オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が弱いだけなんだけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私が弱いだけなんだけど・・・

ハイビ
2007/08/12(日) 20:38

私は37歳の独身です。子供はいません。

数ヶ月前から派遣で仕事をしています。
楽しく仕事をさせて頂いてますが、気になってしまうことが
あります。
26歳の、最近産休明けで仕事に復帰した子のことです。
若さゆえなのか、発言がハッキリ、ズバツとしています。

どうして結婚しないのか。
タイミングが悪いのか。
子供はつくらないのか。
絶対作るべき。などなど。

まあ、ここまでは世間話として流していましたが、
子宮年齢を測定したほうがいい!
と、ちょっと過激になってきました。

私は、ガンで子供が持てない体です。
でも、みんなに気を使わせたくないので、今まで仕事場の人
に打ち明けたことはありませんでした。

子宮年齢だと~!!
と怒ってみたいのですが、いい歳だし、さすがにできませ
ん。
ずっと我慢するのもなーと、ちょっと憂鬱です。

この手の話のいい交わし方がありましたら、是非教えてくだ
さい。

テーマ:
タグ:  仕事子供年齢独身結婚

スタッフへ連絡

  無神経ですね。

yopico
2007/08/13(月) 09:27

年齢関係なく、その子が無神経なだけだと思います。
それに、ハイビさんは、弱くありませんよ。
逆に、今まで世間話として流していたのなら、
強いと思いますが。

一般論として、
「子供が産めない体の女性は、世の中にはいくらでもいるか
ら、
あまりそういうプライベートに関わる発言をするのは、
無神経だよ!」

と言ってみたらいかがでしょうか?

でも、私だったら、とっくに怒ってますよ。
そういう無神経な子は、ちゃんとハッキリ言わないと
もっと立ち入ったことまで行ってくると思います。
仕事で意見をハッキリ言うのはいいけど、
そんな「超プライベートゾーン」にズカズカ立ち入るのは、
仲のいい友達でも許されない場合もあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  全然弱くなんかありませんっ!

peko
2007/08/13(月) 10:30

人間として最低な子ですね、その26歳の女子。
子供を産むと一人前気取りで、人の生活にあーだこーだいうア
ホは私の周りにも居ました。(私は結婚10年で今のところ選択
子なしです)
以前、実母にさえ「pekoも子供を産んだら一人前ね」といわれ
たときは愕然としましたが...。

私もはっきり、しかし冷静に言ってやったほうが良いと思いま
す。あなたの子供が大きくなったときにも、教えてあげてね、
と付け加えて。
私だったら本当とっくのとうにぶち切れてます!

スタッフへ連絡

  最低です

りく916
2007/08/13(月) 10:38

ご本人は結婚して子どもも生まれたばかりでさぞ浮かれてい
るんでしょうね。
自分が満足だからって他人にも同じ満足を押し付けようとし
てるんではないでしょうか?
「こんな幸せを何故あなたは持とうとしないの?」と自分の
価値観でしか物を考えられない方なのかも。

私だったらそんなお母さんに育てられたくないです・・。
と、勝手に彼女のお子さんに同情。
口に出したらこっちが彼女と同じ無神経女になるので言いま
せんが。
しかも本当に言ったら「何それ!あんたに何が分かるの?プ
ライベートな事に口出さないで!!」とか言ってきそう。
それはお前だ・・・みたいな。

どんどんスルーして話題をコロコロ変えていってしまって
は?
ちょっと意地悪に彼女のいなかった間の仕事の話とか。
あんまりそればかりだと可哀想ですが(飽くまで上から目
線・笑)

私だったらあまりしつこい時は
・「それ以上はマネージャー通して下さ~い」とか下らない
ギャグでごまかす
・「あっ電話しないと」「仕事が・・・」とかわざとらしく言い
ながらその場から消える
か、するかな?と思います。

仕事以外で神経使うと疲れますね・・・。
お身体大事になさって下さい!

スタッフへ連絡

  そんなことないです

ozmaro
2007/08/13(月) 11:07

スレ主さんが弱いわけではないです。
その復帰した子に配慮がないだけです。

文章を読んでて悲しくなるほど無神経で、
自分の価値観でしか物事を考えられない、
ある意味幸せな人なんでしょうね。
まぁ、自分が幸せ真っ只中で周りが見えてないのでしょう。
それだけの人生経験や他人に対する思いやりも、
まだわからないのではと想像します。

正直に伝えるのが一番よいような気もしますが、
このようなタイプの人に理解してもらえるのか、
ちょっと疑問ではあります。
彼女が他の人にも話してしまう可能性もありますもんね。
逆により興味を持ってしまって、
根掘り葉掘り聞いてきそうで、それもちょっと心配です。

「あなたの価値観を話してくれてありがとう。
でも私の価値観もあるので、それが全てとは思わないんだ。
それから結婚や子供のことはプライベートなことだから、
配慮して聞かないこともマナーの一つだよ」

こんなソフトな交し方で伝わればよいのですけど・・・。
それでもしつこく食い下がってくるようなら、
「私はプライベートなことを人に話す主義じゃないんだ」
これで終わりですかね。私なら怒ってしまいそうです。

どうぞお体大事に過ごして、
これからも楽しくお仕事ができる環境になるといいですね。

スタッフへ連絡

  みなさん有難うございます!

ハイビ
2007/08/18(土) 10:06

みなさんのアドバイス、お言葉とてもうれしかったです。
何度も何度も読み返して、胸がいっぱいになりました。

さすがに子宮年齢・・・という言葉にグサッときましたが、
うまーく避けてみたり、それとなく無神経さをついたりして
みようかな。なんて思っています。

その子とは、なぜか急な変更で一緒に仕事をすることが少な
くなって、少しほっとしています。

今後、また辛いことがあったら、このみなさんのアドバイス
を読み返してみると思います。
本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

  ほんとに無神経な相手ですね

★しげちゃん★
2007/08/25(土) 06:03

皆さんが書いてらっしゃる通り、ハイビさんが弱いわけじゃな
いです。発言の主が、あまりにも無神経。
26歳といったら、もう充分にオトナではないですか。
それなのに
・世の中には諸々の理由で結婚をしていない
・子供を産むことができない
など、色々な人がいるんだってこと、想像もできないのでしょ
うか。
私は持病があり、強い薬を数年間も飲み続けているので、
「子供を作る予定ができたときは、薬をコントロールするので
 言って下さいね」と主治医から言われています。
私はたまたま、子供を持ちたいという気持ちがないので、
「子供はまだ?」といった発言で傷つくことはありません
が…。
でもこれが、子供を持ちたいのに薬のせいでNGだった場合は
きっと深く傷つくと思います。
ハイビさん、一度そのかたに
「世の中には、不妊症とか、何か持病があるとか、色々な事情

 子供を授かれない人もいるのよ。だから、そういう話題はあ
まり
 出さないほうがいいと思う。きっと心の中で傷つく人もいる
から…」と
あくまで”一般論”として諭してみられたらいかがでしょう
か。
ご自身が弱いわけじゃないんです、ごく普通の反応です。
子供がいなくても、幸せな結婚生活は出来ると思います。
結婚しなくても、幸せで充実した人生を送れると思います。
逆に、子供がいても不幸な人だっています。
結婚したがゆえに不幸になる人もいます。
人それぞれ。お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR