オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 検査のすぐできる病院

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

検査のすぐできる病院

minamina12
2007/01/18(木) 23:55

ちょっと気になることがあって
医者の友人に相談したら、総合病院で念のため
MRIや生検などをしてもらったほうがいいと言われました。

そこで病院へ行ってみようと思うのですが
以前別の病気で行ったある総合病院は、MRIの予約が
2ヶ月先までいっぱいで取れず、
検査までの期間すごく不安だったので、今回は検査をすぐし
てもらえる病院にいきたいと思っています。

診察から検査まで日にちをあまりあけずに、
してもらえる総合病院があれば教えて下さい。品川駅を拠点
として行きやすい範囲ならどこでもいいです。

都立広尾病院や日赤も気になっているのですが、
検査の予約はやっぱり混んでいるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  予約品川広尾病気病院

スタッフへ連絡

  個人病院

御守り
2007/01/19(金) 01:56

総合病院ではなく個人病院でもMRI置いてあるところでも良い
と思いますよ。検査結果は病院によって異なりますよ。

検査の種類にもよると思いますけど・・・友人が医師なら友
達に紹介してもらえばいいとおもいますよ。

スタッフへ連絡

  目的で

添乗員777
2007/01/19(金) 08:14

異常があって検査するなら、治療の為ですので健康保険が使
えますが、ただ気になってすると全て自費になります。
まずは、近所の病院で受診されてから、MRIの施設で行う
のがベストです。MRIをもっている個人病院も結構ありま
す。
人間ドックの専門施設などでは、病院の紹介で受診もできま
す。
まずは、友人のお医者さんに受診方法を相談されてはどうで
しょうか。
私はお茶の水で時々MRI・CTを受けますが1週間以内で
予約はできます。

スタッフへ連絡

  無理を言えば・・・・・

はまっち001
2007/01/20(土) 08:19

どのような病気なのか分かりませんが、少し無理を言えば割り込ま
せてくれるのではないでしょうか?
私は癌を心配しているので癌専門の病院でいろんな検査をお願いし
ていますが、大体2週間前後で予約が取れます(もちろん健康保険
扱いですが)。
最近はMRIも比較的小さな病院にも入っていますが、それを読め
る医師がいるかどうかが問題ですので、個人的には大きな総合病院
もしくは専門病院での受診をお勧めします。

スタッフへ連絡

  私の経験では

くぬぎ坊や
2007/01/21(日) 00:31

品川から二つ目の大森に在住です。
地元の総合病院(大森駅から2.3分)で「MRIの予約をして
帰ってください」と言われ予約したところ平日であれば一週
間位先、土曜日でも二週間くらい先でした。

同じ病気でその後大学病院にセカンドオピニオンに行ったと
きも1か月も待ちませんでした。

minamina12さんはいくつか病院を回られましたか?その病院
が特別混んでいるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  引き続きお願いします。

minamina12
2007/01/21(日) 01:30

レスありがとうございます。

肩にシコリ(ぐりぐりした腫瘍みたいなもの)ができて、
悪いものじゃないかどうか診察を受けたいんです。
友人は地方にいるので、東京の病院事情は分からない、私も
あまり東京に詳しくなくて、どこへ行こう・・・と。
以前私がたまたま行った病院が特別混んでいたのかもしれま
せんね。機械の数が少ないとか。

癌専門の病院もあるんですね。知らなかったです。はまっち
001さんの検査結果が良好であることを祈ってます。
大森の病院も調べてみますね。

来週(もう今週?)後半なら会社が休めそうなので
初診に行こうと思っていますので
引き続き情報があればお願いします。

スタッフへ連絡

  病院ではなく、病状によるかと。

花さかそ!
2007/01/21(日) 13:23

私の経験からなんですが、どんな大きな病院でも病状が急を要
するものであればMRIの予約を割り込ませてとらせてくれます
よ。医者が放射線科のMRI予約担当者に割り込みをお願いして
くれるので。もっと必要な場合早くMRIをとるために入院をし
たこともあります。それをさせてもらえないということは命に
別状がない、急ぐものではないと医者が判断だと私は思ってい
ます。ちなみにMRIも精度がよい、悪い、古い、新しいは必ず
ありますので(経験上かなり違います)どうしてもきちっと調べ
てほしいということであれば大きな総合病院に行って医者の判
断を仰ぐほうがいいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  大げさに説明

pakuchi937
2007/01/22(月) 11:31

はまっち001さんのご意見に近いのですが、先生によっては大
げさに病状を訴えないと深刻になってくれない事もあります。
心配であることを少し大げさに説明するのも一つの手かもしれ
ません。

横にそれますが、肩のしこりということなので神経が集中して
いる場所が近いですよね。もし手術なんてことだったら、ぜっ
たいにセカンドオピニオンがあるほうがよいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR