オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーランドとシー、どちらが幼児に良いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ディズニーランドとシー、どちらが幼児に良いですか?

manatyed
2007/04/14(土) 09:16

こんにちは、
トラベルの掲示板にも書かせて頂きましたが
こちらにも投稿させてください。

この度、再来週に期限が切れるディズニーリゾートの
タダ券を頂きました。

子供は一歳半になったばかりですが
先月歩き始めたばかりでとことこ歩きますが、早歩き
走ったりは無理なので、ディズニーランドと
ディズニーシーどちらでしたらその月齢の子供が
無理なく楽しめるか教えて頂けますか?

お勧めのアトラクション、助かった
サービスなどありましたら
そちらもアドバイス宜しくお願い致します。

  ディズニーランドに1票、かなー。

りんね
2007/04/14(土) 18:03

manatyedさん、こんにちは。

私のおすすめは、ディズニーランドです。

まず、乗り物ですが、上下の激しい動きや、回転などが少な
い穏やかな乗り物は、
ディズニーランドの方に多いように思います。

また、ディズニーランド自体が平坦で坂道などがありませ
ん。ディズニーシーは、結構坂道が多いのです・・・お子さ
んを抱いたりおぶったり、ベビーカーを押したりしながらに
なると思いますので、平坦なほうが楽じゃないかな~、と思
います。

さらに、ディズニーランドにはパレードがあります!パレー
ドルート脇で、ごく近くにキャラクターを見ることができま
すよ。ディズニーシーのショーもすばらしいですが、大きな
池の真ん中でミッキーが何かしても、場所取りがうまくいか
ないと、なかなか見えないのです・・・

まあ、どちらに行ってもきっと楽しいですよ!って言えるの
が、ディズニーのすごいとこなんですけど(^^)
お出かけがお天気のいい日にあたるといいですね。

スタッフへ連絡

  ランドに一票。

南ちゃんのしっぽ
2007/04/15(日) 12:29

トゥータウンにいれば一日飽きないかも?です。
乗り物で時間を待つよりは、色んな器具があるので触ったり
乗ったりして楽しく遊べると思います。
そこにいれば、キャラクターの出入り口があるので、色んな
キャラクターが来てまじかで見ることも出来ます。
乗り物ならファンタジーランド止まりではないかしら?

大人はディズニーに興味がない人は面白くないみたいです
が、ミッキーマウスレビューは子供は楽しいようです。
音楽とミッキーの仲間達を見るのに、目がクルクルしてしま
うかも。

シーはどちらかというと遊園地なので、小さいお子さんが楽
しいと思うものはないような気がします。
子供が楽しいのは水遊びできる船のところか、マーメイドラ
グーンの床がふあふあしていてしているところかしら。
乗り物は怖いだけ&小さすぎて乗れないものばかりかもしれ
ません。

ベビーカーも階段があるので、そのたびに持って運ばなけれ
ばいけないのもネックです。(坂道もあるのですが、かなり
大回りだったりします)

スタッフへ連絡

  ランドにもう1票!

スナフ526
2007/04/16(月) 12:35

お子さんも楽しめるのは、ランドの方だと思います。
上の方と同じになってしまいますが、トゥーンタウンは触れるもの
もありますし、キャラクターと出会う確立も高いですよ^^
イッツ・ア・スモールワールドは、ゆっくり進む乗り物ですし、小
さいお子さん連れの家族もよく並んでいます。
全体的に、ランドのアトラクションの方がお子さんも乗ることがで
きるものが多いと思います。

ランドのショーやパレードは、一緒に踊ったりするのもあるので、
お子さんも楽しめるのではないでしょうか。時間を考えて近い席を
確保できれば、間近で見ることができますし☆

シーよりも、移動が楽というのもあります!シーは海(?)を囲む
ように作られているので、どこへ行くにもぐるーっと回らなければ
行けないです;アトラクションも激しいものが多いので、お子さん
にはキツイかなと。

並ぶのは大変ですが、みなさんで楽しんで来れるといいですね♪
ご参考までに。

スタッフへ連絡

  ママとパパが行きたい方にしましょう!

くろぶたや
2007/04/16(月) 12:39

おそらく、1歳半のちびちゃんにはTDRは
まだまだ楽しめる場所ではないと思います!
アトラクションや乗り物に乗って本当に楽しめるのは
3歳くらいのお子さんだと思います。
なのでここは切り替えて、ママやパパが楽しもう!という
気持ちにしてみては?
お二人が行ってみたい場所にして、お互いに子供を見ながら
ショッピングしたり乗り物に乗ったり。
またせっかくのTDRだし、目いっぱい楽しみたいという
気持ちはやまやまですが、あまり長居をすると
お子ちゃまは疲れたり飽きちゃったりすると思うので
「ミッキーさんがいる大きな公園でピクニック」くらいの
感覚で行ったほうが楽しく過ごせると思いますよ。
楽しんできてくださいね~♪

スタッフへ連絡

  ランドにもう1票

tobiuo
2007/04/16(月) 21:47

4歳と1歳のこども二人が居ります。
両方行っていますが行ってみた感想は、シーは階段が多いの
でベビーカーを使うと回り道をする事が多く、その分多く歩
き疲れました。
また何時迄いらっしゃるのかわかりませんが、夕方になると
全体が暗くなるのはシーのほうなので、こどもにはちょっと
怖いかもしれません。
ランドのほうが平坦でベビーカーでの移動は楽ですし、トゥ
ーンタウンで小さい子が結構遊べるのでランドのほうが良い
かと思います。
でもシーは小さい子が遊べるところが室内なので、天候があ
まり良くなければこちらが良いかもしれません。
どちらもベビーセンターは、おむつ替えや授乳でお世話にな
りました。

これが良いというお勧めのアトラクションは特にないので申
し訳ないのですが、思い出に残る楽しい一日が過ごせると良
いですね。

それから両方共入場の際言うと、迷子シールをもらえます。
名前と緊急連絡先を書いて、上から保護シールを貼ります。
これはもらっておくと良いですよ。

スタッフへ連絡

  どちらも一長一短です

ぽわりん
2007/04/17(火) 11:09

私は娘が2歳半の時に両方行きました。
娘がまだ長い間歩けなかったのでベビーカーを借りてゆっく
りまわりました。(シーでもランドでもベビーカー一日千円
位でレンタルしてますよ)
疲れたらホテルで休めるようにオフィシャルホテルに泊まり
ました。(本当はディズニーホテルの方が楽ですが金銭的に
無理でした^^)

確かにランドの方が坂道はありませんが、シーに比べて混ん
でいるし、待ち時間が長いし、だいぶ前から場所取りをしな
いと混みすぎてパレードもみえません。

シーの方は比較的混んでいないし、そういう意味で殺伐とし
た空気は流れていなくてのんびりした感じです。
場所取りもずっと前からしなくてもそれなりにショーはみえ
るし(遠いけど..。)室内で遊べる所があるのはいいです。
レストランもランドより空いていてゆったりと食事が出来ま
す。
ただ、やはり道も狭いしベビーカーで坂道は大変でした。^^
が、運動と思ってがんばりました?!

やはり小さい子供を連れているとめいっぱい満喫というわけ
には行きませんが(乗り物はだいたいが無理だし。)それな
りに楽しむにはいいのではないでしょうか?

いずれにしても、ディズニーリゾートのホームページでパレ
ードやショーの時間をしっかりチェックしていくのがお勧め
です。@長くなってすみませんm(__)m

スタッフへ連絡

りんねさん、南ちゃんのしっぽさん、スナフ526さん、
くろぶたやさん、tobiuoさん、ぼわりんさん、

皆様アドバイスどうもありがとうございました!
体調を崩して皆様からのレスのお礼が遅くなりまして
本当にすみませんでした。

皆様の暖かく、分かりやすいアドバイスに加え、
実は主人がランドが好きだったと
発覚した事もあり、ランドに行くことになりました。
トゥーンタウン等娘の楽しめそうな所に足を運び
娘の体調に合わせて楽しい一日を過ごせるように
準備して行きたいと思います。

アドバイス本当に参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR