オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食材の買い物頻度・金額は? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食材の買い物頻度・金額は?

ちくわキャノン
2007/01/10(水) 09:27

11月に結婚した兼業主婦ちくわキャノンと申します。

最近、主婦業にもようやく慣れてきて
ちょっと疑問に思ったので...

皆さんは食材の買い物って毎日行きますか?
それとも週に1・2回のみって感じですか?
私はひもちするものは週末に
夕食のメイン食材(肉・魚)とか朝食の干物とか
ほぼ毎日買い足している状態です。
(1回あたり1000円~2000円くらい)

これじゃ無駄が多いのかな?と最近思うようになりました。

豚肉や魚は多めに買っても、消費期限がすぎてしまうし..
冷凍で保存すれば大丈夫なんでしょうか?

ほかの方の意見が聞きたくなって投稿しました。
ご意見・アドバイス等、宜しくお願いします。

 私は

 読む

eyeworks
2007/01/10(水) 12:42

 わたしはひとり暮らしですが・・・

 読む

mio☆mio
2007/01/10(水) 12:45

 私の場合

 読む

芙由子
2007/01/10(水) 13:27

 ほぼ毎日です

 読む

まとりん
2007/01/10(水) 14:29

 ほぼ毎日 2

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/01/10(水) 18:20

 週に2、3回です

 読む

ozmaro
2007/01/10(水) 22:53

 参考になりました!

 読む

ちくわキャノン
2007/01/11(木) 09:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR