オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うちに2週間泊まっている友人について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うちに2週間泊まっている友人について

rabimon
2007/06/04(月) 10:10

地元に帰っていた女友達が、東京で職探しをするので
2週間、私のうちに泊めてほしいと言ってきました。
うちは夫婦ふたりだけで空き部屋も1つあるし、
彼女の再出発を応援しよう!と受け入れたのですが・・・

彼女が来て1週間。
本当に就職活動もしているようなのですが
もうひとつの目的が、元彼に会うためでもあったらしく、
ちょこちょこと会っているようなのです。

この元彼、すでに他の女性と結婚していて
そんな人と会うことをとやかく言う気はないのですが・・・
彼女があまりに遠慮なく宿泊していることを思うと、
私の心の中に不満が生まれてしまうのです。

どのように「遠慮なく」宿泊しているかというと、
まず、彼女は食べる量が半端じゃなく、私の夫以上。
スーパーへの買い物についてきて「○○食べたーい!」と
リクエストするだけして、会計時は知らんぷり。

私が料理をしていても、手伝う素振りも見せないどころか、
「リムーバー貸してー」と私に持ってこさせ、
テレビを見ながらネイルの塗り直しに夢中です。

朝は夫の出勤時間も考えずに30分以上シャワーを占領し、
化粧水や乳液、クレンジングも何も持ってきていなくて
私のを使うので、この1週間でものすごく減りました。

おまけに元彼に会いに行くのに、私の香水をたっぷりと
ふりかけて行くのです(結構高いのに・・・)。

彼女の再就職を応援しようと思ったのが、
結果的に「男に会いに行く彼女のお世話係」になっている、
そのことを思うと本当に腹立たしくて
残り1週間、広い心で彼女に接するのが難しいです。
それどころか、今後のつき合い方も考えてしまいます。

もともと人に遠慮しないタイプの彼女ではあったのですが
ここまでだとは、家に泊めるまで思いもしませんでした。

愚痴っぽくてすみませんが、あと1週間、そして今後、
皆さんなら、どのように対処しますか?
どうかアドバイスをお願いします。

 お人よしですよ。

 読む

パークオズ
2007/06/04(月) 10:23

 信じられない!

 読む

ぽぷらのき
2007/06/04(月) 12:35

 軒下を貸して母屋をとられる

 読む

☆チェルシー☆
2007/06/04(月) 12:38

 甘やかしすぎは…

 読む

こまゆ
2007/06/04(月) 12:39

 そういう人の嗅覚

 読む

dongev32
2007/06/04(月) 14:47

 危険ですね。

 読む

わんこ142
2007/06/04(月) 15:19

 彼女は、貴女を友達と思っているのでしょうか?

 読む

yopico
2007/06/04(月) 19:25

 相談してみたら?

 読む

momo2000
2007/06/04(月) 20:17

 ははは

 読む

ino164
2007/06/04(月) 20:35

 すぐに出て行ってほしければ。。。

 読む

oz06
2007/06/04(月) 21:12

 私なら

 読む

きょうちゃん2002
2007/06/04(月) 23:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR