オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 兄弟のことですが。悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

兄弟のことですが。悩んでます。

miki35
2007/02/05(月) 23:56

こんばんは。初めてメールします。
約一ヵ月後に結婚をします。
披露宴を行うんですが、少し気が重く悩んでることがありま
す。
実は、私には兄がいるのですがかなり髪の毛が薄いのです。
歳の割には・・かなり・・。私自身いままであまり気にして
もいませんでした。実際には本人か一番悩んでいるのだとお
もいますが、今回式を挙げるにあったって、私のだんなにな
る人と初めて会うことになります(遠方にいるため会う機会が
なかったので)

若ハゲが多い時代になってきていますが、人を見るときにや
っまり頭に目がいってしまうと思います。私も彼に早めに言
っておけば良かったのですがここまでズルズルきてしまいま
した。
やっぱり少しびっくりしてしまうんじゃないかと思うと気が
重くなってしまいます。
友達や会社の人たちもいるし・・。いろいろ考えてしまいま
す。
気にしなければいいことなのかもしれませんがそうもいか
ず。
どうしようもない相談ですみませんm(__)m

  だいじょうぶですよ

tomato05
2007/02/08(木) 05:16

まさか自分の若ハゲを、妹に掲示板で相談されるとは夢にも
思っていないでしょうね。そう考えるとお兄さん可哀想です・・・。

逆に、miki35さんがご自分でコンプレックスに思っている外見
を、お兄さんが婚約者に「妹が〇〇なのが言い出せなくて」と
言ってるのを想像したら、悲しくありませんか?


miki35さんが言われて怖いことは
彼「えっ、miki35のお兄さんですか?(ジロジロ)思っていた
よりも老けてるのでビックリしました」とか
会社の人「やだ~あれmiki35さんのお兄さん?ずいぶん頭キテ
るよね(ヒソヒソ)」
ってことですよね。

普通に考えて、そんなこと言う人いませんよ。だいじょうぶ!
仮に結婚式で大人の対応もできない人がいたとしたら、これか
ら付き合わなくても一生困らない人間です。


たとえば彼が、あまりに実年齢と違うお兄さんを見て不思議な
顔をするのを避けたいのであれば「お兄ちゃん最近アタマが薄
くなってるけど、驚いてジッと見たりしちゃイヤよ」と明るく
言っておけばいいんじゃないでしょうか。

済んでしまえば「バカなこと悩んでたな」と思うはずです。

お兄さんを恥ずかしいと思い悩んだことの方が、後から自分の
心の傷になりますよ。

スタッフへ連絡

  成り行きに任せるしかないよ

momo2000
2007/02/07(水) 08:01

ここまで来たんだもん。
彼氏さんだって、会ってイキナリ「(頭髪が)薄いですね」
なんて失礼な事は言いませんし、会社の人もそうでしょう。

当人が気にしているなら自衛策(かつら、ふりかけ上の
カモフラージュ剤)を考えるでしょう。

スタッフへ連絡

  逆の方がびっくりしますよ。

りんりん31
2007/02/06(火) 19:43

お兄さん自身、特に何もしていないのであれば、気にしてい
ないってことですよね?であれば、あまりmiki35さんが気
にする事でもないような気がしますが・・?

私の場合、義父がカツラをかぶっていたのですが、結婚して
暫くの間は、まったく知らされておりませんでした。だか
ら、実家に帰ったときに髪型がすっかりと変わっていたとき
は、かなりびっくりしましたよ。「前もって教えておいてよ
ー!」と思いましたが、義父本人も「すっきりしただろ?」と明
るかったので、「まっ、いいかぁ・・」と思い、現在に至ってお
ります。もしかしたら、ダンナサマになる方も、最初はびっ
くりするかもしれませんが、そのうち気にしなくなると思い
ますけど・・。

スタッフへ連絡

  気にするほどのことでしょうか?

Iarata
2007/02/06(火) 10:28

私の兄も薄くなりつつありますが、
昨年の私の結婚式の時には、
そんなこと思い付きもしませんでしたね。
何を悩まれているのか、ino164さんキャンティCさん同様、
ちょっと良く分かりませんが、
(お兄さん自身が気にされているのか、
 miki35さんが気にされているのか)
もし後者なら、お兄さんがかわいそうですね。
「実は兄がちょっと髪が……」なんて、
あえて“告白”するようなことじゃないのでは?
そんなことぐらいで「あんなお兄さんいるんだね」と
下に見る人はいないと思いますけど……

スタッフへ連絡

  よく分らないけど

キャンティC
2007/02/06(火) 10:08

お見合いの結婚相手の条件ではないのだから、miki35さんが外見
で人を判断するように、彼も外見で人を判断するって事?
だから先に話しておけば良かったって事?
なんて、辛口でごめんなさいね。
でも、そういう事ですよね。逆に彼に兄弟がいてそうだった場合、
「えっ!薄いっ!何で話してくれなかったの?」って思うって事で
しょ?人柄とかそういう事は後回しで。
『あまり気にしていなかった』ってあるけど、一番気にしていたん
じゃないの?
紹介する時に、ニートだったり酒乱だったりする方がずっと恥ずか
しいし、悩んじゃうけど。
ま、人間だから人によっては「薄い」って思う人もいるかも知れな
いけど、そんなの一瞬だし人格否定するわけじゃないんだから、
重く考える必要ないのでは?
それよりも、そういう事を考えるmiki35さんの方が心配。

スタッフへ連絡

  え??

ino164
2007/02/06(火) 09:14

ちょっと悩みの意図がわかんないんですけど、お兄さんが気にする
んじゃないかって意味ですか?それとも、若ハゲ(失礼)のお兄さ
んがいて、妹として恥ずかしいって意味ですか?

私は基本的にハゲていても平気ななんで、薄い人がいても、別に頭
に目はいかないですけどね。外国人にも多いし。

いずれにしても、かつらでも被って貰わないとどうにも出来る訳で
もなし、人よりちょっと早く薄くなっちゃっただけですよね?

とはいえ、お兄さん自身が気にしているのなら、それは妹さんにし
てみればどうにもしてあげられない事だろうから、割り切るしかな
いんじゃないですか?

仮に、妹として恥ずかしいみたいな気持ちがあるんだとしたら、お
兄さんがすごいお気の毒だと思います。一番身近な人が一番偏見を
持っているって事だから。

彼に言うっていうのは、お兄ちゃんちょっと薄いけどビックリしな
いでね。とか??私なら、そう言われる方がちょっとビックリしち
ゃいますけど。まあ少数派の意見かもしれないけど。

気にしないでいいと思いますけどねー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR