オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性用のスーツ、ネクタイについて教えてください。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性用のスーツ、ネクタイについて教えてください。(長文です)

しゅじろうた
2007/03/22(木) 12:11

こんにちは。いつもお世話になっています。

結婚して一年になるのですが、旦那のスーツ、ネクタイに悩
んでいます。
彼は、営業職なので毎日スーツにネクタイです。クローゼッ
トの中にスーツが6着、ネクタイが20本くらいあります。
ただ、スーツのパンツが破れていたり、サイズが小さくなっ
ていたりで、着れるものは3着くらいです。上は、きれいな
状態なので捨てるのがもったいなくてそのままにしていまし
たが、一年間クローゼットの中にかかっているだけなので、
どうにかしなくてはと思っています。
パンツが破れている場合、みなさんはどうしていますか?や
はり、もったいないけど、上下ですてるしかないのでしょう
か?

あと、ネクタイやワイシャツですが、彼はよく食べる時にこ
ぼすのでネクタイやシャツにシミができています。クリーニ
ングに出しても、一日着ればまたシミを作ってくる状態で
す。シルク100パーセントのネクタイなどは、どうお手入れし
ていいのかわからず、いつもクリーニングです。私もあきれ
て、クリーニング代がもったいないので100円ショップでネク
タイを買ってきたのですが、「いかにも安っぽいから嫌だ」
と言われました。
ネクタイのお手入れ方法や、お手入れの簡単なネクタイ、安
いけど安っぽく見えないネクタイがありましたら教えてくだ
さい。

  夫は

eyeworks
2007/03/22(木) 14:44

ほとんど1日机の前での仕事ですが
やはりボトム(特にお尻の部分)は痛みが早いです。

1週間で一通り着まわす数のスーツはありますが
どれも買う時に「2パンツ」が基本です。
年齢的にあまり安い物はみっともないので買えませんが
劣化・流行・体型の変化(←これがいちばん大きい‥)から
そこそこの値段の物を毎シーズン2着程は買い換えます。

しゅじろうたさんのご相談の
上着だけ残ってしまった‥という件について。
私だったら、やはり勿体無いけど捨ててしまうかな?
オーダーで、お店に同じ生地があって再度ボトムも
作れるというならそれもアリかもしれませんが
そうでないなら、他に使い道や工夫は難しいんじゃない
かしら?

ご主人がシミを作る件について。
答えになってないかもしれませんが、
これは徹底的にご主人に注意しながら食べてもらう方が
良いと思います。
「同僚や上司と食事している時に夫が食べ物をこぼす」
の図。
私だったら、そのみっともなさ(言葉が悪くてごめんなさ
い)を延々説くと思います。
もし、おつゆが飛んじゃった位の小さなシミだったら
すぐ落としてもらうように、シミ抜きセットでも渡しておく
のはどうかな?
ネクタイも、夫に関して言えば「何かのこだわり」が
あるみたいで
値段・デザインに限らず、もう任せっきりです。

スタッフへ連絡

  ウチの場合は

プチレッサー
2007/03/22(木) 23:29

やはり体型の変化でパンツが入らなくなったものが何着かあ
りますが、何cmかはウェスト出せるので、ギリギリまで出し
てはいてます。
でも穴が開いたり、お尻が薄くなったら、もう使えないの
で、少し勿体無いけど捨てますね。

また、今お持ちのが6着で、実質3着というのは、かなりヘ
ビーローテーションになります。ここは仕事道具と割り切っ
て、何着か着まわせるぐらいは揃えた方がいいと思います。

あと、昼食でネクタイやシャツに汚れを作ってしまうのは、
少々キツイ言い方ですが、営業(というかビジネスマン)と
しての自覚が足りないです。
食べ方はもちろんですが、スープが飛びにくいメニューを食
べるとか、工夫して下さい。 商談相手に失礼です。

100円ネクタイはウチにも少しありますが、100円て言わなけ
ればパッと見分かりませんよ。
キャンドゥのがデザインがよいと思います。

スタッフへ連絡

  防水スプレーはどうでしょう?

ただしよめ
2007/03/22(木) 23:53

ネクタイに、防水スプレーを使っています。↓
http://www.mmm.co.jp/homecare/scotchgard/tai/index.html
汚れがついて長時間放置したらわかりませんが、
こぼれたと気づいてすぐ拭けば、大抵落ちています。
一度お試しになってはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

しゅじろうた
2007/03/25(日) 18:44

こんばんは。

スーツですが、もったいないな~と思いながら思い切って処
分しました。クローゼットの中がすっきりです!

来週は、ツーパンツスーツとキャンドゥにネクタイを買いに
行きます。防水スプレーを使うというのは知りませんでし
た。早速、今日やってみました。
食べこぼしや、ハネないように注意をしていこうと思いま
す。

みなさんのレスがとても参考になりました。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR