オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を欲しいと思えません・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供を欲しいと思えません・・・

fuente
2007/01/09(火) 21:13

歳を重ねれば自然と子供が欲しくなると思っていましたが、
結婚して7年、いまだにそう思うことはありません。
夫は子供を欲しがっていますが、私の気持ちを尊重し、無理
に作ろうとはいいません。しかし夫の実家へ帰省する度に
「孫はまだか?」と催促されるのがつらくなっているようで
す。
私自身も子供が欲しくないと思う自分を自己嫌悪することも
あります。夫に対し申し訳ないとも思います。でも義務感で
子供を産んで、愛情をもって育てられるのか、不安です。
「自分の子供はかわいいと思うよ」とよく言われますが、昨
今の虐待のニュースを見るたび疑問に思ってしまって・・・。
子供をつくらないなら、結婚するべきではなかったのでしょ
うか。二人で過ごしていきたいと思うことはいけないことな
のでしょうか。

 私が思うこと。

 読む

芙由子
2007/01/10(水) 00:08

 罪悪感を感じる必要は無いと思う

 読む

イブニング娘
2007/01/10(水) 00:44

 子供というものは

 読む

ハニーアップル
2007/01/10(水) 01:07

 いいんじゃない?

 読む

ぽんてーぬ
2007/01/10(水) 08:43

 罪悪感を感じる必要はないと思う

 読む

ちゃきひろ
2007/01/10(水) 09:53

 いけなくない

 読む

アヤティー
2007/01/10(水) 15:12

 質問なのですが

 読む

たんきい
2007/01/10(水) 16:47

 うちも子供がいません。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/01/10(水) 18:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR