オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社でイライラがとまりません。(愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社でイライラがとまりません。(愚痴です)

Rれいじ
2007/05/21(月) 19:14

こんにちは。
愚痴になるんですが、聞いてください。

小さな会社で働いています。
私自身20代ですが、社内では長年務めている部類に入りま
す。
パートや社員に関わらず、これまでも年上に指示したり業務
を教えたりしてきました。
年上に説明するのは難しいですが何とか頑張っています。

ここ数ヶ月、中途採用の男性社員に業務を教えているのです
が、なかなか上手くいかず会社にくるとイライラしてしまい
ます。
最近ではその人に対して優しくできない自分が出てきて自己
嫌悪に陥ります。
その人は40代後半で普通に社会人歴がある人です。
どうしてもうちに入りたいと決意の転職らしく、やる気をか
って採用しました。
営業経験等も有り、頼りにできるかなと密かに思っていまし
た。(皆が)
慣れない業務で上手くいかなかったり、失敗したりは構わな
いのですが、言葉遣いや客先対応等、一般的なことでフォロ
ーしなければいけないのがとてもしんどいです。
「なんで40代の人の電話対応の悪さを、20代の私が謝罪しな
ければいけないの!?」という状態です。
やんわり注意してもムッとされます。
あまり言うと貧乏揺すりがすごくなります。

一生懸命業務を教えても何だか誠意のない態度だし、覚えて
はくれないし、話しを摩り替えていい訳ばかり。
質問があってもこちらから声をかけない限り、話しかけてき
ません。(私に対してだけではなく誰に対しても)
あえてしばらくほっといて、夕方仕事の状況を聞いて見ると
「分からなかったので進めていません」と言われました。
何で大の大人が声かけてくれるまで仕事しないで待っている
のか理解できません。

社長からは「ちゃんとフォローしろ」と怒られます。
しんどい旨を伝えたら「まだしばらくは様子みるから、フォ
ローしてやってくれ」と言われました。
私的にはもう限界です。話しかけるとイライラしてしまうの
で関わりたくないのに、フォローしないと怒られます。
年上の人だという事で更に「しっかりしてよ」という気持ち
も高まり優しくなれないです。

なんだかイライラしてる最中に書き込んでしまったので、よ
くない言い回しがあるかもしれませんが。
どこかにぶつけたくて書き込んでしまいました、すみませ
ん。
長文読んでくれてありがとうございました。

テーマ:
タグ:  仕事夕方大人電話

スタッフへ連絡

 わかるけど…(ちょっと辛口です)

 読む

あきささりん
2007/05/21(月) 20:44

 自滅するまで待つ

 読む

dongev32
2007/05/21(月) 21:35

 つらいですね

 読む

ゆずこ1204
2007/05/22(火) 01:42

 言わずに察してもらおうと嫌味になってませんか?

 読む

tomato05
2007/05/22(火) 06:24

 ありがとうございます。

 読む

Rれいじ
2007/05/22(火) 11:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR