オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人前で私をけなす夫 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人前で私をけなす夫

chihaboo
2007/04/16(月) 10:29

夫は自虐ネタで人を笑わせるのが好きです。
自分を犠牲にして周囲の人たちをハッピーにする、
そんなところも魅力のひとつに感じて結婚したのですが
最近は、私までネタにされるので悲しくなってきます。

奥さんきれいだねなどと言われると
「とんでもない、素顔を見たときはだまされたと思った」とか
家に来た夫の友達に料理が上手だと言われると
「買ってきたものをつくったように見せるのがうまい」とか
・・・そんなようなことです。

とても照れ屋で、ほめられるのが大の苦手な夫。
自分をネタにするのはいいのですが、私まで・・・と思ったら
きのう、夫の友人が帰った後に涙が出てきました。
いかに悲しい思いをしたか話すと、
「奥さんきれいだねと言われて、な、きれいだろ?とか
相手のほめたことをいちいち認めてたら、
はい、ごちそうさまー!ってなっちゃうだろ」と言われました。

私もほめられるとリアクションに困るほうなので
相手がほめたのに便乗してほしいとまでは思いません。
でも、実際以上にけなさなくっても・・・と思います。

また、夫も損だと思います。
私がその自虐ネタを聞く立場だったら、
「こんな人の奥さんになったら大変だ!」と感じると思うからです。

こんな夫の自虐ネタを、どうやってやめさせればよいでしょうか。
または私の考え方、気の持ち方の工夫でできることがあったら
ご意見・アドバイスいただけないでしょうか。

 きちんと言いましょう!

 読む

くろぶたや
2007/04/16(月) 10:43

 きちんと言いましょう!2

 読む

くぬぎ坊や
2007/04/16(月) 12:42

 いやな思いを伝えたうえで

 読む

きょうちゃん2002
2007/04/17(火) 09:32

 可能であれば・・・

 読む

瑠璃葉
2007/04/17(火) 11:24

 私はいやです

 読む

ボンボンキュート
2007/04/17(火) 14:05

 きちんと言いましょう!3

 読む

ラジュム
2007/04/17(火) 15:55

 うらやましがられ防止?

 読む

アヤティー
2007/04/17(火) 17:10

 私の夫もそうでした

 読む

芙由子
2007/04/17(火) 21:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR