オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母子手帳ケースについておしえてください!(至急)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母子手帳ケースについておしえてください!(至急)

ハルハル74
2006/12/26(火) 00:13

実妹に赤ちゃんが出来たので、お祝いに本人の希望もあり、
母子手帳ケースをプレゼントしたいと考えています。
私自身はまだ子供がいないため、どこを探していいのかわか
らないこともあり、デパートやネットで検索してみたのです
が、あまり見つけることが出来ませんでした。
デパートでは「ミキハウス」と「ブルーナ(ミッフィー)」
の母子手帳ケースを見てきたのですが、もう少し色々な種類
の中から選びたいと思っています。
そこで、お勧めの母子手帳ケースを教えていただけますでし
ょうか。
できれば、年末年始に帰省し妹に会うのでそのときに渡した
いと思っています。よろしくお願いします。

  ありがとうございました!

ハルハル74
2006/12/27(水) 00:24

りんりん姫様、未音様、AYU☆KI様、でんでんだいこ様ありが
とうございました!急いでいましたので、早速レスしていた
だけて感激です。
デパートに探しに行っても、どんなところを探していいのか
さえ分からなかったので、助かりました。ラルフローレンや
無印にもあるんですね~。アカチャンホンポも近所に店舗が
あるので、明日にでも行ってみたいと思います。「たまひ
よ」「妊すぐ」のオンラインショップもチェックしてみまし
た。今度は種類が多すぎて迷っているところです(^_^)
サイズも確認しました。あまりにも色々な種類があるので、
妹にも「自分で気に入ったのを選んだほうがいいんじゃな
い?」と提案したのですが、私に選んで欲しいとのことなの
で、どんなものが使いやすいか、妹が喜んでくれるか考えな
がら悩み中です。またそれも楽しいです♪
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  サイズ確認を

でんでんだいこ
2006/12/26(火) 15:41

私はラルフローレンの物を愛用中です。
素材もナイロンで汚れもすぐふけるし、チャックの取っ手部分が皮
製でケース自体もしっかりしているので、キャラクター物が苦手で
シンプルなものを好む方はいいのでは?

ただ他の方もおっしゃってますが、市区町村によって母子手帳の大
きさが違いますので妹さんにサイズを確認してから購入してくださ
いね。
ちなみに私の住む市区町村は母子手帳がビックサイズでした。

スタッフへ連絡

  アカチャンホンポ

AYU☆KI
2006/12/26(火) 01:55

私は、アカチャンホンポで買いました。
アカチャンホンポは、けっこう種類があって安かったです。

私は、普段はキャラクター物は使わないのですが、
母子手帳ケースはベビーミッキーとベビーミニーの絵がつい
ているものにしました。

買った時は、まだ妊娠初期で妊婦の実感がなかったのです
が、絵がかわいいので、母子手帳ケースを見ているだけでな
んだか気分が盛り上がりましたよ。





スタッフへ連絡

  とりあえず・・・。

未音
2006/12/26(火) 00:40

母子手帳のサイズを確認したほうがよいと思います。
地域によって大きさが違うので・・・。

オススメ(私が使用しているもの)は「デルフォニックス」
のです。
カード入れは6枚ですが開けやすいし、
中がシンプルなので使いやすいです。

「たまひよ」「妊すぐ」のオンラインショップにもいろいろ
のっていましたよ。

スタッフへ連絡

  無印

りんりん姫
2006/12/26(火) 00:28

シンプルで私は好きでした。
キャラクターや子供らしいものが好きでない方にはお勧めだ
と思います。

何はともあれ、嬉しい贈り物選びになりそうですね!
いいものが見つかりますように☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR