オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理的に受け付けない他人の言動

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理的に受け付けない他人の言動

c-mama
2007/04/26(木) 12:50

タイムリーなことに、SPAにも取りあげられていましたが、
生理的に受け付けない他人の言動ってありますか?

先週の金曜日、友人と久しぶりに飲んだときに、
彼女が言って来た事です。
「(居酒屋などで食べ物をシェアしてるとき)
自分の使ってた割り箸の持つところで、
とり皿によそってくれる行為、どう?」

私は、そんなに気を使わなくてもいいのにと
思う程度でしたが、彼女的には、
「手が触れるところで食べ物をよそうのは汚い!
いろんな人が持ったところだし、もしかしたら、
トイレに行った後に手を洗ってないかもしれない。
たとえ嫌いなヤツでも、人としての唾液とかの方が許せる。」
とのこと。確かに言われてみればそうです。
それ以来、私も持つところでよそってくれる行為が
気になってきました。

SPAでは、同じことを書いてあるものもあったし、
「から揚げについてくるレモンを勝手に絞るヤツは許せない!」
かと思えば、
「(レモン絞っていいか)イチイチ聞くなよ!
ダメって言うヤツいんのか?」
・・・もうわかりません。

貴方の人にされて嫌な行動はありますか?
私は、細かいことを気にしないタイプなので、
なんだか、今まで些細なことで人に嫌な思いを
させていたかと思うと、もっと気を遣わないといけないのかな?
とその記事を読んで、自信喪失と言うか、
考え直してしまいました。

ちなみに、私の生理的に受け付けないのは、爪の長い男です。
とくに、小指だけ長いのはありえません。

テーマ:
タグ:  レモン居酒屋彼女生理食べ物

スタッフへ連絡

  あ~~

はなこ222
2007/04/26(木) 14:03

小指の爪、なんとなくわかります^^;

私はみんなで鍋を食べてる時に、底のほうからかき混ぜるように
してまで、目当ての具をとろうとしたりする行為が嫌です!
大学生の時に友人同士での鍋パーティー。
その中の一人の女の子が思いっきりかき混ぜるように中から具を
探している姿を見たときには食欲が失せました。

スタッフへ連絡

  人それぞれ

空海834
2007/04/26(木) 18:14

生理的に受け付けない行動は人それぞれです。
自分がよかれと思ってした行動が相手に不愉快な思いをさせ
ているんじゃないかと考えてしまう気持ちも分かりますが、
考え過ぎては何も出来なくなってしまいますよ。
もし、誰かに不愉快な思いをさせてしまったのならば謝れば
良いと思います。
あまり深く考え込まないでくださいね。

ちなみに、私もお箸の逆側でシェアされるのは好きじゃあり
ません。

スタッフへ連絡

  人それぞれ2

えこち
2007/04/27(金) 06:50

なので、いちいち気にしてられないと思います。
特に居酒屋とかでは、気にしていたら食べられなくなる><

ちなみに私は端の先だろうがもち手だろうが、とりわけする
ことがあまり好きじゃないです。
自分で食べるモノ、食べる量くらいコントロールさせてくれ
~と思います。

スタッフへ連絡

  わたしのばあい

きょうちゃん2002
2007/04/27(金) 13:26

>今まで些細なことで人に嫌な思いをさせていたかと思うと、
もっと気を遣わないといけないのかな?
とその記事を読んで、自信喪失と言うか、考え直してしまいま
した。

この部分については、お互い様、だと思うし、
レモンの例も、箸の例も、違う意見の人がいるわけで、両方を
満足させることはできないのだから、それほど気にしないでい
いと思います。

で、自分がいやだと思う他人の言動シリーズ、みたいなノリで
私の場合を言わせてもらうと、

焼き鳥を串からはずして食べるなー!
そのまま串から食べてよっ

スープスパゲティではない、普通のスパゲティで、スプーンを
使うのも、子供じゃないのだからやめてほしい。

どちらも、生理的に受け付けない、というほどじゃないですけ
ど、心の中ではつっこんでます。

シェアするときのお箸の使い方はどっちでもいいです。
爪の長さも気にしたことないな(見たことないからだけか
も)。

ほんと、人それぞれですね。

スタッフへ連絡

  ほんと、それぞれですねぇ

ポンティエ
2007/04/28(土) 16:08

きょうちゃん2002さんのコメントを読んで、ホントそれぞれ
だなぁ、と思いました。

焼き鳥・・・串の先の何個かは、そのまま食べますが
(お皿のタレにつけられるので)
後ろの方はタレにつけにくいので、外してタレにつけて食べ
たい方です。

スパゲティ・・・スープスパ以外でも、やっぱりスプーンが
あった方が食べやすいと思うんですよね。具もパスタもしっ
かりフォークで巻き込みやすいというか(^_^)

こればっかりは 人によって違うんでしょうね。

私は貧乏ゆすりがアウトです。他人のが視界に入ると、
なんとか視界から外そうとします。

スタッフへ連絡

  スプーンは

てるてるこぼうず
2007/04/29(日) 23:15

スパゲティのスプーンはマナー違反というか、フォークで上手
に食べられない子供が使うものですよ~
言ってみれば、お箸でうまく食べられない子供がスプーンでご
飯をたべるようなもの。

人それぞれというより、きちんと食べられるようにしたほうが
よいのでは。。と思います。

焼き鳥は、確かに、串の下のほうはちょっと食べにくいですよ
ね。ポンティエさんの言うとおり、特に「たれ」の場合。
でも、いきなり最初からぜーんぶはずして食べる人には、同じ
ようにイラッとします。そんなんだったら、焼き鳥屋にくるな
ーって(笑)
そういうことするのって、絶対女性なんだよねー
上品ぶってるつもりかしらっていらいらしちゃいます。

私が生理的嫌悪感を感じるのは、生活面より、仕事面。
上司や影響力ある人にはへこへこして、自分と同等以下の人間
はけなしまくる。
人のやった仕事を自分の功績だと発表する
僕はこんなに優秀だから~、と恥ずかしげもなく口にする
こういうタイプは、ふみつぶしたくなります。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

c-mama
2007/04/30(月) 18:21

人それぞれなので、いちいち気にしてたらきりがないですね。

最初に書き込んで以来、友人などに色々聞いて見ましたが、
多くの人が共通してイヤだと思うような行為は、
できるだけ心に留めておきたいと思いました。

焼き鳥を串から外すのがイヤだという人は
結構多いように思いました。

飲み会などで、よく女の人が取り分けますが、
それも率先してやらないと「気が利かないやつ」だと
思われそうという点では、私も嫌いな行為です。

貧乏ゆすりも、イヤですね。落ち着け!と思っちゃいます。

SPAには載ってなかったけど、レスをいただいたもので
参考になるものもありました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR