オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 記憶に残る結婚祝いのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

記憶に残る結婚祝いのプレゼント

Geppetto
2007/07/31(火) 22:05

今度、学生時代の仲良しの友人が結婚します。

食器や写真立てなどの一般的なプレゼントは避けたくて、
記憶に残るモノをプレゼントしたいと考えています。

手作りとかを喜んでくれるような子なので、
手作りっぽくて、他にないようなものを。。。

ひとつは、写真集を考えています。
結婚をイメージさせる素敵な写真集です。

そして、もう一つくらいプレゼントしたいと考えているので
すが…
なかなか良いアイディアが思い浮かびません。

学生時代の友人なので、今までの写真をアルバムにしてプレ
ゼントしようかとも考えました。
その子、写真が好きなので。

でも、先日その子の家に遊びにいったときに、
きれいにアルバムにファイルされた写真をみました。
それと、その子が友達の結婚式の写真をスクラップブッキン
グしてプレゼントする作り途中のものをみました。
あたしがしようとしてるのと同じコトを、その子がしていた
のです。

だから、かぶっちゃうなーと思い、
他に良いアイディアがないかと考え中です。


絵心があれば、絵でもいいかなぁなんて思っていたのです
が、
残念ながら絵心はありません(+_+)


みなさんで、記憶に残るプレゼントをもらったことがある
方、
良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら、
教えてください!
よろしくお願いします★

  世界でたった1冊の本を贈るのは?

Penチャン
2007/07/31(火) 22:29

相手の名前は結婚式の情報を入れることができますよ。
http://www.ca-book.com/for_wedding.shtml

私は友人の誕生日に送りましたが、とても喜ばれました♪

スタッフへ連絡

  お式で使うものは?

バンドエイド
2007/08/01(水) 15:31

記念に残るものだったら、お式で使う物もいいと思います。

私は友達にブーケを作ってもらいましたが、とてもうれしか
ったです。サムシングブルーで水色のリボンのついたガータ
ーも手作りではなかったけど、うれしかった。結婚後も使う
ものではないけれど、大事にしまってあります。

ブーケ以外にもリングピロー、ガーター、受付において置く
ウェディングベアのぬいぐるみ、ウェルカムボードなどな
ど、色々あります。今は手作りキットなどもあるので、調べ
てみては?手作りじゃなくても、もらえるだけでもうれしい
と思います。でも、お友達もこだわって自分で探している場
合もあると思うので、一度聞いてみる方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  似たような物になりますが・・・

スナフ526
2007/08/02(木) 21:15

はじめまして。どんなプレゼントであれ、ご友人に喜んでもらいた
いというお気持ち、とってもステキですね^▽^

昨年結婚式を挙げ、頂く側になったことがあります。ご祝儀のほか
にプレゼントを頂けるとは思ってもいなかったので、プレゼント自
体嬉しかったのですが・・・その中でも一番驚き嬉しかったのは、
その友人と私が写っている写真をアルバムにしてくれたものでし
た。しかも、写真一枚一枚に丁寧なコメント付きです。最後の空白
の何ぺージかには「あとは旦那さんとの幸せな思い出を」とのメッ
セージが添えられていました。お祝いの手紙もファイルしてあり、
友人が私のことを考えながら一生懸命に作ってくれた気持ちがすご
く伝わって、胸いっぱいでした☆

Geppettoさんのアイディアと似たものではありますが、忘れられ
ないプレゼントでしたので投稿させていただきました。

ご友人に喜んでいただけるものが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  決まりました★

Geppetto
2007/08/03(金) 08:16

みなさん、貴重なご意見どうもありがとうございました(^O
^)/

バンドエイドさんのお話しをきいて、いろいろ調べてみまし
た★
リングピローなら作れそう!と思い友人にきいたところ、
リングピローは指輪を購入したところでもらったものを使う
つもりだけど気に入っていないとのこと。
なので、リングピローを手作りすることに決めました!
友人も嬉しいと喜んでくれました★

あとはやっぱり、アルバムも作ろうかと思います☆
スナフ526さんのお話しを聞いて、是非プレゼントしたく
なりました♪
Penチャンさんに教えていただいたあの本を参考にしながら、
これからアイディアを練ってみます(^^)v

どうもありがとうございました=∩_∩=♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR