オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2年も付き合って自然消滅・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

2年も付き合って自然消滅・・?

aym670
2007/06/21(木) 22:21

私には2年近く付き合っている彼氏(2歳年下)がいました。
同棲や結婚の話もちらほら出ていて、今年辺り結婚前提で一緒に住
むんだろうなと思っていました。ところが、彼は今年の4月に部署
が異動になり、「仕事にも慣れず辛いんだ・・」とか「最近ストレ
スで誰にも人に会う気がしない」というメールが増えて来ました。
そして、4/30には「最近心が病んでいるせいか○○(私の名)への
気持ちも冷めてきてしまった。」と言われました。それからは私の
方からは連絡しないようにしていました。今は彼もいっぱいいっぱ
いだろうから落ち着くまで待とうと思ったのです。ところが、六月
半ばに入った今でもメールも電話も来ません。私からはその間、
「あれから具合どう?」などのメールを2回程しましたが、それに
対しては「まだ元気がでないよT_T 」という返事しか着ません。
ここで私が疑問なのは、ある程度真面目に付き合っても自然消滅の
ような形で終られることってあるものなのでしょうか?私から聞か
ない限り彼からは何も言わずに放置するって人としてできることな
のでしょうか?このような経験をした、されたことがある方、そう
でなくても客観的にどう思われるかご意見頂けたらと思います。よ
ろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事同棲彼氏結婚辛い電話4月

スタッフへ連絡

  それよりも・・・

ぽぷらのき
2007/06/21(木) 23:02

彼がうつ病になってしまったってことはありませんか?
aym670さんのお話だけでなので実際はわかりませんが
今までの彼と違って「人と会いたくない」とか
連絡してこないとかって、どこかおかしいと思いませんか?
もしそうだとしたら、自然消滅とかそういう問題じゃなく
病気になってしまっただけだと思います。
「私から聞かない限り彼からは何も言わずに放置するって
人としてできることなのでしょうか?」
なんて言ってる場合じゃないのでは?って正直思いました。
うつ病になるとどういう症状になるかは
ネットでも調べられるので確認してみてくださいね。

彼が病気じゃないことを願っています。

スタッフへ連絡

  同じく・・・。

muemue
2007/06/22(金) 15:37

彼はうつ病だと思います。
うつ病の方って・・・個人差があるかもしれませんが、常識
では考えられない行動を取ることがあります。
突然何も言わずに家出してみたり連絡が途絶えてしまった
り、極端にネガティブに物事を考えてしまって仕事ができな
くなったり恋人や配偶者と別れるしかないと思い込んだり、
感情のコントロールができなくなって親しい人に信じられな
いくらいひどい暴言を浴びせたり・・・。

aym670さんからみて今の彼について、「人としてできること
なのでしょうか?」って思うような、常識的にはちょっと考
えれられないような、以前の彼とは人が全く変わってしまっ
たような印象を受けるなら・・・うつ病の可能性を疑ったほ
うがいいと思います。
そして彼がうつ病なら、会いに行って、できれば彼を病院に
連れて行った方がいいんですけどね・・・。

スタッフへ連絡

  恋人ではなく親友ですが

kuku103
2007/06/22(金) 16:05

私も彼は精神的に病んでしまったのだと思います。確定はでき
ませんが。

以前親友がうつ病になって、aym670さん同じような納得がいか
ない気持ちにさせられたことがあります。
自分をコントロールできないみたいで、通常ならありえない行
動をするんですよ。

元気だった頃のイキイキした彼女を知っているだけに、ショッ
クだし何とか回復してくれるよういろいろ試してはみました
が。奥深い問題なので今はあきらめています。

病気になった事を告白されていたので、大目に見て彼女の好き
なようにさせていました。
でも一緒にいる側としては実際ストレスは溜まりましたね。
その後数年たちますが、彼女から連絡があった時は返事をかえ
しますが、こちらからは彼女には連絡しないようにしていま
す。その方が彼女的に楽なように思えたので。

よくわからないけど、うつ病本人よりも周りの関係者の方が大
変な思いをするんじゃないかと思います。
彼のことはしばらくほっとくしかないかも。

関わるなら徹底的にかかわって一緒に彼のうつ病と闘う覚悟?
でも彼がそれを望まないならやっぱりそっとしておいてあげる
のがいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  うーん

ino164
2007/06/23(土) 00:25

とりあえず彼の士気が下がっているのは間違いないですよ
ね。あとは生活の中で恋愛のプライオリティーが下がってい
ますよね、きっと。

確かに精神的に疲れてはいるんだろうけど、うつ病までいく
かな?と、私は感じました。

「心が病んでいるせいか」って本人が言ってるようなので、
そういう自覚症状があるうちはまだ大丈夫なんじゃないか
な?と思います。

短いながらも一応「まだ元気が出ない」と返事も来てるみた
いだから、突拍子もなくおかしい行動をとるようになったと
も、意図的に自然消滅を狙っているとも思えないですけどね
え。

踏み込める関係ならば、専門医に診てもらう事を進めるとか
一緒に行くとか。

待つだけで2ヶ月近いとキツイでしょうが、彼もストレス満タ
ンなら彼もまた辛いと思います。

本当に大切な人ならば、時間はかかっても気長に待ってみて
もいいのではないでしょうか。

とりあえず責めたりはしない方がいいと思います。

スタッフへ連絡

レスが遅くなり済みません。 
皆さんのご意見、読ませて頂き不安定だった心が落ち着きました。
鬱なのでは?という意見がほとんどで私自身そうかもしれないしそ
うじゃないかもしれない、他に誰か新しい彼女ができたのかなど勝
手にどんどん想像力が膨らんでしまいましたが、こんなことしてて
もショウガナイ!と思い、先日彼にメールをしてみました。

私「ずっと元気ないみたいだけど何かあったの?」
彼「前々から話していた親のことで、仕送りが厳しくなったんだ。
母の仕事の時間が減らされていて、今時分のことより母親が心配だ
よ。こんな俺なんか忘れてしまった方がいいんじゃない?朝からこ
んなメールでごめんm(__)m」

彼は中学生の時に父親を無くし、女で一つで育てられました。彼は
今東京で、お母さんは九州にすんでいます。彼のお姉さんやその子
供も近くに住んでいるらしいです。 確かに前から親に仕送りをし
ているような話はよく聞いていましたが、このときより状況はかな
り深刻になったような感を受けました。私としてはそんなの別れる
理由にならないし、彼が好きだから一緒にいたい、支えたいと思っ
ています。金銭的に援助することはできないし彼もそんなことは望
んでいないと思いますが、私のこのような気持ちだけでは駄目なの
でしょうか?
このメールを貰ってから今日まで二日間返事は出していません。な
んて返事をしたらいいのか解らなくて。でも一人で抱え込まないで
一緒に頑張ろうよ!という趣旨のメールをしたいと思っています。
皆さんは客観的にどう思いますか?アドバイスを頂けたらと思いま
す。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR