オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝い。ベビー服の選び方アドバイスください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝い。ベビー服の選び方アドバイスください

たんきい
2006/12/22(金) 16:27

ごく親しい友人が3人目を出産したと連絡がありました。

お祝いに何が欲しいと聞いたところ「サイズ90のベビー
服」との返事でした。
3人目にして初めての女の子で、女児モノのベビー服がない
から欲しいのだそうです。

具体的にリクエストをもらったのはよかったのですが、
私はベビー服というものを買ったことがありません!

プレゼントにもらって嬉しいベビー服ってどんなのでしょう
か?
彼女は、「年明けのバーゲンの時でいいからね」と言ってく
れていますが、そうなると冬物ですよね。
(サイズ的にも来年用ですよね??)

冬物のベビー衣料で、こんなのが便利とかこんなのがかわい
いとか、なんでも結構ですのでご意見ください!

あと、リクエストされた物以外にプラスアルファするなら何
がいいでしょう?
女の子が生まれて、娘に対するライバル心から?きれいなママ
になろうと決めたらしひ友人に何か美容関係のグッズでもあ
げようかなーと考えています。
こちらも何かよいアイディアをいただきたいです!

よろしくお願いします。

  独身のころ

妙ぞう
2006/12/23(土) 12:47

こんにちは!
私は独身の頃、いとこに女の子が生まれて、「女の子だ
し!」と思って、超フリフリ(白いレース)でラブリーなの
をあげてしまい、子持ちになった今、あの服はさほど活躍し
てないだろうな・・・と反省しています。

90センチだと、早い子だと歩いてるだろうし、歩かなくて
も、立って移動はしてるかな?って頃だと思います。
ですので、ちゃんと上下別になってる服がいいと思います。
たぶん90センチだとたいてい子供服、っぽくなってます。

お友達の趣味がわかればブランドなど紹介できるのです
が。。。
あとは、目的別にコーディネートしてみてはどうでしょう?
「今日はおうちであったからくらくモード」
「寒くても平気!ママといっしょにおでかけ」とか。
あ、よけい想像できないですかね(^^;)

あとはつきなみのアドバイスですが、最近はベビー&キッズ
向けのファッション雑誌がいっぱいあります。
そんなのも参考になると思います。

スタッフへ連絡

  追加

妙ぞう
2006/12/23(土) 12:51

独身時代、洋服で失敗した私ですが、いっしょにディズニー
のプリンセスの話の曲ばかりを集めたCDをあげたのは喜ば
れ、お友達やそのお友達まで渡っていってるそうです。で
も、3人目じゃCD持ってるかな~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

たんきい
2006/12/23(土) 21:33

妙ぞうさん、ありがとうございます!

90センチというサイズを指定されてもなーんにも思い浮か
ばなかったので、
立って歩いてるかも、上下別がいいなどのアドバイス、とっ
ても参考になりました!

でも・・・
>「今日はおうちであったからくらくモード」
>「寒くても平気!ママといっしょにおでかけ」とか。

これはやっぱりサッパリ分かりませんでした(^^;
アドバイスいただいたように、ファッション雑誌や店頭のデ
ィスプレイ、おしゃれしてる子供さんなどなど意識して観察
して勉強しようと思います。

ママの趣味とのことですが・・・
友人は若い頃はかなりな派手好みで、最近はおしゃれして出
かけるときにはエミリオプッチのブラウスがお気に入りのよ
うです。
でも息子たちの衣類には全然関心がなく、ギャップやユニク
ロならマシなほうって感じみたいです。
女の子が欲しいと強く思ってての男児だったのがずいぶんシ
ョックみたいで。
その反動で女の子にはめいいっぱいお金と愛情と注ぎそうな
気配です。(笑)
本人はレースやフリルものには興味はないようですが、娘に
対してはどうなのか、それが読めないんですよねぇ・・・。
本人に詳しく聞ければ一番ですが。今はちょっと電話もメー
ルもわずらわしいみたいなので遠慮しています。

また、ディズニーのプリンセスもののCDの提案もありがと
うございました。
確かに、いま3歳くらいの娘さんのいるうちではどこもディ
ズニーのプリンセスだらけですよね!
私自身あまりディズニーものが好きじゃないので全く念頭に
ありませんでしたが、なるほど、それはウケそうですね。

お陰で少しずつイメージというか方向性、探し方が見えてき
た気がします。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  サイズ90

冷凍みかん
2006/12/25(月) 08:21

サイズ90だったら2歳用ですよ。80じゃなくて90ですよね?
私の娘は2歳2ヶ月(身長86cm)でようやく90を着せられるよ
うになってきたところです。物によってはまだ80でOKで
す。私が今欲しいものはジャンパースカートかな。それにカ
ットソーやタイツが一緒だったら嬉しいです。フリフリより
シンプルなデザインのほうが着る機会が増えると思います
よ。いいプレゼントが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ジャンパースカート!

たんきい
2006/12/25(月) 11:44

冷凍みかんさん、ありがとうございます。

>サイズ90だったら2歳用ですよ。80じゃなくて90ですよね?

・・・はい。友人からのリクエストにそうあったのです。
「年明けのバーゲンでいいからね」ともあったので、来年
(さ来年?)の冬用と考えているのですかね。
誕生祝いならベビー服かと思っていた私には意外なリクエス
トでした。それも90って結構大きいサイズらしいというこ
とを今回の投稿で教えていただいて、私のイメージとはずい
ぶん違うらしいということが分かりました。

ジャンパースカートにカットソーかタイツを組み合わせてと
の具体的な提案をありがとうございます。
なるほど!でした。

サイズ90っていうのは本当に「子供服」でいいんですね!

お二人のお陰でだんだんイメージが固まってきました。

ベビー服も子供服も選んだことないので不安でしたが、お店
へ行くのが楽しみになってきました♪

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  アウター

りんりん姫
2006/12/26(火) 00:42

この季節のアウターって高いです!
我が家も来年を見越してセールで来年用を購入します。

我が家も女の子ですが、ちょうど今がサイズ90の頃です。
ようやく赤ちゃんスタイルからキッズスタイルに変わるころ
ですので、おしゃれが親子共に楽しくなってきました。

それに、寒い季節でもガンガンに外に遊び行くこともできる
ようになります。

なので、暖かくておしゃれなアウターは嬉しいかも!
特に何にでも合わせやすいシンプルなものは嬉しいですね。

あと、もしボトムを選ぶならこの季節は特にパンツが嬉しい
です。
まだまだよく転ぶ頃なのでこの季節に限らずですけどね。



スタッフへ連絡

  カジュアルなコート

ちゃきひろ
2006/12/26(火) 08:34

3歳の子と1歳の子がいます。
うちは二人とも小さめなのもあり、90を着られるように
なったのは、上の子はつい最近です。
下はまだ80を着るようになったばかりです。

サイズ90なら、私はカジュアルなコート系が欲しいです。
冬物の上着は、りんりん姫さんも書いてるように高いので、
プレゼントでいただけると助かります。
普段の外遊びで着られるようなものでも嬉しいし、ちょっと
お出かけに着られるファー付きとかも嬉しいです。

それから、うちは甥っ子たちのお下がりを娘たちに着せてる
のもあり、女の子らしい服があまりないのです。
せっかく二人も娘がいるのに、今は寒い時期というのもあり
シンプルなズボンばっかりです(笑)
これからお正月を迎えるに当り、ちょっと可愛いワンピース
なんてあったら良かったかなぁ?と思います。
ただ、ワンピースってそんなに回数着ないので、わざわざ
自分で買うのももったいなくて、なかなか手が出ません。
ということで、ちょっとオシャレなワンピ&カーデかボレロ
&タイツかスパッツの組み合わせで頂ければ、と~っても
嬉しいと思います(笑)

お友達の好みですが、これはハッキリ聞いちゃっても良いか
と思いますよ。というか、私なら聞いて欲しいです。
女の子の服は種類・デザインが豊富で選ぶのは楽しいけれど
選択肢が多いだけに迷うし、テイストが本当に違うので、
好みじゃないものが来ちゃうと着せずに終わってしまうかも
しれませんので(もったいないですけど)。
お友達も、欲しかった女の子ということなので、こだわりが
ありそうですしね。

スタッフへ連絡

  りんりん姫さん、ちゃきひろさん

たんきい
2006/12/26(火) 14:10

ご意見ありがとうございます!

冬物のアウターにズボン、お出かけ用ワンピースと具体的に
ありがとうございました。

どのご意見についてもなるほどね~と思うと同時に、
これだけいろいろな意見があるとなると、やっぱり本人に具
体的に指示してもらわなきゃダメかも・・・という気にもな
ってきました。

でも、あまり具体的にリクエストをもらってしまうと、いざ
それが手に入らない、または本人がイメージしていたものと
ビミョウに違うとなると、それもまたなんだかなぁって感じ
なのかなぁと思ったり・・・。

うーん、難しいですね。
でもやっぱり本人に相談してみなくちゃだな、と思いまし
た。

友人がどのくらい具体的に考えているのか、答えてくれるか
未知数ですが、
最低限、アウター、お出かけ着、普段着、など方向性と、憧
れの?子供服ブランドがあるかどうかだけでも確かめようと思
います!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR