オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主婦が美容師を目指す事不可能ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主婦が美容師を目指す事不可能ですか?

ふーげん
2007/04/15(日) 11:21

タイトルの通りなんですが、
主婦(30)が美容師の資格を取ることは、
年齢的、経済的に現実的に考えて無理かどうか教えて下さい。


結婚後仕事を辞めていますが、
子供が生まれる前の時間を利用して、
今後の為に手に職をつけておきたいと考えています。
簿記とか習う方も多いと思いますが、その感覚では無理な事で
しょうか?

回りに美容師、理容師の知り合いがいなく、細かく聞けないん
です。
資格は国家試験である事はネットで調べて知りました。
学校に通わなくてはならないと思いますが、
学校に30歳の人はいないのかしら。

また資格獲得後、すぐ仕事をしようという訳ではありません。
オシャレな美容室なんかは採用時に年齢でNGだと思うし。
普段は夫の髪をカットしたり、友達のカットをする程度で、
かまわないのですが、
資格として持っていたいなと考えています。



実際の美容師さん&美容師のたまごさん達がいらしたら、
また身近にそういう方がいらっしゃる方のご意見を、
お願い致します。


 安易な事は言えないけど

 読む

キャンティC
2007/04/15(日) 18:09

 可能か不可能かは

 読む

パークオズ
2007/04/16(月) 01:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR