オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那に言うべきでしょうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那に言うべきでしょうか・・・

きゃおりんご01
2007/04/25(水) 14:34

先日ブライダルエステの申し込みをしてきました。体型に悩
みがあったので、キレイに痩せられるようがんばります。30
万円自分の貯金から支払います。
問題は旦那なんですが、エステへの理解がなく、今回の件は
まだ話してないんです。とりあえず、割引のチケットがある
から行ってくると言っただけです。正直に話したら何を言わ
れるかわかりません。
昨日、お風呂でゲルマニウムのマッサージ器を使用していた
ら、「またそんな無駄遣いして・・今までだって・・」と独
身時代のことまでも持ち出してきます。
今まで隠し事なく付き合ってきたので、自分の中に抱え込む
のはとても苦しいのです。夜も悩んで眠れません。
しかも、旦那は結婚したんだからなんでも二人で分け合うも
の(経済的なことや悩みなど)という考えです。ブライダル
エステには反対していませんが、彼は1週間くらいで済むよ
うなものと、簡単に捉えているようです。
このまま秘密にしていても通い続ければいずれはバレルこと
はわかっています。
早めに話してしまったほうがいいのでしょうか・・

  言った方がいいんじゃない?

葡萄*
2007/04/25(水) 15:35

そうですねぇ。
私だったらお金をかけず(または安上がりに)に痩せる方法
を選んでいたかもしれません。絶対に挙式で美しい姿を、と
思えば食事制限+ちょっとした運動でかなり痩せられると思
います。
挙式までどのくらい時間があるのでしょうか?どのくらい痩
せたいのかも分かりませんが、2~3ヶ月あればある程度の
ことはできるんじゃないかと思います。
実際、エステに行けば思うように痩せられる保障が訳でもな
いし。
とはいえ、もう申し込んでしまったのですよね。

で、本題。旦那さんに内緒にしているのが気が重いなら、ぶ
っちゃけてしまった方がいいんじゃないですか?どっちみち
いつかはばれるんでしょう?
文句言われても、今回は結婚式があるから今までのダイエッ
トとは違うの!とか、挙式を盾にするなどして。ブライダル
エステの為に専用に貯めておいたお金があると言ってしまう
など、ウソも方便です。
分かってくれなくても「これは女心の問題なの」と開き直っ
てしまっては?
でも結果がでなければ旦那さんにも「無駄遣いだったなぁ」
って思われてしまうでしょうから、頑張って成果出してくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  言った方がいいと思います

みさみさ66
2007/04/25(水) 17:21

こんにちは!
うちのダンナも経済的なものを分け合うべき・・・とは
思っていないものの、隠し事がキライなタイプです。

結論から言えば、最後まで全く知られる事なく
心理的にも重いものを背負わずに隠し通せる自信が
100%あるなら言わなくてもよいと思いますが
そういう気持ちがないのであれば、出来るだけ
早めに言った方がいいと思います。

後になればなるほど、こじれるのではないでしょうか?

ちなみに、私も結婚式関連で自分で支払ものだから・・・と
ダンナに黙ってお金を遣っていたものがありました。
私自身は隠し通せる気持ちはあったのですが
「絶対ダンナに言わないで!隠してるの!」と言ったにも
かかわらず、支払先から領収書が送られてきてしまい・・・
ダンナにバレました。
結果、ダンナに(買ったことではなく隠して
いた事を)激怒されて危うく入籍1日にして離婚に
なる所でした(汗)

言った方が良いと思いますよ~

スタッフへ連絡

  ほんとは・・・

つれづれ
2007/04/25(水) 21:07

言いたくないですよね。
だって、女性が美しくなる種明かしをなんで男性にばらさなくては
いけないの?って思いますもの。

でも、ばれてしまった時に責めてきそうな性格のご主人だったら、
言ってしまった方がいいと思います。きゃおりんご01さんも、び
くびくしていたらせっかくのエステが台無しじゃないですか?

スタッフへ連絡

  言いにくいけど

ジャスミン♪095
2007/04/26(木) 08:00

言った方がいいと思いますよ。

というより、30万のブライダルエステって結構高くないです
か?もし可能なら一旦解約をしてみてはいかがですか?先日
ということはまだクーリングオフも有効な期間なのでは?

それで旦那さんに相談してみて、理解させてから再度申し込
むっていうことはできませんか?

私もいいづらいことを言わないでいて、後でそれが分かった
ときに隠していたことを激怒されます。

結婚すると多々いいにくい事だけどいわなきゃいけない場面
て遭遇すると思います。喧嘩になるだろうけど、早めに言っ
た方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  言った方がいいと思います2

スナフ526
2007/04/26(木) 14:54

旦那さんは、一生に一度の結婚式に一番キレイな姿でいたいという
女心が理解できないかもしれませんね;
私としては、そういう努力って素敵だと思います!

言うべきか否かについては、後からバレてしまうより、きゃおりん
ご01さんの口から伝えた方がよいのではないでしょうか。
30万のブライダルエステをすることにしたことだけでなく、式に
はキレイな姿でいたいとか、これを機に痩せたいことなど気持ちの
面も落ち着いて話してみてはどうですか。旦那さんも、少しはきゃ
おりんご01さんの努力を認めてくださるかも。

「夜も悩んで眠れません」とのことですが、体調は大丈夫ですか?
せっかくエステに行かれるのですから、早めにお話して心もスッキ
リした状態の方が効果もUP↑すると思いますよ^^

スタッフへ連絡

  私は事後報告でした。(^-^

ななこなでしこ624
2007/04/26(木) 16:28

私も、ブライダルエステできゃおりんご01さんと
同じ金額位のブライダルエステ(痩身)を
やりました。
結婚前のお金は自分のものだし断ることはないかなという判
断でしたが。
主人もエステのことなんてまったくの知らない世界だから。
でもブライダルエステにいってるとはいってました。
その頃までに、お肌をツルツルにしたいといって。
(金額は適当にいっておきました。)

そのかわり、絶対なにがなんでもキレイになって、
当日はキレイな自分でいたいと心に決めて
なんとか当日まで8キロ落としました。
なんせドレスが半年前にオーダーしたのですが、
サイズを少し小さめにオーダーしたとゆうのもありますが。

そして、なんとなくエステの話しになったときに、
実はブライダルエステにコレくらいかかった・・・と話しを
しました。
(゜ロ゜)エェッ!?そんなにかかるの?
と驚いていましたが(^-^
でも、私の中では特に話さなくてもいいかな?っておもって
いたのですが。

結婚してからは一応共働きですが、貯蓄してるお金はふたり
のものなので、絶対に無断でお金は使うことはありません。
しかも今は2人の夢のマイホームに向かってるので♪

私の場合を話しました。(^-^

スタッフへ連絡

  ばれちゃうなら・・・。

eri.ryu
2007/04/27(金) 10:17

ばれちゃうなら言うしかないですよね・・。
でも、これからの結婚生活色々無駄使いしてって言われつづけなき
ゃいけないなんて、辛いですね・・・・。
その事の方が心配ですよ。。。

結婚生活って長いものですから・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR