は違和感ないですよ。

スタッフへ連絡

  行くけど

曼珠沙華
2007/08/15(水) 10:05

買い物や母娘旅行は、時々行きます。
そりゃあ、買い物も旅行も、友人と行ったほうが楽しいですが、
母と行く時は親孝行だと割り切っています。

実家で長い時間母とすごすと、喧嘩も多し、
お互い性格が合わないので、イライラすること多数です。
が、別々に暮らしていると
「たまには、親孝行してあげなきゃ」という思いやりの気持ち
が生まれるので、時々買い物や旅行に誘う、という感じです。

私みたいな人もいますから、母と娘が一緒に外で行動していて
も、必ずしも仲がよいというわけでは無いと思います。

スタッフへ連絡

  私は2

きょうちゃん2002
2007/08/15(水) 12:04

私は結構、よく母とでかけます。
といっても、もう母が歳なので、デパートに買い物、それもデ
パ地下中心で、あとは食事をするくらい。
でも、季節がよければ、花を見に出かけたり、温泉に出かけた
りもします。

私の場合、母と仲良しだからですが、TVで見るような、母の
日に数万円もかけて一緒に写真取ったり、ホテルのメインダイ
ニングで食事をしたり、母のお財布をあてにして旅行に出かけ
たりする、いまどきの母娘とは違って、もう少し日常生活感覚
です。

子供がいたり、結婚してだんなさんに気を遣ったりして、休み
の日に出かけられない友人が増えたからかしら(苦笑)

自分がよく一緒に出かけるから、当然他の母娘を見ても不思議
には思いませんが、仲のいい親子も悪い親子もいると思うの
で、逆に一緒に行動しない母娘を見ても不思議に思ったりもし
ません。

スタッフへ連絡

  一緒に出かけますよ

Iarata
2007/08/15(水) 15:27

今は遠方に住んでいるので、なかなか機会はないですが、
母と一緒に出かけることに抵抗はないですね。
私が選んでる横で母がちょこちょこ何かを言ったり、
(アドバイスというほどではなく、
似合うとか似合わない、とかくらいですが)
母が選んでいる時にアドバイスをしたり。
仲が良いのかと言われると、「まあ普通」だと思います。
時々、ついていけない面もありますが、
そこはお互い母だし娘だし、という甘え・諦めでしょうか、
目をつぶっています。

でも、全部の母娘が仲が良いとも限りませんよね。
母と娘と言っても、一人と一人の個人ですから。
なので、母とのショッピングが無理、という人がいるのも
当然ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  わたしも、

pchan723
2007/08/15(水) 18:28

母と一緒にショッピングにも出かけます。まぁ、交通の便の
悪い地域に住んでいるので、運転手&荷物持ちという感じも
しますが(笑)。

地元のショッピングセンターなどでは、3世代(おばあちゃ
ん、お母さん、お子さん)一緒という方たちもよく見かけま
す。

スタッフへ連絡

  普通だと思っています

さくらいろ360
2007/08/15(水) 21:05

独身中の買い物は、母と出かけることが多かったです。
特に衣類に関しては、
私に似合うか否かを、ハッキリ指摘してくれるし
素材についても詳しいので。
一緒に暮らして、日々、話しをしていたけれど、
出先でも、よく喋りましたよ。

結婚してからは、買い物の機会も激減。
月一程度に里帰りしたり、
事あるごとに電話やメールで、報告したり相談します。

お互い、適度なところで線を引いているので
親子と言えど、遠慮するところは遠慮します。



スタッフへ連絡

  親孝行です

ボンボンキュート
2007/08/15(水) 23:22

私も親孝行として一緒に行きますね~。
だから買い物は私のものではなく、
母のものを選ぶときについて行ってあげます&荷物もち。
お茶をおごってあげたりもします。

わりと仲良しのほうですが、私の服を買うときは
ひとりで行きます。

スタッフへ連絡

  私は・・・

うふうふ
2007/08/16(木) 12:22

独身で実家にいた時は、大人になってから滅多に母と
2人っきりで出かけることはありませんでした。
(出掛ける時は家族全員一緒でした。)

もともと母とはそんなに仲良い訳ではなかったのですが、
私が結婚して家を出てから、母娘関係が変わりました。

私が結婚してからは、年に数回ご飯を食べに行ったり、
買い物に行ったりします。(それでも父・私の主人が一緒って
ことの方が多いですけどね。)

少しは母との距離は縮まったとは思いますが、それでも
母と2人っきりでの旅行は・・・考えられません。苦笑

スタッフへ連絡

  うちは、仲いいかも。


2007/08/16(木) 17:07

 ショッピングも、食事も、都合が合えば、母と二人でよく
行きます。『買うのを迷った服があるから見てほしい』って
言われて行ったり、逆もあり。二人とも、食べることが好き
なので、父がいない時などは、食事に行ったり。
 温泉旅行なんかは、父ぬきで、女2人のほうが気を遣わな
くてすんでいいと言いますし、海外旅行は2回行きました。
わりと何でも話すし、まわりの友達にも、『お母さんと仲い
いよね』って言われます。
 
 

スタッフへ連絡

  好き嫌いではないのですが

パークオズ
2007/08/17(金) 15:50

私にとっていわゆる「友達母娘」の関係は、
どうも理解できません。
体型や顔はそれこそ周りから「一卵性母娘」と言われるほど
なのですが、母親と2人で旅行や買い物なんて行ったことない
ですよ。
まあ、姉がいるので、3人でと言うことはあるけれど。
この間、行きつけの美容室で二十歳くらいの子が、
母親同伴で美容室に来て、髪型を一緒に相談していた。。。
私にしてみれば、親離れ子離れできていないのかしら?
と思っちゃうけど。

スタッフへ連絡

  とても仲がよいです

ozmaro
2007/08/18(土) 00:22

異常?と言ったら大げさですが、
たぶんものすごく仲がよいです。
というのも母子家庭で育ったこともあり、
お互いに支え合って生きてきた背景もあります。
ショッピングもスーパーにお買い物も、
結婚した今でも実家が近いので、
旦那が仕事でいない昼間はしょっちゅう一緒です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ミケ218
2007/08/18(土) 14:19

 皆さん、いろいろなご意見
ありがとうございました。別に
他人と比較することないなぁと
思いました。これからは、自然体で
いこうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR