オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦宅への手土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊婦宅への手土産

yopico
2007/04/09(月) 21:23

今度、妊婦の友達夫婦の、新築マンションにお宅訪問します!

いつもなら、手土産に自分も大好きな洋菓子類を
持っていくのですが、彼女は元々酒好きのため、
甘いものを好んで食べません。
一緒に旅行したときも、私が甘いものを食べている横で、
酒と肴を手にしていました。

なので、「チーズとクラコットとワインでも持っていこう!」
と、意気揚々としてたのですが、彼女、妊娠中でした。
根本的なことが頭から抜けてました。。。

デパ地下で売ってるようなちょっとお高めの漬物とか、
餃子とか・・・考えてみたのですが、色気がないというか、
手土産としては、なんか違う気がします。
普通、流れ的には、私が持って行った物で、
お茶でもしましょうかってことになると思うので。
昼下がりに漬物や餃子はね↓

何を持っていけばいいのか、アイディア下さい。

  コメント返しです(笑)

けむこ
2007/04/09(月) 21:38

下の「髪の毛の色・・・」ではコメントありがとうございま
した。引越しはしていないのですが、シャンプーは大人用が
まずかったのかな?と思いました。

ところで、妊婦さんへのお土産ですが、私は妊娠中はかなり
好みが変わり、好きなものが嫌いになったり、またその逆で
あったりしました。よく聞く話です。もちろんその方が一緒
とは限りませんが。妊娠何ヶ月かにもよりますが、口当りの
よいちょっと高級目のアイスとか、フルーツなんかはいかが
でしょうか?
あとは正直に、「何がいい?」って聞いちゃうとか。
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ”ご本人に聞く”にもう1票です!

ふーげん
2007/04/09(月) 21:46

私も先日、妊娠中のお友達の家に遊びに行きました。
美味しいフルーツでも持っていこうと思っていましたが、
結構好き嫌いの多い子だったので、迷ったあげく、
デパートの売り場から電話して聞きました。

そしたら、
「今どこ?デパートなんだ...。
もし迷惑じゃなかったら、パンが食べたい。」と。
あんずデニッシュとクイニーアマンという菓子パンが、
前日の夜中から猛烈に食べたくなったそうです。
私はまだ妊娠経験がないのでわからないのですが、
「コレ!」という限定で食べたくなる事が多いそうです。
複数の友人がそう言っていました。
「ダロワイヨのオレンジピールにチョコがかかったやつ」
とか、
「ヤマザキのメロンパン」とか、
マックのチーズバーガーとか。

妊娠中との事ですので、もしかしたら行動範囲が狭くなって、
買いたい物が買いにいけない状況かも知れませんし、
ぜひご本人へ聞いて購入していくのが、
一番喜んでもらえるかもしれませんよ☆

スタッフへ連絡

  本人に聞くにもう1票!

羽衣
2007/04/09(月) 23:00

妊娠中は、体重管理してる妊婦さんが多いです。
よって、元々甘いもの好きでも食べられなかったりします。

妊婦に手土産(食べ物)を持っていくなら、ぜひ本人に
「何食べたい?遠慮しないで教えて」
と聞いてあげて下さい。

ちなみに、妊娠中はアルコールはもちろん絶対NGですが
(それでもコップ1杯程度のビールならと飲む人もいます)
カフェインもできれば避けるよう指導されてると思います。
よって、飲み物が欲しいと言われたら、ノンカフェインの
ものを持って行くと良いと思います。

スタッフへ連絡

  私も本人に聞くに1票!

tomato05
2007/04/10(火) 02:47

妊娠中って、ほんと食べ物の好みが変わります。健康志向の人
でも、むしょうにマックのポテトが食べたくなったりとかよく
聞く話です。実は私もそうでした。

今食べたいもの何でも言ってとリクエストしたら、喜んでもら
えると思いますよ。
それも直前がいいと思います。これから何か買ってそっちへ向
かうから、という感じで。数時間おきに食べたいものが変わっ
ていったりするので・・・。

もしかしたら「え?そんなもの?」という物を頼まれるかもし
れません。それでご飯にならないなと思ったら、自分の分は好
きなものを遠慮なく買って良いと思います。

というわけで、妊婦は気まぐれなので聞くに一票でした。

スタッフへ連絡

  ひぇぇ!

yopico
2007/04/11(水) 10:03

皆さん一致で本人に聞く!
そうですね。当日の彼女の気分や具合によりますもんね。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR