オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 低刺激の日焼け止めについて教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

低刺激の日焼け止めについて教えてください!

さと26
2006/11/30(木) 11:51

来春に新婚旅行でタヒチに行くのですが、持っていく日焼け止
めに悩んでいます。
というのも、私は丈夫なのでどんな日焼け止めでも大丈夫なの
でSPF50PA+++の強いものを持っていって日焼け対策
をしようと考えているのですが、彼がアトピーで肌が弱いため
日焼け止め選びに悩んでいます。。。

日焼け止めをしっかり塗らないと、水ぶくれになってしまった
りして病院に搬送されてしまう方もいるようなので、塗らない
ということは出来ないので。

ベビー用の日焼け止めなら低刺激で使えるかな、と思って現在
候補にあがっているのが和光堂の「サンカット&nbspベビー&ファ
ミリー」なのですが(SPF31・PA++と少し弱く、タヒ
チの日差しに耐えられるか不安ですが・・・)アレルギーのあ
る方でも安心して使える日焼け止めをご存知の方、是非教えて
ください!!

  皮膚科で相談

添乗員777
2006/11/30(木) 13:52

日焼け止めの成分もいろいろですので、まずは皮膚科で相談
される事をおすすめします。

市販の物を使う時には、旅行に行かれる前に試験的に数回使
用して大丈夫かをチェックしましょう。

スタッフへ連絡

敏感肌だと、試すのも勇気がいりますよね。
腕の内側でパッチテスト、と良く言われていますが、
体ではOKでも顔はダメ、ということもありますし……
とりあえず絞り込んでから試したい、という気持ちは
よく分かります。
私はアトピーではないとは言え、敏感肌です。
私の経験から得たことを書きますが、
あくまで素人の書いたもの、という点を、
頭に置いておいてください。

書かれていませんが、
和光堂のものは大丈夫だったんですよね?
だったら、塗り直しをすれば、
SPF31で充分ではないかな、と思います。
私がハワイに行った時、肌の負担を
なるべく抑えたかったので、
SPF30のものを使っていましたが、
塗り直しをしていたら焼けませんでしたよ。
また、SPF30のものとSPF50のものは紫外線防御率自体は、
ほとんど変わらないと言います。
違ってくるのは持続時間なんだとか。
ただ、もし海に入られるようなら、
ウォータープルーフの方が望ましいかもしれませんね。

あれやこれやと試すのが不安だったら、
添乗員777さんが書かれているように、
皮膚科で相談されるのもいいかもしれません。
その場合も多分、肌に優しいもの、というと、
SPF50くらいにものは恐らく薦めてこないと思いますが……

●参考URL
http://www.mizuno.co.jp/totalfitness/report/no019/no19_
2.html
http://www.sun-clinic.net/lecture/uv.html

スタッフへ連絡

  Give&Giveの・・・

パール280
2006/12/01(金) 15:48

UVA&B+Cがオススメです。ここを見てみて下さい(^^)
http://www.suhadayohou.com/2_uv.htm

紫外線吸収剤や紫外線反射剤など、肌にとって負担となる成
分が入ってないくて水ベースなのでアトピーなど乾燥肌の人
にはもってこいの日焼け止めです。
うちも主人がアトピーで、今年の夏に何回かこれを塗らせま
したがなんともなかったです。本当に普通の乳液の様な質感
でベタベタしたり白浮きしたりしません。そして、さらっと
してるのに潤い感はあります。
SPF30、PA+++ですが、まめに塗り直せばタヒチでも十分対
応出来ると思いますが。。結局はどんなにSPFの高い日焼け止
めでも数時間おきに塗り直しをしなければ日焼けしてしまい
ますので、肌が弱い方なら是非こういう肌に優しいものを使
わないと逆に日焼け止めの成分でかぶれてしまいますから
ね!
防腐剤などもほとんど入っていないので使用期限は開けてか
ら90日以内です。
私はもう使い始めて半年になりますが、普通の日焼け止めと
違いキシキシしないので、かなり気に入っています。
タヒチ楽しんで来て下さいね!!

あと余談ですが、旦那さんのアトピーに精油をブレンドした
アロマオイルをオススメします。私は今アロマを習っていて
主人に手作りオイルを作り始めて1年が経とうとしています
が、夜それを塗って
寝るようになってから、顔の乾燥や赤くただれた感じや痒み
が思いっきり減りました。(季節の変わり目などは今でもち
ょっと悪化してますが・・)
主人も効果を実感していて、無くなりそうになるとリクエス
トされます(^^)
旦那さんのアトピーも良くなるといいですよね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR