オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眉のアートメイクしている方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

眉のアートメイクしている方いますか?

りすぐみ
2007/07/11(水) 21:10

知り合いから眉のアートメイクをしない?と誘われました。
以前、雑誌で読み気になっていたし、毎日眉を書いてますが
いつも今いち気に入らず・・・
とても興味を持ってます。

が身近にしている人がいないので、実際されている方にお話
を聞きたいのですが・・・
メンテナンス(定期的にいかないといけないのか)
とか痛かったとか・・・。
なんでもいいので教えてください。

今、住んでいる場所は田舎町なのですが人数が何人か集まれ
ば出張できてくれるそうです。

テーマ:
タグ:  アートメイク出張田舎雑誌

スタッフへ連絡

  いいですよ。

mashabee
2007/07/11(水) 21:47

眉とアイラインをやっています。ハッキリ言って痛かっ
た!! ・・・ですが、やって本当によかったと思っていま
す。やったのは2年ほど前ですが、1度もメンテナンスには
行ってません。でも本当は1年に1度とかメンテナンスに行
くのが理想的みたいです(^^)

やったばかりの時は眉くっきりで海苔みたいになりますが、
1週間もしないうちに落ち着きます。落ち着くまではある程
度ならファンデーションでカバーできます。それを2~3回
繰り返すと自然に馴染んで来ました。最初は赤く腫れる人も
いるみたいなので、りすぐみさんがお仕事をされている場合
は可能だったらお休みを2~3日取られることをオススメし
ます。私は当時接客業をしていて、さすがに抵抗があったの
で施術の日を合わせて3日休みを取って臨みました。

本当に痛いし料金もそれなりにしますが、メイクの時間は短
くなって朝は楽だし、温泉や海、プールなどに行っても全く
気にならないので快適ですよ。主人も最初は「それって刺青
なんでしょ~??」なんて言ってましたが、最近では「そろ
そろメンテナンス行かなくていいの?」なんて心配していま
す。また一からやり直して高額かけられたらたまらないと思
ってるようです^^

私がやったのは少し前なので、もしかしたら痛み緩和とか最
初の海苔状態になることとかは技術が進化してもっと良くな
っているかもしれません。最新の情報が得られるといいです
ね。私としてはオススメですよ♪

スタッフへ連絡

  同じく!

りんりん姫
2007/07/12(木) 00:11

ワタシは去年しました。
一度でもしっかり入ったのですが、二年持つものを三年以上
持たしたかったので二回行きました。

アイラインは痛すぎて一度で断念しましたが・・

本当にとってもとっても気に入ってますよ!
今はまつげパーマと落ちないマスカラをしているので最強で
す☆

ただし、出産したときのことがフラッシュバックでよみがえ
ってくる位痛かったです。

スタッフへ連絡

  私もしてます!

まみもみ
2007/07/12(木) 09:39

りすぐみさん、こんにちは。

私も2年ほど前に眉毛のアートメイクをしました。
そこは「最初から自然な仕上がり」が売りのところだったの
で、施術の当日は多少赤みが出たものの、本当にとてもナチ
ュラルな仕上がりでしたよ。多分、自分で言わなくちゃ周り
の人にはわからないくらい。
最初はグレーっぽい色でしたが今はすごくキレイなブラウン
になって、まったく違和感はありません。
一度メンテナンスに行きましたが、ちょっと足りない部分を
補正する程度で、その後特に何もしていませんが、現在もキ
レイなままで特に書き足したりはしていません。
痛みは・・・やはり皆さんおっしゃっているように結構痛かった
ですね。眉毛の後、アイラインもやりましたがそちらはすん
ごく痛かったです。でも、施術に行く前にバファリンなどの
鎮痛剤を飲んでいくと多少は和らぐかもしれません(気休め
かもしれませんが・・・)
でも、今は本当にやってよかったと思ってます。アイライン
はやり直す勇気はないですが、眉毛が薄くなってきたら痛み
を堪えてでもやり直したいですね~
一時の痛みを我慢すればキレイな眉毛が何年か続くので、と
てもお勧めですよ☆

スタッフへ連絡

  アイライン

ハイビ
2007/07/13(金) 08:11

私の友人が、二年前眉とアイラインを入れました。
今でもキレイで、メンテナンスはまだ必要ではないようで
す。

私は、アイラインを入れましたが、痛くてお直ししていませ
ん^^;通常は、眉もアイラインも一回目のあと、できれば
一ヶ月以内にもう一度お直しするのですが、痛くて断念しま
した。
私だけじゃないんですね^^;

友人は、一回目も二回目も眉入れた後に休みを取ってました
よ。
でも、いつも眉がキレイなので、痛みを覚悟してチャレンジ
したいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR