オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は仲間外れ?(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は仲間外れ?(長文すみません)

マヌカハニー
2007/07/14(土) 01:57

人間関係って難しいですね。今日はかなり凹んでいます。マ
イナス思考に陥っているせいなのかどうなのか客観的なご意
見を頂きたく、投稿させていただきます。ご意見お聞かせく
ださい。

登場人物
 Oさん…現在は本社勤務。所属は関西支社だが、現在私が
     いる関東支社にも1年務めていた過去あり。私の
     ことが嫌いらしく、なるべく行動を一緒にしたが
     らない。(勘違いではなく事実あり)
 Yさん…関東支社に勤務。私とOさんのかつての上司。現
     在は同僚。私はかつてOさんとの不和を相談した
     過去あり。YさんとOさんの関係は良好で、二人
     で大きなプロジェクトのメンバーもしている。
 私…関東支社→本社→関東支社に勤務。本社にいた時、O
   さんと一緒に仕事をし、関係がうまくいかず心療内科
   に通った過去あり。

現在は、3人であるプロジェクトをしています。本当は私と
Oさんの2人でやるはずだったのですが、私がそれは難しい
と言ったため、Yさんがクッション役に入りました。
 今日もそのプロジェクトの会議があり、Oさんはわざわざ
外勤でやって来ました。私が傷ついたのは、会議が終わって
からのことです。夜遅くなり、3人で会議室を出た時、Yさ
んが「Oさん、帰りにご飯食べていかない?」と言ったので
す。みなさんが私だったら、この発言をどう受け取ります
か?関東支社のYさんと私+Oさんと受け取るでしょうか。
それともYさんとOさんと受け取るでしょうか。私は後者に
受け取ったのですが…。私は後者に受け取り、私は仲間外れ
という疎外感で一杯になったのですが・・・。
 その後、私は自分のデスクで仕事をしようとしていたので
すが、Yさんは私に「○○さんもどう?」と言って来まし
た。でも、私は断りました。
 今の仕事は好きなのですが、こういう小さなことでしょっ
ちゅう傷ついています。ネチネチしていて自分が情けないの
ですが、客観的なご意見いただけたら嬉しいです。よろしく
お願いします。

  プラスでいきましょ~

プリッツサラダ
2007/07/14(土) 17:40

今回は・・残念でしたが、
次回、食事の誘いがあったら、「私もご一緒させてもらって
いいですか?」とか言っちゃいましょう。

それで、断ってくるならば相手も大人げない人。無視して仕
事だけの人間関係って割り切りましょう。

マヌカハニーさんとOさんとの間に何があったか分かりませ
んが、コミュニケーション不足ではないでしょうか?

一緒に仕事していくなかで仕事上の付き合い飲みとかも必要
だと思います。
気乗りしないかもしれないですが、あんまりマイナスにとら
えずプラスでいきましょ~

スタッフへ連絡

  気にしない、気にしない!

ニャニャ!
2007/07/15(日) 03:01

私も、仕事はすごく好きだけど、人間関係でとても苦労した経
験があります。
マヌカハニーさんのように、自分だけ誘われないってこともあ
りました。私は女性が多い職場だっただけに、あからさまで陰
湿な仲間はずれ(?)もありました。
辞めたい・・・と思ったこともあったけど、私は、会社に何を
しにきているの?仕事をしにきてるんだよね?お友達を作りに
来てるわけじゃない!と、開き直る事にしました。

会社の人は、仕事を共にする人、仕事が終わった後はただの他
人、くらいに考えてみてはどうでしょうか?

もちろん・・・人間関係は大切です。最低限の関係だけ保っ
て、あとは、誘われなくても、気にしない!むしろ、誘われな
くてよかったわ、だって面倒くさいし・・・くらいに思ってみ
るとか。

あと、自分が苦手だな・・・と思う人は、いつの間にか異動に
なってたり、辞めちゃったりするし、辛い時期はいつまでも続
くわけではない・・・ので、ちょっとだけガマンして、割り切
ってしまいましょうよ!

Yさんは気遣いができる方みたいですし、そういう人が近くに
いるだけでも心強いと思います。

あまり気にしないで、マイペースに!

スタッフへ連絡

  Yさんは

ino164
2007/07/15(日) 13:15

外勤で来たOさんを労う為食事に誘った。

Oさんとあなたのの不仲を知っているから、気を遣って、無理に誘
っちゃ悪いって思った。

だから、後から声をかけて、本人の意思を尊重しようと思った。

って感じなんじゃないですか?って思いました。

別に仲間はずれにされた訳じゃないと思うけど、仮にそうだったと
して、仲間ハズレにされるのと、嫌いなOさんと一緒に時間外でも
付き合うのとどっちがいいかって事でしょうね。

両方は無理なんだし。

私なら嫌いな人と時間外まで一緒にいたくないって思います。自分
が断っても、今回のように、Yさんと2人で行ってくれて全然問題
ないんなら、ラッキーって思いますけどね。付き合いが必要な事も
あるから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR