オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の病気と今後の私のその後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼の病気と今後の私のその後

濃い味
2007/02/06(火) 15:44

2週間ほど前に「彼の病気と今後の私」のタイトルで投稿した
濃い味です。たくさんの方々にレスを頂き、ありがとうござい
ました。

投稿した日の夜、外出許可(入院中なので)が出たようで、
会う事が出来ました。ので、勇気を出して別れたい旨を話しま
した。
「体力的にも金銭的にもツライので、別れて下さい」
と言う事が出来ました。皆様から後押しして頂いたおかげで
す。

結論から言いますと、ちゃんとキッパリと別れられませんでし
た。
私の現状は理解してもらえたのですが、今の入院が終わるまで
待って欲しい。と言われました。入院は早ければ、後1週間く
らい
長くても1ヶ月くらいらしいです。
私の話を少しは理解してもらえたようで
「お見舞いに来て貰ったりしてお金を使わせる事になるから」
と少々、お金を預かりました。
ですので、あともう少し頑張って退院を待つ。事になりまし
た。

今回、おかしいと思っている事や不満な事が冷静に伝えられて
本当の良かったです。私の心も軽くなりました。

皆様のレスの中にありました、いままで彼にかかったお金です
が、返してもらうつもりはありません。悔しいですけど・・・
彼は借りているという意識がないですから・・・

退院して自宅に戻ったら、正式にっていうのもおかしいですが
別れます。私の気持ちは固まりました。
いろいろとご心配下さり、意見を言って頂いて本当に
ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  お金パリ体力病気自宅

スタッフへ連絡

  よかったならよかった。

もも2006
2007/02/06(火) 20:23

別れ話がきちんとできたのはよかったですね。

だけど別れることにはならなかったのですね。それは、少し
残念な気もしますが、濃い味さんがそうしたかったのなら、
それはそれでよいのでしょうね。

でもこれで分かったのではないでしょうか? 彼は濃い味さ
んのことを家政婦扱いしてるってことが。
少々のお金を頂きましたって・・・。どんだけ彼に飼いなら
されちゃってるんだか、と思いましたが。

お金を返してもらえと提案したのは私ですが、私はもちろん
彼に借りてる意識なんかあるとは思っていませんよ。
「貢がせてる」意識なんだろうと思います。だからその貢い
だ分を返してもらえ!ってことです。貸した借りたじゃなく
て。

まぁ、濃い味さんとしては人助けをしたって気持ちと、高い
授業料だったということになるのですかね。
お金のことは、濃い味さんが困っているわけでないならいい
と思いますよ。
返せとか言ってドロドロするのも馬鹿らしいですしね。

なんか、結局彼が正式に退院するまで別れない、逆に言え
ば、正式に退院したら別れるというのは、彼にとって最もお
いしいパターンだろうな・・・と、他人事ながら悔しいよう
な気持ちがしますが。

まぁ、それもこれも、濃い味さんが好んで選んでいるのです
から、見知らぬ第三者がどうこう言うべきものではないので
しょうけど。

つらい思いをした分、幸せになれますように。

スタッフへ連絡

  その気持ちを忘れないで

momo2000
2007/02/07(水) 07:56

残りの入院生活もお見舞いなど行かない方が良いですよ。
やっぱりココロがグラついてしまうから。

>彼は借りているという意識がないですから・・・
相当ヒドイ男ですね。良い歳した男が付き合っている女性の
貯金を食い物にした挙句借りている意識が無いなんて。
完全なダメ男だと思います。

仮に濃い味さんと別れても次の女性を探しますよ。
放っておいた方が良いし、出来ればお金は返して貰いましょ
う。
ご両親の前で言えたら、良んですけどね(第3者)という意
味で。御友達など立ち会って貰えなさそうですか?
実は、私の従兄弟が私の実家からお金を借りる事になったの
ですが、従兄弟の嫁の方が返す気がなく、母は友人を連れて
話に行ったそうです。その友人は「お金を貸してくれるあり
がたみのない人なら、今すぐ全額返しなさい。金利の高い銀
行や町金に借りなさい」と言い切ったそうです。やはり、身
内だけで話すとなかなかスバっとした言葉が出てきませんも
のね。

スタッフへ連絡

  かなり前進ですね

キャンティC
2007/02/07(水) 08:48

ここまでの決心て、今までの事を思えば前進だし言い出す勇気も相
当いったと思います。
でも、やはり、momo2000さんが仰っているように、残りの入院期
間は、もう行かない方が良いと思います。
もう別れを決心してそれを伝えたのに、何故退院まで待たなければ
ならないのでしょう。相手の方には家族も親戚もいるのに。
最後までいいように利用されてしまうのかな。
とにかく、色々あったし人の為に時間を費やしたのだから、これか
らは濃い味さん自身の為に時間を使って充実した穏やかな日を送っ
て欲しいです。

スタッフへ連絡

  あともう少しですね

tsugusa
2007/02/07(水) 09:21

前進できてよかったですね。
まあ、彼が退院までというのがばからしいですが。

多分今の濃い味さんに何を言っても駄目だろうとその場で彼
はふんだのでしょうね。
なので退院したら絶対「俺にはまだ濃い味が必要なんだ」
「お金は一切払わなくては良いから俺の側にいてほしい」な
どなど都合の良いことをいってくるとは思いますがどうか相
手にしないで下さいね。

退院したという連絡を電話かメールでもらうんですよね?そした
らそのまま会わずに「では退院したのでこの電話でハッキリ
終わりにしましょう」などで良いのではないのでしょうか?
会っても彼はいいこと・悪いことを並べてくるだけですよ?
会うなら友達などについてきてもらうのはどうですか?その
話だけしてさっさと帰りましょう。別れる人と思い出話して
も駄目ですよ。

彼の思惑にのらないようにあともう少し頑張ってください
ね。

スタッフへ連絡

  逆・・・ですよね

mut-n
2007/02/07(水) 15:16


入院中は迷惑がかかるから別れていよう、
退院したら正式に付き合おうね、
というのがスジじゃないでしょうか。

入院中はお世話よろしく、退院したらサヨウナラなんて、
それって、「恋人」じゃないですよね・・・・?

いずれにしても相手の男性は妻帯者とのことなので、スジな
んか始めから通っていないわけですけど。

彼が退院したあかつきにはきちんと手が切れますよう
に!!!!

スタッフへ連絡

  まだこれからですが

ぽぷらのき
2007/02/07(水) 15:41

一応前進してよかったですね。

>私の現状は理解してもらえたのですが、
>今の入院が終わるまで待って欲しい。と言われました。

ずうずうしいと言うか・・・・
お金をちょっともらったことで
「自分のことを考えてくれたんだ」
なんて思わないように!!
これまでの出費を考えたら単なる気休めでしかないはず。
元々自分で払うべきものなんですから。
(周りに立て替えてくれる人もたくさんいるんだし)

他の方もおっしゃってますが
お見舞いは行かない方がいいですよ。
たぶん上手に言いくるめるタイプでしょうから。
ぜひ明るい未来を手にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  辛口ですが

篤美
2007/02/08(木) 12:29

濃い味さん、退院まで行こうと思ってるでしょ。
他の方もおっしゃってますが、もう行っちゃだめですよ。

彼はたぶん、濃い味さんが来なくなると、
「この間、お金を渡したのに何でこないんだ」と言うでしょ
う。

退院するまでって、もし退院が延びちゃったらどうするんで
すか?

今回お金を少しもらっちゃったから退院までは行かないと、
なんて絶対思わないでください。
今までの分の、ほんの一部を返してもらっただけなんですか
らね。

今すぐきっぱり別れず、退院まで付き合う気持ちでいるな
ら、
本当に別れられるまで、まだまだ先は長い、という気が
私はしますよ。

辛口ですが、あえて言わせてもらいました。
ごめんなさい。頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR