オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークション落札者が支払ってくれません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オークション落札者が支払ってくれません・・・

あつこう
2007/07/31(火) 20:40

皆さん、こんばんは。
数週間前、オークションに出品し、一万円ほどで落札されま
した。その後、「入金しました。」とメールを受けたので、
信頼してしまい、商品を発送してしまいました。
次の日、口座確認してみましたが、入金されていませんでし
た。メールや電話をしても、対応していただけません。
口座確認をしないで発送してしまった私もいけないのです
が・・・。
今後、どのように対応したら良いでしょうか。
一万円・・・私には大金です。
アドバイスをよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  オークション電話

スタッフへ連絡

  金融機関側の遅れ

はるのあやめ
2007/08/01(水) 07:16

 …ということもあり得るようなので、もういちど
記帳してみると入金されてるかも。

 それでも入金されてない場合、似たような事例
がこちらにありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111781476

 やっぱり、きちんと確認後に送らなかったのが
悪いということになってしまいますね。

スタッフへ連絡

  効果があるかは・・・・

おぎゆい
2007/08/01(水) 12:44

はじめまして、あつこうさん
効果があるかは判りませんが、内容証明郵便を出すのはどう
でしょうか?
確実に本人に渡る郵便物の事です。書き方等制約があり、郵
送料も普通郵便より高くなってしまいますが、その封書を郵
便屋さんが本人に渡してくれるので、受け取れば意識すると
思いますよ。
連絡が取れないのですよね?
友人がネットで小物を売る仕事をしていて、小額でも払って
頂けないお客様にはある程度の期間を置いてから、内容証明
を出しています。
ネット上でいろいろ書き方等書いてあるので、参考になさっ
てみてください。

スタッフへ連絡

  ヤフーなら

添乗員777
2007/08/01(水) 15:54

1回だけですが、補償規定があります。
手続きは、いろいろとありますが、サイト内を良く見て下さ
い。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

あつこう
2007/08/01(水) 22:34

こんばんは。
アドバイスをありがとうございました。
私の過失もあるものですから、難しいかな・・・と。
でも、皆さんのアドバイスを参考に動いてみます。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  確かに・・・(〆後ですけど)

すず音
2007/08/02(木) 12:47

実際に入金があったか確認しないまま
品物を送ってしまったあつこうさんも
悪いかもしれませんけど、
それでもお金を払わずに品物を手に入れてしまうのは
「犯罪」です。
相手に非があります。
あつこうさんがしたてに出ることはないと思いますよ。


おぎゆいさんが書いてくださっているように
内容証明郵便を送る、もしくはヤフーであれば
評価を「非常に悪い」にする、
「取り引きナビ」もしくは「連絡掲示板」に
入金の確認が出来ていないことと
至急口座へ入金するよう伝えましょう。


例えば、相手が本当に振り込んだけれど
あつこうさんの口座番号、もしくは銀行を
間違えていた場合には、
金融機関から相手に連絡が行くはずです。

ただ、この件は数週間前の話なんですよね?
これまで悩まれたと思うのですが
もう少し早く何らかの対処をするべき
だったんじゃないでしょうか?
オークション側にもこういった場合の対処法も
書いてあります。

私も悪い、とご自分を責めるよりも
代金を支払ってもらうにはどうしたらいいかを
考えたほうがいいですよ。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR