オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家が鳴っている・・・低周波?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家が鳴っている・・・低周波?

Lucy7
2007/05/16(水) 21:18

こんにちは。
少し前から急に変なが聞こえるようになりました。
寝ているとなぜか音が聞こえるのです。ハエや蜂が耳の側や
頭の上を飛んでいるような感覚です。
初めは夜だけ、自分の部屋だけが聞こえるのだと思いました
が、24時間家中鳴っています。同居人は聞こえないようです。
窓を閉めると余計に増幅するので、現在は窓を開けてテレビと
ナチュラルサウンドを両方聞きながら寝ています。そうしない
と気になって眠れません。低周波だと思えるのですが、同じ経
験がある方がいらしゃったら、ご意見を伺えればと思います。
心療内科などに行ったほうがいいのでしょうか・・・

テーマ:
タグ:  テレビナチュラル時間部屋

スタッフへ連絡

  耳鳴りでは?

もも2006
2007/05/17(木) 10:22

それは家が鳴っているのではなく、「耳鳴り」ではないでし
ょうか・・・・。

精神的な病のケを感じているなら心療内科でもいいでしょう
が、まずは耳鼻科へ行ってみるのがふつうかなと思います。

「家が鳴ってる」とか「低周波?」という発想をされている
ところを見ると相当お疲れなのかなと思いますが・・・・


耳鼻科の医師が作っているこんなサイトがありました。
「耳鳴りホームページ」
http://www31.ocn.ne.jp/~solhns/


どうぞお大事に。




スタッフへ連絡

  時計は?

KI-KO
2007/05/17(木) 12:19

カチッカチッと秒針を刻むタイプの時計ではなくて、ウィーンと低
い音のする時計もあります。気になり出すととてもうるさい。
家中に電気関係のものがあるからそのどれかかもですね。
私は、秋頃に外から聞こえる「ジーッ」という音が気になっちゃっ
て。。こっちは多分虫だと思うんだけど。

スタッフへ連絡

  冷蔵庫では?

わんこ142
2007/05/17(木) 17:00

家の冷蔵庫もたまに、低いビーンという感じの
音が聞こえてきますよ。
私も彼に言ったら聞こえないと言ってたので
耳鳴りか?と思ってましたが。。。
冷蔵庫でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

Lucy7
2007/05/17(木) 21:39

ありがとうございました。
耳鼻科のサイト検索させていただきます。

音は会社や他の場所では、聞こえないので、耳鳴りではなと思
います。
冷蔵庫は一応、自分の家のコンセントを抜いて確認しました
が、例のブーンという音は消えないので、少なとも我が家の
冷蔵庫ではありませんでした。時計の音は確かにうるさいです
が(カチカチもジーも)、この音とは違います。
これは、脳天に直接響く感じでどうしようもないのです。

良い情報があったらまた教えてください。 
 

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

ぷりんぱ
2007/05/18(金) 17:53

換気扇はないですかね?
窓を閉めると増幅するのは吸排気の違いだったりして?

私も自宅で少し前に浴室の換気扇のモーターが調子悪く、
扉を閉めると音はそうでもないのですが、
浴室近くの家具類が振動していてとっても気になりました。
マンションなら隣近所の部屋で調子悪かったりして?

スタッフへ連絡

  病院へ

うふうふ
2007/05/19(土) 09:41

数年前、似たような症状で、私も最初は家にいた時だけ
聞こえたので、家から発されてる音だと思っていましたが、
耳鼻科に念のため行ってみたところ、突発性難聴と診断
されました。(数日放っておいたら、だんだん男性の低い
声が聞こえにくくなくなりました。)

正式な病名は色々とあるみたいですが、私の患ったものは
現代病の一種らしく、最近はこの症状が出る人が多い
みたいです。

私は初期の段階で医者に診てもらったので、ちょっとした
ビタミン剤などで症状を治すことが出来ましたが、
ひどくなると目眩や頭痛などと言った症状も現れ始め、
悪化するとステロイドなどを使った治療をしなければ
ならないと聞きました。(実際、私の知ってる方の旦那さんは
私とあまり変わらない症状だったのに、ステロイド治療を
しなければならなかったそうです。)

なのでちょっと気になるようならば、早く病院に行かれる
ことをお薦めします!

ちなみに私は数週間、医者から処方されたビタミン剤を
飲み続けたら治り、ここ数年は症状が出てません。

スタッフへ連絡

  病院

Lucy7
2007/05/22(火) 21:12

うふうふさん ありがとうございます。

突発性難聴ですか・・・・ 
私も自分の家だけでしか聞こえないので
ストレスだと思っていました。
確かに眩暈も頭痛もあります。

そういうのが出る年頃でもあるので、微妙です。

早速、耳鼻咽喉科にいってみます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR